☆⌒(*^∇゜)v サイト『ぺんぷぷ』のメイン掲示板です。

「Fileアップロード」機能付き「アイコン」&「マルチレス」掲示板です。

マナーを守って、みんなで楽しくおしゃべりしましょう♪

不適切な書き込み&投稿は予告なく削除する場合があります。

ルールとマナー 推奨ブラウザ

新しい記事を書く
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ1017KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid, mp3, wmv, rm )
 Pass
投稿用PASS


地震
yellow  
うちの家のおそらく真下の活断層で地震です。震度5弱だしいけど、意外と大したことありませんでした。うちの下の活断層が大地震を起こすと予言されてるので、これで済めばいいなと思ってます
Date: 2007/10/01/02:51:04   [495]

Re:地震
ぺんぎんぷぷ@管理人  
来たねぇ〜!!!!!

直下型だけに後でネットニュースとかで
みるまでリアルには地震発生知らなかった
それも地震予知&速報の新システム
スタート日にまた「テスト」のように
起きた・・・・!!!

(阪神大震災も半日知らなかったもんなぁ
 当時は東京にいて会社にいたので
 TVとかも観てなかったし)

「5弱」ってそれなりに「ビックリ」だけど、
大抵意外とたいしたことないんです・・・

5弱<5強<6弱<6強<7!!!
・・・・のうち、やっぱ「6弱」あたりからは
かなり被害も深刻ですね
実際建物も遠くからでもわかるくらい揺れます

それでも「東京」などの都心部では
人も物も密集しているせいで
「5弱」でも結構被害がでます

・・・・ところで、
この5弱でくずれる姉歯建築設計事務所の
関与した建物って・・・・ガクガクガク
Date: 2007/10/04/00:20:51   [498]



ペンギンケータイのこと・・・
いるちゃん  
返事が遅くなってごめんネ!
初代は、W41CAです。その後、W51CA,W52CAと続きます。
ペンギンケータイでググってみて下さい。
結構いろんな情報が出てきます。
画像的には、「猫のひとりごと」というブログの2007年7月5日から8日に出ています。最新型のW53CAもペンギンケータイらしいです。これは、デジカメに電話がついてるっていうくらい画像がきれいらしいです。私のは、お風呂でも使えるW52CAにしました。まだ実際にはお風呂でワンセグは見ていませんが・・・・
ぜひぜひ、ぷぷちゃんもゲットして下さいネ〜
Date: 2007/09/24/01:21:12   [493]

Re:ペンギンケータイのこと・・・
ぺんぎんぷぷ@管理人  
ありがとー
こんどゆっくりみてみるよ♪
Date: 2007/10/04/00:06:24   [496]



勝手にバトン・・・・
いるちゃん  
こんにちは!
勇者の砦に入り浸ってるいるちゃんです!
このたび、勝手にバトン遊びを
してしまいました〜
最後の晩餐です・・・・
皆、ちゃんと書いてくれるといいなぁ・・・
って、私もまだ決めかねていますが・・・

台風は、そろそろ治まった頃でしょうか?
この後も、がけ崩れとかの被害に
逢わない様に(どんなとこだ〜?)
気をつけてくださいネ!
Date: 2007/09/07/13:04:29   [491]

Re:勝手にバトン・・・・
ぺんぎんぷぷ@管理人  
いるちゃんの回した
バトン、それなりにまわってると
おもいます〜

先ほどボギーさんとバトン回してました
・・・・ただ、しょっぱなは
ぷぷちゃん自身が

俗っぽいことにズレてるものだから
(マジに「最後の晩餐」って・・・・
美術的解釈と宗教的解釈がアタマにでてきて・・・・私はARTIST)

最期の晩餐っていったら
「裏切りの予言」と「ミサの制定」よね・・・

あれ? 違った???

最期に「口」にするもの・・・!?

「水杯」・・・って
どっちにころんでも
なにか違ってゴメン!

でもどっちも
「水」が私の答え!
Date: 2007/09/08/00:37:12   [492]



ご無沙汰しておりました_(..)_
ぴきょい  
いつの間にか季節は秋ですね〜〜〜。
夏は仕事やら何やらでネットお出かけもままなりませんでしたが、ようやく復活の兆し?
(夏イベも参加出来ずに涙でした〜〜〜(TeT))

・・・にしても、相変わらずドメイン取得してからというものの「放置」してしまったσ(゜e゜*)とひきかえ、ぷぷさんとこは見ない間に凄いことに\(@e@)/
まだざっとしか拝見しておりませぬが、ゆっくり堪能させていただきまするね♪

間もなく季節・・・ってことでコスモス置いていきま〜〜〜(去年の画像m(_ _)m
Date: 2007/09/05/22:45:51   [488]

Re:ご無沙汰しておりました_(..)_
ぺんぎんぷぷ@管理人  
こちらも放置に近い状態ですよーーー
でも、ボチボチサーバ移転したら
いよいよ「pupu」サーバにさよならして
新サーバで活動開始予定^^

知らなかったけど
同じ写真をUPしても
サーバによって
見た目変わるの!!!!!

