Search


2004年01月30日

ペンギンのタオルケット


やや小ぶり(実はベビー用)だが、ペンギンのタオルケットです。

2004年01月20日

面接&まずは面接クリア


【なんかアヤシイ写真だな・・・】*文面を21日に修正
 20日、2つ目の面接を受けました。この日はひとまず、履歴書と職務経歴書を提出して、簡単な筆記試験と、簡単なPC実務をやって、その後面接を受けました。結果は・・・・ OKなら21日午前中に電話かかってくる・・・・。そうしたら13日間の研修があって、それもOKなら、3ヶ月間の試用期間があって、それがOKだとしても契約社員なので、1年ごとの契約です・・・ 現実は厳しいなぁ・・・・ でも、まぁ、なんとなく楽しくなってきました。
 そして、21日・・・・。うちの親はちょっとドキドキしてたみたいですが、不思議な者ですね・・・・・、海千山千超えてきたせいか、さほどドキドキ感は無し・・・・ というか、やれることはやったと思うし、決めるのは自分じゃないし・・・・・。そして予想通り(?)の、10時20分頃、電話がなりました。再び、完全業務用の応対で電話に出てみました。OK! とりあえず、面接はクリアv といっても、まだ「研究に参加しても良い」というだけの合格なんですけどね・・・・ でも、研修期間中も雇用契約は結ばれます。まずはパートタイマー契約になるんですけどね。
 もちろんここまで来たら、まぁ、灰色の脳細胞と、鋼鉄の心臓と、芸能界仕込みの天使の笑顔で、現実をキャッチしてきます。 んでもって・・・・、PCや、Web制作や、イラスト、デザイン、フラッシュアニメーション方面でもスキルをのばして・・・・とかって思っています。最もまだまだ勉強することとかは山ほどあるんですか、でも、順番に何かしつづけて行けば大丈夫だって思います。
 まずは、誠心誠意、一つひとつのことを頑張っていこうかなってそんな気持ちです。皆様、連日の励まし、応援、本当に心から感謝しています。
 本サイトもますます気合い入れていきますので、これからもどうぞよろしくね^^ ってことで、この先の見通しもたってきたし、まもなく本OPENだし、本OPENと同時に、プレゼント企画も実施しよ~v ってことで、チャオ!

2004年01月17日

寒いけどほかほか


近くのスポーツセンターのプールへ泳ぎにいってきました(なんでこの季節に・・・)。最近時々泳ぎに入っているんです。さすがに泳いだ後は体もほかほかで、小雪の舞う中を、一人、湯上がりのような顔して帰ってきました。ほかほか。

今日は雪


今日は雪です。まぁ少しだけどね。雪はきらいじゃないなぁ、熱帯ファンだけど… 自然のものって好き。大変だったりはするけど、雨も風も雷も嵐も結構\好きかも。大気の感情に触れてるみたいで。

2004年01月09日

ぺんぎんの贈り物


【画像はいただいた重曹のボトルと、私のぺんぎんイラスト】
*このイラストのプリントはあくまでも私の資料であり、今回のポスターではありません。
私の再スタートの第一歩である、会社面接の日の朝、一つの荷物が届きました。私のイラストを使ってくださることになった会社からの贈り物です。それは、とっても可愛いボトルに入った「重曹」でした。そう、重曹。年配の方ならカルメラ焼きとか使う重曹・・・・ あく抜きとか、ふくらし粉とか、料理用にも使えるし、焼き魚の後始末、生ゴミのにおい消し、まな板のにおい消し、コップの曇り止め、茶渋落とし、鍋やフライパン磨き、食器洗いなどに使える「重曹」です。それも、ダンボールいっぱいv 

これは、私だけじゃなく、このサイトへ来てくださっているみなさんと一緒にいただいたものだと思います。みなさんがいなければこのサイトは存在しないのですし・・・・ ですから、今度、このサイト内で、この重曹のプレゼント企画を実施しようと思います。送り先のご住所を伺うことになりますが・・・・)近々、発表の予定です。この重曹と一緒に、今回採用になったペンギンのオリジナルポストカードを添
えてお送りしたいと思います。希望者多数の場合は抽選ってことになると思いますが・・・・。詳細は後日発表\します。では!

