Search


2006年05月21日

3連休明け

久々の3連休とかしていたのはいいのだけど・・・
その後が、 \(◎o◎)/ わぁお!

お仕事とっても忙しい~ん(汗

あうあうww いやん、今日中にやろうとおもったこと
終われない~ 明日は月曜、もっと忙しいぢゃん(TT)
健康診断とかまであるし・・・・

 C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー

2006年05月20日

リンクバナー


リンクバナーを作ってみました^^ ところでなんだかむやみに明るいサイトになってきたなぁ o(^▽^楽)o 昨年は暗かったからなぁ・・・その反動かしらん。この調子で、他のページもバリバリと行こう! 

ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ ホイサホイサ

うかれついでに、BLOGにもBGM入れちゃおう^^ 

2006年05月19日

新サイト『ぺんぷぷ』スタート


相変わらず、「本編」のコンテンツないけど・・・っていうか、その前に、ページ作り替えてばかりいるんだけど・・・・・(汗 昨年は色々あったけど、今年はビュービューがんばるわ! って、もうすぐ6月だって??? いいの、リストラ後、名古屋に戻ってきたのも「6月」、昨年自分が壊れたのも「6月」・・・・。きっと私にとっては「6月」が1年の始まりなんだわww 

CGIのお引っ越し


進んでないようでサイト作成に四苦八苦しているぷぷちゃんです・・・。前回の冬のイベントの時にやっと時分でCGIが設置できるようになり、それ以来、なんとかいくつかのCGIの設置ができるようにったのはいいんだけど・・・・・・、最初は慣れないので、CGiは全て、/cgi/ というフォルダーの中に設置していたんだけど、独自ドメインもとったし・・・・、この先、CGIだけずっとhttp://penguin.pupu.jp/cgi/なのもイヤなので、今のうちにCGIのお引っ越し・・・・・。最初は、うまくいくのかな・・・・と、試しに別のCGIをひとつUPして、いくつかデータも載せた上で、フォルダーの移動を実施・・・・。

□_ヾ(・・*)→ ロ_ρ゛(・・ ) プチッ・・・・

O(≧∇≦)O イエイ!! 

        できたぁ~!!!


なんとか、メイン掲示板と、ゲストブックも移せそうです・・・・。


ところが・・・・、アルバム(いただきもの&投稿ギャラリー)と、まだ公開していなかった日記(新しいWhat's New)が、フレームの部分がうまく書き換わらない・・・・(;´д` ) トホホ ど、どこを治せばいいんだろう・・・・・う~ よくわからなくなった ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

まぁ、その2つは、1からやりなおすか・・・・ 掲示板が移せたのでよしとしよう・・・・でも、もう少しねばるか・・・・・

□_ヾ(・・*)→ ロ_ρ゛(・・ ) プチッ・・・・

O(≧∇≦)O イエイ!! 

    できたぁ~!!! わぁ、また一つ利口になったゾ!

・・・・てなことを昨日からやっています。実は明日まで3連休なんだけど、ずっとPCいじってます・・・。

2006年05月14日

母の日


今日は母の日なので、お花を買ってきた。最近話題に聞く「青いカーネーション」もちょっと考えたけど、イマイチ青くないので、個人的趣味で「赤い薔薇」の花に・・・って、ぷぷちんって、そういう趣味なの? ん~「1にひまわり」「2にハイビスカス」「3が赤い薔薇」ってところかな? ところで、自然界に作り出すことの難しい「青い薔薇」とかって、よくマンガや小説にもでてきますよね・・・・。


んでもって、今日は、母の大好きな「豚肉」と「ジャガイモ」を使って、豚とジャガイモごろごろのトマトシチューを作りました。トッピングのサワークリームがまた美味しかった~♪ んまんま (q^Q^q)ジュルジュル


これはお豆腐のサラダです^^ ε= o(´~`;)o んまかった!

