Search


2006年04月21日

浜松市動物園にて(4)


ひつじさんがなんとなく戦闘態勢… (*○*;) ギョッ \(〇_o)/コワイヨー
他にも、鞄ゴソゴソすると妙にみんな集まってきたりして…
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)


わらびぃ?

ねてるの・・・

ねてる・・・(-_-)zzz… ほかのところでもロップイヤーちゃんサワサワしたけど… みんな寝てるの… 起きないの… すぴぴ zzz…

浜松市動物園にて(3)

ほらほらいたいたo(^-^)o やっぱりぺんぎんのいる幸せっていいなぁ・・・・

押し合いへし合い集まってきました… わらわら

ねぇねぇ、かまってかまってぇ

なだれ込み~

(V^-°)イエイ!

浜松市動物園にて(2)


やっぱり動物園は落ち着くね^^ ぷぷちゃんは「水族館」もだけど、「動物園」や「牧場」へ遊びに行くのが大好きです。なんとなぁく、ゆったりできるのがとてもいいです^^



自然(まぁ人工的な・・・・ではあるけどね)の中にいるだけで、なんだか心が洗われていくような、そんな気がします。




よいしょ、よしよ・・・何々? 
モゾモゾ・・・・ レッサーパンダは? いないよ! いないよ! 



わぁ~、ク、熊だぁ~! 
やっぱ近くで見ると迫力あるなぁ・・・・。 w(゜o゜)w



こっちは白熊くん
・・・・ なんだか不安げに見えるのはなぜ?



お食事中のアザラシくん。
飼育員さんが放り投げた魚をナイスキャッチ! (・~・)゛




園内には昆虫館もあって、いろんなムシも展示されてます。私は結構虫って好きです…。カブトムシや蝶々はもとより… バッタ、カマキリ、セミ、かたつむり、てんとう虫… 小さい時に家族のツテもあって、とある昆虫博物館の館長先生に会った思いでもあって… 虫好きになったみたいです…
ところで「甲虫類」… って、昆虫の40%ってとてつもなく大きなグループを占め、それはもう動物全体でも最大の「目」だそうですね…。いろんな種があって楽しそう! o(^-^)o



平日なので売店はお休みでしたが、なかなか味のあるポップなので記念にパチリ・・・・。



夏マニューはこっそりと奥に隠してありました・・・・・ 隠してあるんだから写すなよ・・・って (^-^;

浜松市動物園にて(1)


4月21日金曜日、浜松市にある動物園へ遊びに行きましたo(^-^)o。お天気も良くて動物園日和かな? あいかわらず風は強いけどねw(゜o゜)w 


久々に遊びに行くことになり、「たまにはぺんぎんのいないところへ行きたい」とか自分から言い出しておいて、結局ぺんぎんのいるところへ行っているし・・・ (^-^;



入口の庭木もぺんぎんカット!? w(゜o゜)w



タイルもぺんぎん!?



・・・・・と、ペンギンを満喫する前に、まずは腹ごしらえ? 浜名湖湖畔の「うな修」で、おいしいウナギを食べました! ここは「浜松うなぎ料理専門店加盟店」であるうなぎ専門店! ふっわふわのトロトロの触感がとても優しくて嬉しい!

「注文をとってからウナギをさばき、表面を一度焼いてから蒸すので旨味が逃げず、身がふんわりとやわらかい。おすすめは2匹分のウナギを使った『うなぎサンド』。表面のウナギの他にさらに御飯の中にもウナギが隠されているオドロキの一品だ(じゃらん)」
「浜名湖を眺めながらゆっくりと鰻を味わえる店。注文を受けてからさばくという鰻はふっくらと焼き上げられ、タレとのハーモニーが絶妙。名物は2人前の鰻を使った「鰻サンド」。ご飯の上だけでなく中にも鰻が隠されていて鰻の旨みが堪能できる(楽天トラベル)」
「味良し、眺め良し、うなぎ専門店。身がくずれそうでくずれない絶妙のタイミングで蒸し上げた、ほろほろした柔らかい食感が特徴。知らず知らずのうちに箸が進むこと請け合い(浜名湖えんため)」

浜松市舘山寺町3284-3  TEL:053-487-2438

おしながき! ★=今回食べたもの!

1,600円 ◇うな重(並)吸物付
2,100円 ★うな重(上)吸物付  
2,900円 ◇極上うな重 吸物付
1,300円 ◇うな丼(松)吸物付
1,600円 ◇うな丼(竹)吸物付
2,100円 ◇うな丼(梅)吸物付
3,300円 ◇うなぎサンド(鰻2匹を使ってご飯との2段重ね!)
1,600円 ◇蒲焼        
 500円 ★きも焼