Search


2004年07月23日

7月23日のお弁当・・・ゴージャス編


今日は花の金曜日・・・・ お仕事は「遅番」だから、お弁当はまぁいわば「ディナー」よね^^ うふふ。ずいぶん豪華絢爛なお弁当をつくってみました^^ まずは、写真上の重・・・・ まずは「ごはん」。今日のご飯は、基本的白飯の上に、まずは「海苔」をちぎってのせ、生食たらこと、焼き鮭をのせて、しきりの左には、焼き舞茸にかるくお醤油をまぶしてパセリをふりかけたものと、梅干し。下の重には、チーズオムレツ(チーズ入り卵焼き)と、豚肉甘辛ソテーと、茄子のピリ辛焼きと、赤いウインナー(実はこの赤いウインナーってかなり好きなの^^) アクセントにパセリを振りかけました^^ ボリューム満点^^ とっても幸せ^^ 楽しいな♪



サラダもつくのよ^^ みためにわかりにくいけど、「白菜」と「キャベツ」と「レタス」と「ニンジン」と「プチトマト」。ラップにマヨネーズをつつんで持って行きました^^ そしていつもどおり、ヨーグルトと、コーヒー牛乳と、クッキーと・・・・・・ さて来週は何をつくろうかな???

2004年07月21日

7月21日のお弁当


このところ暑かったり色々であんまりお弁当も作っていなかったけど、この日あたりからまたお弁当をつくりはじめました。会社の空調がイマイチでなんだかお弁当持って行くのも心配だったのもあったんだけどね^^

この日のお弁当は、まずはご飯を鰹節とひじきと豆とで軽く炒めてお醤油味に^^ ゆでた「つるむらさき」とベーコンと、きくらげ入りの薩摩揚げをオリーブオイルで炒めてちょっと和風風味に鰹風味とお醤油の香りつけ・・・ ミニハンバーグのチーズのせ焼きと、チキンレバーの赤ワイン煮と、赤いウインナーと、梅干し。・・・・って見えるかな???


ってな写真を撮っていたら、なんとなく、もう一つ絵的に「空間」が欲しくって、いりたまごを添えてみました^^ (デザインでメニューの決まる、アーティストな私)これにあとは、デザートのヨーグルトやおやつのチョコクッキー、インスタントコーヒーなどを持っていってきまぁす^^

2004年07月19日

いわとびシネマハウス登場


いわとびシネマハウスにて、ミニ動画を配信。今後、「ぺんぎん」や「海の仲間」「水族館ショー」中心の【いわとびシネマハウス】と、その他の日常ミニ動画の【コミュニミニシアター】の二本立てで映像配信予定。動画配信にはビッグローブのハピショットを利用。

2004年07月18日

クールなお風呂に^^


ぺんぎんの入浴剤を買ったの。ぱちゃぱちゃ! (笑