Search


2003年10月30日

東京モーターショー2003(2)

ホンダブースではアシモ君が愛嬌をふりまいていました。

フェラーリ

なんかてんとうむしみたいな車

ポルシェ

ロールスロイス

リムジンって一度乗ってみたいかなぁ・・・

フォーミュラカーもカッコイイね

かわいいジープ・・・こんなもいいかも

エンツのマクラーレンモデム

帰りまぁす

東京モーターショー2003(1)


とりあえず駐車場到着

ぐずぐずしていたら・・・・・

15時以降は、通常1200円のところ1000円でした。すでにナイター入場券になっていました。まぁ、それもアリかな? 別に「一日中、クルマが観てたい」ってほど好きなわけではないし、まだ充分観る時間あるし。

ますは会場内に入りました^^

ねじねじ・・・・・

まだつかないの


東京モーターショーへ出かけたはずのぷぷちゃんですが、まだ幕張につかないの・・・・って、だって、葛西で「ペンギン」見てるんだもん・・・・・って。あのね、あのね、やっぱり、ぷぷちゃん的には、やっぱりぺんぎんの うるうる目には弱くって… 。まぁ、いいか、いっつもこんなんだし。ってことで今から幕張移動。

久々の首都高


東京料金所ETCを抜けます。って前もこんなんしたなぁ

東名から首都高に入ると、道幅が極端に狭くて、ちょっと恐いよね。

2003年10月28日

あのビル


いつもBLOGを見ていただいてるみなさんには、もうおわかりかと思いますが、去る9月16日に名古屋市東区で「立てこもり爆発炎上事件」のあったビルです。今日あのビルの中の病院へ行ったら、外壁工事がおわっていました。

あの爆発のあった4階のあの窓にも、灯りがともり、それが外からもわかるようになりました。もっとも爆発の直後にチラリと画面に映っていた支店長さんが、もうここへかえってくることはありませんが、でも、人々の日常は確実にもどりつつあります。テレビにも映っていた1Fのコンビニエンスストア(開店前だった)も、やっと内装・陳列の続きが行なえるようになり、11月4日にいよいよ開店の運びです。

ちょっと角度を変えて

今日はちょっと角度を変えてもう一枚・・・・。っちょとわかりにくいですかねA(^ー^

2003年10月25日

東京モーターショー


って、ゴメンナサイ、 この画像は「東京オートサロン」です (^^;
まぁ、ちょっとご愛敬ってことで

今年もモーターショーの季節がやってきました^^ そういえばいつもこの時期は仕事がものすご~く忙しかったりでなかなか行こうと思っても行けなかったんだけど、晴れてリストラの身の今は、時間はたっぷり! でも、遠いじゃん!! でもいくぞーって思っているところです。って、ぷぷちゃんって「クルマ好き」だっけ? う~ん、免許持ってないから運転はしないけど、クルマそのものは結構好きかも。特に何か詳しいわけでもないけど。子どもの頃「お人形さんゴッコ」のかわりに、ミニカーに人格も足せて「ミニカーでお人形さんごっこ」してたり、当時、スーパーカーがはやりだした頃で、ポスターやプラモや「スーパーカー消しゴム」とか集めてたくらいで・・・ って、それ、好きなんじゃん!?

でもって、ぷぷちゃんのお目当ては「サスペンション」!!  あの、ネジネジしたフォルムがなんとも美しくって・・・・・好きなんです。って、なんかちょっとずれてるけど、いいの、ぷぷちゃんは理系くずれの美術系なんだから、性能より、あの「カタチ」が好きなの!  そう「螺旋」は一つの哲学なんだもの、うふふ!

ってことで、ネジネジ見るために、30日頃、名古屋から幕張まで遠征しまぁす^^

2003年10月22日

ぺんぎんのゆめ


昨日一日ほとんど電気も付けず、ずっとおふとんのとこにいました。ときどきのそのそと、ねっとみてましたが。ところでこの画像、へんな画像ですんまへん、怪しい人物もどきは寝てる私です。寝場所もやっぱりペンギンがいっぱいついてます。次に起きたときはもう少し元気だといいなぁ

2003年10月20日

今年も果実酒ができました


今年も果実酒ができました。つくってるのは母親ですけどね。

付け込んだ梅

付け込んだ梅もおいしいです。これをカレーを煮込むときにチャツネのようにいれてもおいしいです。 (指は、お手伝いしているお父ちゃんの指です)

5年モノのカリン酒

これは5年もの(5年たったということです)のカリン酒です。だいぶ色が違ってきていますね^^ ぷぷちゃんには喘息があるので、お喉がひゅーひゅーするときなどはこれがなかなかよくききます。もちろん、ちゃんとしたお薬ものみますが、これもなかなか。風邪の季節、お喉のいたいかたにはぜひおすすめです。

2003年10月18日

もう、ご覧いただいたかも知れませんが・・・


名古屋港水族館の海の仲間の写真をUPしました。

今、やりたいことしなきゃいけないことが、体の中に、いっぱいいっぱいあって、なんだかちょっと苦しくなってきました・・・・ぜぇぜぇ・・・1日が、せめてあと5倍は欲しいと思います。