2004年01月06日

ぷぷちゃんのペンギンちゃんがポスター、デビュー?


ぷぷのサイトをご覧いただいた、とある会社の方より、社内でのポスターに「ぺんぎん図鑑」で使っているペンギンのイラストを使いたいというお話をいただきました。なんだかちょっとウレシイです。完成したら、もちろん送っていただく予\定です。いずれもっと落ち着いたら、色んな方に使っていただけるようなカットやイラストももっともっと描きたいですね。まずはちょっとご報告まで。

今年はリアル復帰の年として再スタートの予定なんですが、まずはペンギンちゃんが先にデビューかしら? なんだかいいことありそうなそんな一年の幕開けです。

2004年01月02日

初詣


お母さんと熱田神宮へ初詣に来ました。

2004年01月01日

我が家に伊勢エビがやってきた!!!


我が家に巨大伊勢エビ君がやってきました(^▽^)v
伊勢出身の叔父が、時々お正月になると持ってきてくれるんです! これまで私はあんまりお正月に家へ行ってなかったので、ほんの数回しかエビさんにはお会いしてませんが・・・・・ 叔父さんは、板前の免許も持ってる人なので、これをスパパパパ~っとお造りにしてくれます^^ さ、さすがぁ~って感じ (^▽^)v

元気のいい伊勢エビでした

伊勢エビ君はとっても元気のいいコで、暴れ回っていました。お母さんが面白がって持ち上げたのはいいけど、突然暴れるので、びっくりして放り投げてました・・・・・ おいおい おかげで(?)ボールの中で思わず足がとれちゃいました・・・・・・ なんだか可愛そうって、これから食べるんだけどね(笑)

伊勢エビのお造りです^^

じゃじゃーん! 伊勢エビのお造りの完成です^^ 盛りつけには、伊勢エビの頭も飾ろうと思ったのだけど、頭だけになってもわしゃわしゃわしゃと暴れるので、盛りつけできませんでした・・・・・・(別にオカルトではない) 普通にワサビ醤油でいただきましたが、甘酢のようなものでいただいてもおいしいのかな^^

天然物のブリはとってもさっぱり

う~、さらにこれでもか・・・・の「おいしいもの」いっぱい! 天然物のブリです。これは、大きなブリを何軒かの家で分けてお造りにしてもらっています。養殖ものと違って、アブラ臭さが全然無く、とってもさっぱりとしたお味です・・・・ でも、養殖もののあの脂っこい感じも好きですけどね^^

アワビの肝は塩焼きでいただきます

アワビの肝は、さっと天然の粗塩をふって塩焼きにします。これをつまみに熱燗をキューっとやったら超幸せって感じです^^ (肝があるってことはアワビもあったってことです、なんか写真取り忘れた?)

ナマコってお好きですか?

ナマコを甘酢で調理したものです。このコリコリした感じがとっても大好きです。我が家ではこのナマコがとっても大好きなのに、叔父さんは「これは好き嫌いあると思うけど・・・・・」 と、毎年恐る恐る持ってきます^^ そして、「ウチはこれが一番大好きなの、いつでももっともっと持ってきて」と毎年言っています(笑) みなさんはどうですか?

伊勢エビの頭を調理します

伊勢エビの頭は2つに割ってぐつぐつ煮ます・・・・ このままゆでて食べてもいいんだけど、今日は私の「おみそ汁」案が通り、伊勢エビのみそ汁をつくることに・・・・・ ううぅ~、私は、伊勢エビ「本体」より、この頭で作ったおみそ汁が大好きです^^

伊勢エビのおみそ汁、ん~まい!

名古屋はもちろん大豆で作った豆みそ(赤みそ)。この前、静岡の寸又峡で買った、おいしい豆みそで作りました。伊勢エビのお味と溶け合って、超、ん~まい(^▽^)v

新年あけましておめでとうございます

゚・:*♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。*:・゚

新年あけましておめでとうございます。

明るい希望を持って、毎日楽しく過ごせる一年でありますように。
皆様の健康をお祈り申し上げます。