Search


2003年12月26日

夢の吊橋


「夢の吊橋」です・・・・・。ここ寸又峡の一番の目玉らしい・・・・・

こ、これを渡るの・・・・・??!

こ、これを渡るんですか??? だんだん近づいてくだけで、こう「きゅうぅぅぅ~ん」っと怖さが伝わって・・・・・ううぅ~、とりあえずカメラでパチリ・・・・・・すたすたすた・・・・・・??? あ、ぷぷちん無意識に渡りはじめてるらしい・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 

揺れる・・・・怖い・・・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと? わ、わ、わ、わ、わたすわたってます・・・・・ 歩く・・・トコトコトコ・・・・・ ゆーら、ゆーら、ゆーら・・・・・ わわわわわん・・・・・・ 揺れと振動も伝わって・・・・・ わわわわわん・・・・・ (″ロ゛)ヤメテー と、思いつつ、つい習性(?)で、途中で、ちょっと周りをパチリ撮影・・・・・ 大丈夫な瞬間もあるけど、岸からだんだん離れていくに従って、なんだかだんだん怖くなってくる・・・・ わわわわわん・・・・ ぼーっと足下を観ているんだけど、時々、はるか下の川の水面に目がオートフォーカスする・・・・ い、いかん・・・・・ 前を見るぢょ・・・・・・ 吊り橋は結構丈夫で安定感もあり、落ちるって感じはしないけど、時々、すうぅ~ って気が遠くなる (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

中央あたりで、パニックもピーク実はかなり、怖い! 何かしゃべると意識が散漫になって、変なことをしでかしそう・・・・・・ (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ いきなり飛び込むとか・・・・・ ううぅ~ 何も考えないで、進むぢょ・・・・・。

無事生還(^▽^)v

とりあえず、はぁ、無事に終わった・・・・・ 


     ・・・・・・・・・・・楽しかった
     ホントかえ・・・・

冬のメルヘン


奥大井は、シンシンとした静寂さに包まれていました。山の上の方には薄っすらと雪も積もっていました。

温泉?

とても風情のある町並みです

あれ? 温泉???



こんなところに小さな温泉が?

いやん

いやん、やだぁ お手洗いぢゃん(*vv) ってか公衆お手洗いも温泉情緒の風情たっぷり^^ さてさて、もっと先へ行きましょう^^


ダムの水はとても碧くて綺麗だった。水は太陽光線の入射角によって見た目の色が変わるのだけど、こんなに碧いとまるで本当は「水は碧い」よ
うに思える・・・・

奥大井と寸又峡

大井川鉄道のSL

今日はちょっと足をのばして奥大井の方へ行きてみました。ここにはSLで有名(一時色々ありましたが)な大井川鉄道があります。列車にも汽車にも乗りませんでしたが、ちょうどSLがいたので記念にパチリと・・・・・。

トーマス?!

あれれ?! この駅(千頭=せんず)には機関車トーマスまでいるよ?! (ちょっとみにくくてごめん) SL博物館もあってチラリと覗こうと思っていたのに、山菜そばを食べてるうちに忘れてしまった(TT)

寸又峡

大井川のずっと奥にある、寸又峡(すまたきょう)へ来ました。大井川にかかるつり橋と、ダムのあるところです。寸又峡温泉という温泉もあります。

田舎味噌

すごく美味しい手作りの田舎味噌を売ってました。何種類かありましたが、両親は純粋な名古屋人なので、豆味噌(大豆と豆麹でつくった赤味噌)をGET。帰ってきてからさっそく里芋ときのこのお味噌汁にしたら超美味!!! 通販もしてるらしいからまた買っちゃおうかなぁ。

2003年12月24日

クリスマスメニュー

今日は、ぷぷちゃん特製の、クリスマスはっぴぃメニューの紹介です♪
ちと気合い入れてみました(携帯写真なのでイマイチなのもありますが・・・・。)。

カブと、エビ、ホタテ、しめじを調味料とクリームで煮込みました。有頭エビを使ったので頭もちょっとあしらってみました。

ローストビーフ

ローストビーフのブロックを買ってきました。そのままスライスしてもいいんですが、以前、ステーキのように温かくした厚切りのローストビーフがとてもおいしかったので、今日はちょっとあたためてたべようと思います。ソースと、ホールラディッシュ(西洋わさび)をつけていただきます。

チキンのオレンジソースソテー

みえなーい・・・とか言わないでね^^ 
今回は、先日買った三ケ日みかんを使いました。チキンはあらかじめ塩こしょう、たまねぎ、パプリカ、ワインなどで下味をつけておきます。チキンをこんがり焼いて一旦とりだし、オレンジジュースとコンソ\メスープをあわせて火にかけ、そこへチキンをもどし中まで火をとおします。もういちどチキンを取出し、残ったソ\ースの味を整えてとろみをつけます。パプリカとエリンギを添えて、ソ\ースをかけました。(なんか写真にしたらカレーみたい)でもみかんだよ。

