Search


2005年01月19日

「公募ガイド」社、表紙キャラクターペンギン愛称募集

「公募ガイド」社、表紙キャラクター ペンギン愛称募集情報掲載


「公募ガイド」社担当者より情報提供があり、同誌表紙キャラクターのペンギンキャラクター愛称募集の情報を掲載。絵本「ペンギンジャンプ」や、JR東日本のSUIKAのキャラクターでおなじみのサカザキチハルさんのイラストをかねてから使用している雑誌「公募ガイド」の、表紙キャラクターの愛称募集・・・。

上記イラストは同誌編集担当より許可および提供をえて使用しています。

【4/08追記】

先日、当サイトでもお知らせした、公募ガイド社の表紙キャラクターの愛称が決定しました・・・。以下は、同誌編集担当の方からのゲストブックへの書き込み内容からの転載です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ぺんぎんぷぷさん、みなさん、こんにちは。以前お知らせした「公募ガイド」の表紙キャラクター、愛称が決まりました。「ヒゲール」です。(作者および審査員である)坂崎千春さんは、「ペンギンのイメージに合っていること、声に出して呼びやすいこと、インパクトがあって覚えやすいこと、この3点をポイントに選んでみました」とのこと。応募総数は1万6805点にもなりました。弊社のサイトでも発表していますが、最新の5月号で、最終審査に残った作品や、毎月募集している「表紙ペンギンのひとりごと」のお知らせなども掲載しておりますので、よかったらお手にとって見てください。応募していただいた皆様、ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさんお応募した名前はどうでしたか? またこのうようなお知らせ&情報があれば当サイトでも紹介していきたいと思います^^ 

<PR>
企業&出版社、マスコミ、関連会社の皆様、情報ありましたら、 pupu@inter7.jp まで、情報をお寄せください~♪ 是非是非当サイトにてお知らせいたします^^

2005年01月06日

今日のお弁当


今日も気合い入れてお弁当作ってます。今日は遅番(12時00分から21時10分)なのでお弁当はお夕飯ですね^^  写真のメニューのほか、コーンスープと、ヨーグルト付き!

2005年01月01日

新年あけましておめでとうございます


お正月のごちそう^^

元日の夜には親戚の叔父さんがごちそうをたずさえて登場~♪ このみごとな「おつくり」は叔父自らの包丁さばきです^^ 今年の伊勢エビはいつもに増して美味でした^^ うふふ・・・美味~♪(*^▽^*)b


ペンギンの喜び♪

うううwww 伊勢エビも美味だけど・・・ アワビも美味しい^^ ぶりはもちろん天然ものです、んでもってまたぷぷちんはイカが好きで・・・ あぁ、ペンギンに生まれて良かった^^


エビの頭の運命

伊勢エビは「本体」も美味しいけど、やっぱりこの頭の部分でつくるおみそ汁が超好き! うふふ・・・ じゅるる・・・


真っ赤になるまで

伊勢エビの頭をゆでるときは、色が真っ赤にになるまできちんとゆでます。そうしないと火が通ってないんです・・・ よ~くゆでて、ゆだったら頭を半身に割って、そうすると身も味噌もいいお出汁になります・・・・ あうあう、たまんないww


伊勢エビのみそ汁

ぷぷちゃんにとって「伊勢エビ」のもっとも大好きな食べ方はやっぱり「おみそ汁」。身も美味しいけど、身よりおみそ汁にしたものの方がさらに好きかな??? きざみネギをちょと散らしていただきます。


赤ナマコ

そして・・・・ 我が家ではナマコがとっても人気!!! 甘酢であえて食べます。今年もとっても美味しかったです^^ さて、美味しかった後は、私ももっとがんばろう! では!!!

2005お正月

新年明けましておめでとうございます。


2005年年賀プレート掲載