Search


2006年02月17日

美味しい黒豆


八百剛さんから買った美味しい黒豆です。煮たのはお母さんですが f^_^;
なかなかしっかりとした豆で美味しいです♪

2006年02月15日

『Friends♪PhotoGallery』UP


「いただきもの」や「投稿」を中心とした
『Friends♪PhotoGallery』をUPしました^^

2006年02月14日

さてはて、ペンギンチョコ!

昨日お話したペンギンチョコなんですが・・・・・ 今日こそは秘密のヴェールを脱いでもらいます(笑

まずは「PENGLE SET」の方から・・・・ じゃじゃじゃ~ん

ペンギンをア~ップ!

)^o^( 可愛くて食べられない~♪

 ・・・・・・・って一応言ってはみたが… 実は私って頭や目がついていても躊躇せずにボリボリ食べるんだろうなぁ f^_^;


そしてPENGUIN BOOKの中身は・・・・

きゅうぅ~ん! 本当に「本」になっていて、アデリー、キング、フンボルトの解説も書いてあるo(^-^)b

こちらもチョコのア~ップ!

2006年02月13日

ペンギンチョコ


ペンギンのチョコレートセット o(^-^)o 発見!
どんな中身かは明日のお楽しみ!

もうひとつ、PENGUIN BOOK というのもGET!

2006年02月11日

ビリヤードGAME「ビリビリや~ど」登場



連鎖をねらうビリヤード風ゲーム。ビリビリボールにあたらないように、ターゲットをねらってマイボールを打ちましょう。

2006年02月10日

ひとりで戦うPOKER GEAME ウキウキ登場!


対戦式ではない一人だけのPOKERです! ハイ&ローで一気にポイント2倍!

[1] ボタンを押すとGEMEが始まります。
[2] 5枚のカードが配られます。
[3] 役ができるように、残すカードを選んで ボタンを押してください。
[4] 役が出来たら、得点が一気に2倍になるハイ&ローゲームに挑戦できます。ハイ&ローGAMEは連投できますが失敗するとゼロになるので気を付けましょう!

2006年02月05日

さしみこんにゃくと八百剛さんの美味しいものセット


千葉県東金にあるエコビレッヂ八百剛さんから「美味しいものセット」がやってきました。エコビレッヂ八百剛さんでは、いつも美味しいお醤油を買っています。いつも電話で申し込んで送ってもらっているんだけど、一緒にいろいろ見繕ってお願いしたら、いろんなものが届きました。


八百剛さんとの最初の出会いは、この「さしみこんにゃく」! とってもツルツルプルプルで透き通った「本物のさしみこんにゃく」です! 冬の一時しか作れないので、いつも冬一番の楽しみはコレかな?

漫画「美味しんぼ」に、アメリカ在住の日本人女性がお祖父さんから「一番美味しいもの」と聞かされていた「さしみこんにゃく」を一度食べてみたくて、期待満々で日本のスーパーなどで一般に出回っている「さしみこんにゃく」を食べて幻滅し・・・・・、その後で山岡さんが食べさせてくれるのがまさにコレ! 千葉県蓮沼のさしみこんにゃくなのだ!

おまけ・・・

)^o^( おまけの干し柿! 八百剛さんはよく「おまけ」もつけてくれます。写真右の干し柿は今回のおまけです。すっご~~~~~っく美味しい干し柿でした! こんな美味しいの始めて!!! って味でした。またまた大ファンになってしまう私!


「さめがめ」を、「チョコレートアイコン」に!


「ぺんぎんぷぷさめがめ」のコマを、2月のバレンタインディにちなんで、チョコレートアイコンに変えました^^ なんともスウィーツでデリシャスなGAMEに・・・・。ううむ、この手の企画いいなぁ、この次も「フルーツシリーズ」とか時々「クッキーシリーズ」とか「ベーカリーシリーズ」とかいいかも????

2006年02月02日

新・@訪問ゲストブック公開


メイン掲示板に続いて、@訪問ゲストブックも新しくしました^^ CGIはメインと同じところから借りまして、カスタマイズしてUPしました^^ こちらはメインとの切り分けの為、あえて「レス機能」も「ファイルアップロード機能」も無しにして(管理人からのレスはつきます)、そのかわり「オリジナル写真アイコン」を採用しました。主に、管理人ぺんぎんぷぷがこれまでに撮影したオリジナル写真です^^ 

「ゲスブ」としての書き込み以外に、気分に応じて、どなたでもお気軽に書き込みしてくださいね^^

CGI配布元★Perl CGI's By Mrs.Shiromuku★
http://www.t-okada.com/cgi/
背景素材★Purple Eyes★
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/
アイコン写真★ぺんぷぷオリジナル★
http://penpupu.net/
メール&URLアイコン★cotton★
http://cotton.chu.jp/
BGM★TAM Music Factor★
http://www.tam-music.com/

2006年02月01日

新しいメイン掲示板がスタート


これまで使っていたメイン掲示板は
レンタルサーバのCGIサービスのものだったんだけど
迷惑書き込みが後を絶えず・・・・
やむなく閉鎖・・・。

今回、冬のイベントで始めて自分でCGIを設置したのを
機会に、やっとこさ自分で設置したCGIにて
メイン掲示板スタート!!!
キレイで、癒し系なBSSを目指します^^

CGI配布元★Perl CGI's By Mrs.Shiromuku★
http://www.t-okada.com/cgi/ 
背景写真素材★N O I O N★
http://noion.cool.ne.jp/
アイコン(主に動物系): ぴよの素材屋さん 
http://homepage1.nifty.com/piyo/
アイコン(男の子女の子)★cotton★
http://cotton.chu.jp/
BGM★TAM Music Factor★
http://www.tam-music.com/