同じBLOGでも
新サーバの方が
写真が鮮明でキレイ!!!!
新しい発見です^^
Date: 2007/09/06/00:17:36   [490]



おはよう^^
JUNBOU  
ぷぷちゃん><またやられた・・
でも早朝競馬とか遊ぶぞ!
Date: 2007/09/05/08:47:31   [487]

Re:おはよう^^
ぺんぎんぷぷ@管理人  
ぷぷちゃんのとこには
影響ないと思うので
どうぞ思いっきり遊んでってねーーーー^^
Date: 2007/09/06/00:15:09   [489]



ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です
JUNBOU  
うは〜今消された感が・・それはさておき ぷぷちゃん来たよ〜!あともう少したったらギザ遊ぶよ〜(*^-^)
Date: 2007/09/03/23:45:40   [485]

Re:ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です
ぺんぎんぷぷ@管理人  
ギザ遊んでってね^^
夏イベこれなかった分も
そして冬イベは
みんなと遊ぼうね^^
Date: 2007/09/04/23:38:16   [486]



お疲れ様でした!
いるちゃん  
時間ぎりぎりに来たら、夏まつりが終わってて、ちょっとショック〜夜中に変わるんだろうと淳ちゃんと予想してたから・・・
最終の獲得賞金が、いくらだったか見てないわ・・・・

新しいゲーム、ちょっと難しいなぁ・・・
一気に儲けたと思ったら、いきなり半額だって〜モンスターも出てくるのよね・・・
Date: 2007/09/01/00:08:48   [478]

Re:お疲れ様でした!
ぺんぎんぷぷ@管理人  
基本的に00時に切り替える
つもりだったんだけど
ページが多くて
見たページによっては先に「終了」
してたかも・・・・

ごめんね

でも、今回は早見に「メモリアルページ」
作成します^^ 本当に!!!

・・・ところで、秋の
「プチイベ」・・・・
9月〜11月まで継続予定
(どこが「プチ」???)
Date: 2007/09/01/01:17:37   [484]



参加賞
mona♪  
ありがとうございます♪
とっても嬉しい〜♪
またこの次もぜひ参加させてくださいませ(*^▽^*)

美味しそうな福島の桃が出てました。
あぁ、食べたいなぁ♪
Date: 2007/08/31/01:47:25   [477]

Re:参加賞
ぺんぎんぷぷ@管理人  
うふふ、mona♪さん^^

桃!!!! おいしそう!!!!

イベントは、
秋も「プチ」とかいいつつ
やってます
また盛大なのは冬にやります^^
皆また、すごい勢いで参加万来^^
Date: 2007/09/01/01:12:13   [483]



うちのロンさんが・・・
しづか  
ぺんぷぷさん、こんにちわ^^
実はうちのこぱんだのロンさんがこちらにお邪魔していたようで…
お世話になりましたo(_ _)o
みにぷぷちゃんにも仲良くしていただいたようです、たぶん(笑)
その様子を今回ブログネタにさせていただいたので、ご報告がてらお礼に参りました<(_ _)>
また仲良くしてやってください(*^・^)ノ
Date: 2007/08/29/12:10:51   [476]

Re:うちのロンさんが・・・
ぺんぎんぷぷ@管理人  
読みましたーーーー!
私もまだ「ペット同士のかけあい」
直に観てないんだけど
今後またまた期待!!!!
これからもよろしくです^^
Date: 2007/09/01/01:10:27   [482]



こんちわ〜♪
ニャー  
ぷぷさん♪おひさです〜(^▽^)
淳子さんのサイトで気に掛けて下さって、本当に有難うございました!
また、まめちゃん島のいるちゃん・たかさん・ウィラポンさんにも御挨拶させて頂き、ますます楽しくさせて貰っています♪
この通り元気一杯のニャーですので、またこちらでも目一杯遊び捲りますね(*^O^*)

写真はやっと色付いて来たブルーベリーです。
さっき一粒摘まんだら、すっぱー(≧*≦)
もっと熟すまで、我慢我慢〜!
Date: 2007/08/27/14:18:58   [475]

Re:こんちわ〜♪
ぺんぎんぷぷ@管理人  
ニャーさん^^

今回のイベントは
みんなでいろんな交流ができて
本当に楽しかったです^^

まだまだこれからも続きそう!
秋のプチイベにまた「淳子ちゃん」が
ハマりそう^^ ですが
あっちでもこっちでも
またよろしく!
Date: 2007/09/01/01:08:52   [481]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
<

(+Shift) HOME

034711
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.10


背景写真素材 : N O I O N  アイコン : ぴよの素材屋さんcotton

CGスクリプト : Perl CGI's By Mrs.Shiromuku  BGM : TAM Music Factor