ベビーリーフのクリスマス風

ベビーリーフのクリスマス風サラダ。何がクリスマスかって、彩りが… 緑をベースに赤をちりばめ、カッテージチーズを雪のように降らしてみました。カッテージチーズはローストビーフと一緒に食べても美味しそうです。

シャンパン

ドイツのシャンパン、マドンナです。

パン(お好みによりご飯もあり)画像はパン

パンはただ買ってきただけなんだけどね^^ 「こむぎのいえ」という焼きたてパンのお店で買いました。

レアチーズケーキ

すっごく美味しい、レアチーズケーキ。で、めずらしくホールで買っちゃいました^^

2003年12月23日

観劇レポート


先日、リアルでの私が書いていた、楠美津香さんの一人シェイクスピア『ジュリアス・シーザー』の観劇リポートが掲載されました。お暇な方はのぞいてみてください。http://tres-pro.jp/lsd1sho.html(トレスプロダクション)

葉もの野菜と冬至のゆず湯


ぷぷちんは葉もの野菜が好きです。三ケ日でサラダほうれんそうなどなどを買いました。ローストポークと、カッテージチーズと一緒にサラダにしました。

おひたし風、ゆずの皮載せはこんな感じ?

ゆず湯

昨日は夜「北の国から2002遺言」の録画観て明け方になってしまったので、一日遅れで、朝、ゆず湯にしました(みかんじゃないよ)。これからも健康でありますように。

冬至


昨日は冬至。かぼちゃを、おだしを少し入れて煮ました。真ん中のは人参の葉です。

浜名湖へ遊びに行きました


浜名湖です!


三ケ日でみかんを買いました。前にも買ったことのある農家のおばちゃん(おばぁちゃん?)の直売所で買いました。出荷用より多少傷があったりするけど味は美味!農協で買うよりお安いんです! どっから来たんでしたっけ? って聞かれたんで、これまでの四方山話をしつつ、前にも来て、ここのみかんが一番良かったから~みたいなことを話しました。

2003年12月20日

初雪


名古屋市内でも初雪が降った。普段名古屋は東京よりも雪の降らないところだけど。今日は、雪国。


雪ってどんなものの上にも等しく降り積もり覆い隠していく。罪深きものの上にも、尊きものの上にも。

2003年12月15日

ペコロン

新しいオトモダチ(玩具)がやってきました。ペコロンです。

かわいいでペコ。しっぽや頭、腕などにセンサーボタンがついていて、おしゃべりしたり歌ったり踊ったりします。

2003年12月12日

精米器

米不足の折ですが・・・・、先日農家の方との縁あって精米していないお米=玄米を入手しました。

そこで登場するのが、じゃじゃーん! 家庭用卓上精米器! 4合までこれで精米することができます。胚芽米モードとか、5分つき、7分つきなどにもできて、毎日、いろんなつきたてのお米を食べることができます。

写真はイメージ画像です

ほかほか炊きたてご飯^^

頼まれていた原稿が送信できた! 

きゃぁ
頼まれていた原稿が送信できた!
お芝居に関するコメントというか解説というか感想文というか・・・・。 
まにあって良かった、良かった・・・・・

でも、できは本当に良かったのかなぁ・・・・あれで
う~ん、心配

2003年12月08日

不思議な歯医者

【画像と内容は関係ありません】
いや、歯医者にこういう患者さんがいるわけでもないし、このコたちに歯の治療が必要なわけではありません。ちょっとこのコたちのような「歯」ってあこがれますけどね・・・・・ でも、どんどんのびてくるのってどんな感じなんだろう・・・ なんか久々の更新になってしまいました、もう一つの日記の方も随分あいてしまったな・・・・・ なんかジタバタと忙しい(そうでもない)ような・・・・

今日は歯医者さんへ行ってきました。もちろんあいあかわらず「あのビル」のね・・・・ まぁ、あんなこともありましたが、私が行っている歯医者ってちょっと楽しい(?)歯医者で、治療台に5インチくらいのモニターがついていて、そこでDVDとか流しているんです。環境ビデオみたいな「南の島の海底」とか「森林」「かわいい犬」「かわいいネコ」とかの時もありますが、映画とか流している時もあります。もちろん、本当に治療しているときは顔にタオルかけてたりするので、ずっと見えるわけではないのですが、型どりしている時とか、ちょっと間あける時とか退屈しなくていいんです。まぁリラックス効果の為に流しているんだと思います。今日は、ジブリの『猫の恩返し』でした。先週は『ハリーポッター 秘密の部屋』。前に『子猫物語』の時とかは、子猫が小さな箱に入って川を流れていちゃってるシーンで先生が「倒しますよ~」と言うので、にゃんこが気になって気になって・・・・・じたばた・・・・・(笑)。

待合室にもマンガとかいっぱいあって、混んでて待たされる時なんてひそかに楽しかったり・・・・ 小さい子とかいると、待合室でも、ビデオとか流してます。なんか今日はいっぱい見たぞ。

2003年12月02日

ADSL


昨日ADSLが突然つながらなくなった。夕方近くまでは確かにつながっていたのに??? 長々とメールを書きながら、年賀状の準備もしなきゃ、あとちょっと人に頼まれていた原稿もあったな・・・・・とか思いながら自分のサイトの様子を見ようと思ったら、「サーバがみつかりません」・・・・・あれれ?