今、やりたいこと
1.正規OPEN用のファイル作成したい
2.それに伴うモロモロの勉強したい
3.絵日記の続き書きたい
4.旅行行ったときの写真アップしたい
5.ペンギングッズの写真も撮ってアップしたい
6.豊橋のペンギンの写真もアップしたい
7.CGI組みたい
8.工作はどうなったんだろう
9.イラスト・・・・本当は、のんびり描きたい
10.お話もゆっくり書きたい・・・・

・・・・と、あっぷあっぷしてます。私、失業してまで、仕事してる時と同じような毎日なんだろう。「つくらなきゃ、掲載しなきゃ、考えなきゃ」はれぇぇぇ~ ふと、家の中の母親を見ると、せっせと山のような毛糸に囲まれ、「編み物」だ、「刺繍」だ、彫刻刀振りかざして「木彫り」だ・・・・と、奮闘してます。・・・そんな親子です・・・・

2003年10月14日

劇場


中日劇場へ来てみました。浅草ギンコ物語というのを見るらしい。父親の会社の家族慰安会なので、おかきの詰め合せとお弁当付き!

劇場の続きを読む

只今ファイルの整理中~


本番用に向けて、ファイルの整理をしています。フォルダーとファイル名の整理が主なので、できあがっても見た目はあまり変わりませんが・・・・
それと平行して「海の仲間」ページも作ってます!

昨日は、ちょっとサーバの方が変だったりもしてあまりはかどらなかったけど、今日は・・・・・・、あ、午後から出かけるんだったワ・・・・まぁいいや、ぼちぼち進めよう! ってことで、カメです! 名古屋港水族館のコだよ!

2003年10月13日

無花果


今日は無花果(いちじく)を食べました。愛知県では安城市の無花果が多いかな? 無花果ワインとか、無花果ゼリーとかもありますよ!

2003年10月12日

萌萌


さぁ 本格OPENに向けてがんばろー

2003年10月10日

動物園

このコは今日の日記に直接関係ありません

このコも今日の日記に直接関係ありません。


今日、最初は浜松の動物園へ行こうと思ったんだけど、なんだか豊橋の動物園に変更です! 4種類のペンギンさんの大所帯のところらしいの・・・・・楽しみ!

秋の遠足シーズンです 豊橋駅にて

のんほいパーク(駐車場だけど)

パークで食べる栗ご飯


本編(サイト本体)の方でも後ほど掲載する予定ですが。豊橋の大所帯のぺんぎんです。最初は適度に泳いでる子もいれば、ボーっとしている子もいたのに、閉園間近の時間になったら、みんな一斉に泳いでいたんです。な、何コレ!? って感じです。30羽以上ものぺんぎんが、まるで洗濯機の中のような状態でわんさかと泳いでいました・・・・・。なぞです!


2003年10月08日

海の仲間の編集中~


ただいま写真の編集を実施中! ぺんぎん以外にも、海の仲間をいろいろ掲載するよ!

今日は栗ごはん


今日は栗ごはん。もち米と一緒に炊きます。おいしそうな栗です。わくわく。

なんだか疲れる夢を見た

なんだか疲れる夢を見た。どうやらこの地区の人たちとバス旅行をしていたらしい。でもその帰り、みんなが帰ろうとしている方向とバスの行こうとしている方向が違っていてその調整に一人でシックハックしていたよ。 走りだしてから違うことが判明したり、一人一人に行き先をきいてもなかなか答えてくれなかったり。関係ない人だけ、ふざけたり… そのうち誰かが代わって運転しはじめて、やっぱりとおりすぎちゃったり。 でも、とにかく、このあたりだったんだ。乗ってた何人かは小学校の同級生だったし(小学生のままだったけど)。やっとココへ帰ってきたって気になったのかな?

2003年10月07日

カメラ付き携帯

最近、すっかり増えてきたカメラ付き携帯(私も使っていますが)。先日、水族館へ行ったら、みんな水槽の前で電話出してるんですよね。ある意味おかしな光景です。・・・・んでもって、そんな人たちをちょっと撮影してみました。ボーッと光っているのは水槽です。 先日の爆発ビルの時も、みんな携帯だして撮影していました。・・・・・って、私もそうなんだけどね(笑)

だるい

今日はなんか朝からだるだるです 背中痛いし頭ふらふらする… ってことで もう少ししたら起きよっと

2003年10月03日

プレTop 修復しました~!

あぁ、なおった・・・・・ 

なんか、「本日のおトク度指数♪」を一緒に置くと他のJavaScriptが動かなくなっちゃうので別ウインドウにしました・・・・・。そこまでして表示する意味があるのかどうかはわからないけど・・・・・。

ちょっと修復中~!

プレOPENメニュー画面をいろいろいじくりすぎたのか、Java Scriptが動かなくなってしまったので、只今、修復中です!!

2003年10月02日

サイト作成中のデスクの上


この頃 ぺんぎんの資料に埋もれています

2003年10月01日

ぺんぎんコミュニティを開設


掲示板のコーナーに「ぺんぎんコミュニティ」を新しく開設!
(その後色々なコーナーに入れ替わり現在はありません)

たくさん書き込みすると、ペンギンがだんだんと成長していきます。この掲示板は、いずれ「ペンギン図鑑」「うきうき横丁」などの企画を合流する予定です。(そのうちCGIの扱い方をもう少し覚えたら、もっと面白い掲示板に変えていこうと思っています)

どんどん書き込んで、ぺんぎんさんを成長させてね! 使用アイコンも順番に増やしていくよ!!