2006年05月05日

独自ドメイン


独自ドメインを取得しました。ちっとも進まないサイトなのにまたまた全面改定? 今のところサーバは同じなので、これまでのURL「http://penguin.pupu.jp」も有効なんですが、いずれサーバ自体引っ越したら「http://penguin.pupu.jp」はなくなってしまうので、今後は「http://penpupu.net」 として運営していく予定です。元々「penguin」がつくURLにしたくて、ゴロの良さそうだった「pupu.jp」のサーバのサブドメインとしてレンタルしできあがったURLが「http://penguin.pupu.jp」・・・。でもって、URL=サイト名=HNにしたかったので、サイト名が「penguin.pupu.」、HNが「ぺんぎんぷぷ」・・・・で、スタート。んでもって、元々独自ドメインとってもみたかった・・・んだけど、もはや「pupu」って名前とは離れられないでも、「pupu.jp」はもちろんのこと「pupu.com」「pupu.net」も取れないし・・・・「pupu.in(インド)」とか「pupu.ws(サモア)」ならとれそうだけど中身とかけはなれちゃうからなんとなく変よねぇ・・・。「penguinpupu.jp」「penguinpupu.com」「penguinpupu.net」ならとれるけど、もう少し短い方がいいし・・・・ってなところで「penpupu.net」になりました。って実は、「penpupu.com」も取得してみてたりして・・・・(今は利用していません)・・・・そのうちに.comの方も何か利用方法考えようっと! って言う前にサイトつくろうね・・・ぷぷちゃん^^

2006年05月04日

ゆみちゃん


今日は、このサイトを立ち上げてから、いつも遊びにきてくれている、「ゆみちゃん」と始めて会いました・・・・。最初に会ったのは、イルカのプールのところ・・・・ ただでさえデカイ水槽の上にゴールデンウィークなのですごい人人人・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) 私が到着したのが遅かったので、「一番上にいる~」というメールをもらったものの、全然探せないまま、ショーは始まり・・・・(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
う~ん、前にゆみちゃんが運営していたサイトで「ともくん」や「ゆみちゃん」の写真は見ていたのでわかるかなって思っていたけど、「3000人」収容できるスタンドからは人が溢れてるもんねぇ・・・・ひょえ~。


結局、ショーが終わってから「どこぉ~」と電話をかけたら、ゆみちゃんの方から「あっ! いた~!」と見つけてくれて、無事会えました。以前から、初対面の人と会うときって、たいてい「見つけてもらっている」・・・ぷぷちゃんって前に「1キロ先から、なんだか“いるっ!”てのがわかる」って言われたことあるけど、う~ん (´~`ヾ) ぽりぽり・・・

んでもって、ひとまず屋外脱出(手にハンコ押してもらうと何度でも出入りできる)して、なぜかおみやげ物屋さんへ・・・・、ぷぷちゃんも、ヒゲペンギンのミニマグカップ買いました なかなかカワイ! ☆ミ凸ヽ(^-^ ) 


そして改めて館内へ~! おぉ~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 皇帝ペンギンだぁ~! ちなみに、皇帝さんたちはいつも、午後になるとみんなプールの中で泳ぎ始めて閉園近くなっても(閉園しても?)全然上に上がってくれなくなるので、立っているところはほぼ午前中でないとみれません(ホントかどうかわからないけど、これまで見た中ではいつもそんな感じ・・・)。それから、名古屋港水族館のペンギン水槽は「南極の環境に近づける」為とかって、日本が夏の時は「冬モード」で、日本が冬の時は「夏モード」なので・・・・今の時期に行くと水槽が暗い・・・・・。でも、確かに水槽の中は氷点下で人工降雪機もあるけど・・・・南極の冬って2ヶ月も太陽登らないし寒い時はマイナス60度とかですけど・・・・近いって言えるのかな? でもまぁ多少近いか・・・。レストランも混み混みなので、お好み・焼そば・たこ焼きを買ってお外で食べました^^ 


ゆみちゃんたちとバイバイした後、私はもう一度一人でペンギンを見にいったのだけど、午前帯に比べ午後はもっと混み合って、通路も人でパンパンでした・・・・・。上記、よく見えないと思うけどペンギン水槽前の人だかりの写真・・・・。でも、この状態で、延々とペンギンの動画を撮り続けた私って何? 帰りには、大須界隈をウロウロして、カエルの靴下を買いました・・・・。って、私、カエル好きなんだけど・・・・ともくんってカエル嫌いなのね・・・良かった、カエルの靴下とかTシャツとかヘアピンとかしてなくて・・・・・(汗