1.サーバ落ち?
2.PCが変
3.ネットにつなげてない

まずは再起動してみる。が、特に変化はない。
次に、サーバ落ちかどうか、他のサイトを見てみる・・・・・「サーバがみつかりません」。どうやらウチのサイトのサーバ落ちではないらしい。PCが変なのか? まぁまずはネットに接続できてるか(常時接続)確認してみよう。と思い、メーラーの方も動かしてみる。「通信エラー」・・・・・。メーラーで使ってる、メールサーバは複数あるんだけど、全部「通信エラー」なので、とりあえず、ADSLの接続ができてないんだろう。

でも、モデムも、ルーターも、各ダイオード(ランプ)は一見正常なように点灯および点滅している。ダイオードが点灯&点滅してたって、それは光ってるだけなんでデータが正常とは限らない・・・・・。

1.モデムが変
2.ルーターが変
3.PCが変

ともあれ、PCの可能性も無くはない。ので、ノートパソコンの電源を入れて、無線LANカードを入れて接続してみる。やっぱりつなげない。ん~、やっぱモデムかルーターね・・・・・・。

実はここで、「全部の電源を落としてみる」という荒技もあるんだけど、かえってこれも大変だったりして・・・・・・。PC本体と、他の周辺機器は、Mac組と、Win組に分けて一括ON-OFFできるようにしてあるんだけど、モデムとルーターと複合機プリンターだけは、一括ON-OFFにしてないので、元を抜かないといけなくって、ちょっと面倒(いや、机によじのぼるだけでできるようにはしてあるけど、机の上が本とか空き缶とかでいっぱいなんだもん(捨てろヨ)。

そもそもスイッチとかってあったっけ? ルーターにはリセットボタンがついているので、ちょっとこれを押してみよっと。ん、何か細い棒・・・・・細い棒・・・・・(爪楊枝を取りに行く)。ポチッとな・・・・・・。んでPCを再起動して、再チェック・・・・・。ん~、変わらないなぁ。

まぁいいや、ええい! めんどくさい、モデムとルーターのアダプターひっこ抜いちゃえ! ブチっ!!! PC、再起動・・・・・・。

おぉ、ブラーボウ!!! やったぁ、なおったーーー!!!
やっぱ、気合いかな?

以前の会社では、TAの電源の入れ直しなんて、日に何度もやってたし、まぁこういう時もあるかな? 基本的には、使い始めて半年くらいにはなってるので、1回くらいあっても、まぁいいよね。

2003年12月01日

笑える迷惑メールネタ・第2段

【相変わらず画像と内容は関係ないって!!】
えっと、この前の続きいき。あまりやってもクドいので、今回がラストです(一応)

Title:ゴメンネ突然
突然すいません。私、遥っていいます。初めまして。由香って覚えてますか? 実は由香からあなたを紹介してもらってメールを出してます。私の事由香から聞いてませんか? 写真を送りますので見ていただければと思いますhttp://××××××××××××/です。よかったらお友達になってくださ
い♪ m(__)m
 <ぷぷコメント>なんとまぁかわいい文章・・・・・。でも、見ないよ~ん!

Title:初めまして
私リン(仮名)といいます。本名はまだいえませんけど・・。今回、私は個人でサイトを作ってみました。出来のほうはまだまだ駆け出しってところなんですが。私的に頑張ってみましたhttp://××××××××××××/。このサイトの目的は『友達をいっぱいつくる』です。いつかはココで知り合った人達とキャンプとか海とか行って遊べたらいいな~って思っています。あと、お酒なんか飲みに行ったり。いろいろ相談にものってもらったり。考えるだけでワクワクします。年齢・性別は全く問わないので気軽に友達になりましょう♪
 <ぷぷコメント>どんな世界につながってるんだろうね・・・・。私は知りません=3

Title:格闘技ファン
格闘技が好きな娘達がたくさん集まったちょっとHなサイトですhttp://××××××××××××/格闘技の好きな男女のみなさ~んお集まりくださ~い

 <ぷぷコメント>交わりたくない・・・。
  格闘技はわりと好きだけどね、K-1とか、ムエタイとかテコンドーとか、空手とか。
 

Title:マイケルの整形より超過激!!
これぞ本当「過激系」!!http://××××××××××××/
こちらは「エグイ系」です!何でも来い!!http://××××××××××××/
極めつけはココ!!もう言うことがありません。http://××××××××××××/
 <ぷぷコメント>見たくもないけど、比較してるものがまたスゴイ!