Search


2006年06月29日

タグふれ

先日、BLOG内の「タグふれ」を・・・


W杯、日本応援ヴァージョンから・・・・


主にブラジル&アルゼンチン応援モードへ切り替えました~
って、全然「カーペット」見えないね。一応、ブラジルとアルゼンチンのユニフォームのカーペット敷いたけど・・・「家とか」置きすぎ? まぁ、いいか^^


とか言っているうちに、タグふれの上の「BIZ」また育った? さすがに成長早いなぁ・・・。

2006年06月28日

ブラジル、ガーナ、フランス

ガーナ勝てなかったね・・・・。

う~ん、ブラジル応援しているぷぷちゃんとしては、やっぱまぁブラジルが勝って良かったんだけど。なかなか激しい試合だったなぁ・・・・ 次回の南アフリカ開催に向けて楽しみなチームが増えた! 世界第一位のブラジルには負けてしまったけど、あの、世界第二位のチェコを破った試合はすごかった! やはりアフリカンサッカーの身体能力の高さは素晴らしい! って、身体能力だけじゃないね^^ 技術もチームワークもイイね!

歴史と伝統クオリティの高さのヨーロッパサッカー
スター性と技術力、戦闘力の南米サッカー
ずば抜けた身体能力と成長のアフリカンサッカー
・・・・・アジアは? 今ひとつやばいぞ・・・・

がんばれニッポン!

がんばれテーハミング!

ロナウド、W杯最多得点、おめでとう!

あの日本戦で調整できたのが良かったのかな(TT

ジダン! やったねぇ。

前回大会は、日新のCMの「ジダンが地団駄踏んだ」を地でいくようなまるでイイとこなかったけど・・・・。代表引退からおよそ1年、ワールドカップ欧州予選で不振にあえぐチームを救うために、もう一度、レ・ブルーのユニフォームを着ることを決めた、ジズー! やっぱ、かっこいい~! 

ぷぷちゃんイチオシのアルゼンチンも

順当にに勝ってきてるし!
マラドーナもノリノリだし、W杯も盛り上がり!

でもいよいよ、ブラジルvsフランス、アルゼンチンvsドイツ・・・・・。ううむ。

2006年06月23日

完敗だった・・・・

日本、ブラジルに完敗

真夜中(早朝)だというのに、
相変わらずタグふれんず(コミュニティ)の
サッカースタジアムでみんなで観戦!
これは先制した瞬間・・・

後半開始の時

なんだかブラジルペース!

だんだん雲行きも悪くなり・・・・

応援もむなしく

予選敗退・・・・

【ボン23日共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表は23日夜(日本時間24日未明)、フランクフルト発の航空機で帰国の途に就く。日本代表は1-4で敗れた22日のブラジル戦後、深夜に試合会場のドルトムントから合宿地のボンに戻った。ジーコ監督は4年間の任期を終えて、チームは解散。日本は1次リーグF組で1分け2敗と振るわず、勝ち点1の最下位に終わった。日本サッカー協会は、次回の2010年W杯南アフリカ大会に向けて、ジーコ監督の後任選定を急ぐ。

 スポーツ新聞のTOPでは、中田が号泣していた・・・・。彼にとっては、これで日本代表引退だから・・・・・悔しいだろうなぁ、でも、これからもサッカー界の為に、ヒデらしいサッカーをしていって欲しい。

 でもW杯はまだまだ続きます。ぷぷちゃんは基本的に「ブラジル」と「アルゼンチン」のファン! 今、ちょっと注目なのは「ガーナ」かな・・・。次の南アフリカ大会もあるし、これからのアフリカンサッカーにもちょっと注目! 日本サッカーは、もっともっと強くなれ!

日本が先制したよ・・・でも

運命の試合にて
日本が先制した・・・・。

涙がでた! マジ!

んで、ロスタイム
ロナウドに1点入れられた

涙がひいた! マジ!


これまでヒヤヒヤゴールになんども
「守護神ヨシカツ」が輝いたのに


ん~むぅ! ぷぷちゃんは
たしかに、第一に「ブラジル」が好き!
特に「ロナウド」好き!

でっも~! 今日のゴールはイヤ!
今日はがんばらなくていいの・・・・
えっ、今回大会、活躍してないからって・・・・
なにも日本から点を奪わなくても(TT
やっぱ、あんた嫌い! ロナウド、今日は嫌い!

やぁ~ん! そんなことよりぃ~!
日本がんばってよ~! がんばれ~!!!!!!
ぷぷちゃんは、ブラジルと一緒に決勝トーナメント行きたいのよ~!

ブラジルに勝つ!

さぁ! ブラジルに勝ちに行こう!
W杯優勝候補ナンバーワンのブラジル!
ぷぷちゃんの最も愛すべきブラジル!
だからこそ、決勝トーナメントは
ブラジルと一緒に出たいんだ!

だから勝つ!

今日はクロアチア×オーストラリアも同時進行だから
全ては、日本時間6時には決まる。

勝利を!

2006年06月22日

テポドン2号

最悪想定し対応準備
北朝鮮ミサイルで漆間警察庁長官
「警察庁の漆間巌長官は22日の会見で、北朝鮮が発射準備中とされる新型長距離弾道ミサイルについて「国内外の関係当局と情報交換をしている。発射された場合の最悪の事態を想定し、対応策を作っている」と述べた。
 漆間長官は「弾頭や破片が日本の国土に落ちることはあり得る」と指摘。その上で「落ちたかどうかの調査や救出活動、NBC(核・生物・化学兵器)の反応が出るかや回収作業などすべてを想定し、機動隊をどう使うかなどの計画を練っている」と語った。 (時事通信) 6月22日17時0分更新」

 当初「液体燃料注入から3日くらいで打ち上げないとサビてしまう」とか「よって、20日までに打ち上げない場合打ち上げない可能性も」とも言われていたが、技術力によってはそうでないとの見解から、より綿密な情報収集・情報分析・情報交換、外交努力などが急務となるこの問題・・・・さてどうなるのか? 先日千葉県飯岡町にて実用試験を続けているされている、将来弾道ミサイル防衛の“目”となる警戒管制レーダーFPS-XXも紹介されていたが、第一段階迎撃システム共々、まだ「実用」段階とは言えないからなぁ・・・・。どうか、打たないで(TT 万一打っても、日本はもとより人のいるところには落ちないで・・・・(TT

2006年06月19日

モグラ


増殖モグラしないで欲しい件に関しては、ご本人様より 「Yes Sir. 了解^^」 とのこと・・・・ んむ~! でも写真としては面白い!

サッカーボールもらいました


タグふれのスタジアムで一緒に観戦をし、おともだちになったTOYOさんに「みんなでサッカーボール」のボールをいただきました^^ 嬉しいぴょん! わぁい、TOYOさんありがとうです~♪ ブラジル戦も気合い入れていきましょう^^ 

奇跡は起きるぞ!


↑少し縮小してますが、フルサイズです。記念に欲しい方はお持ち帰りしてください。

さて、次はブラジル戦! 奇跡は起きるぞ! ブラジルにはこれまでにも、1996年のアテネ五輪では日本が勝っているし、2005年のコンフェデレーションズカップでは2-2の引き分け・・・・。すでに決勝進出が決まり、「決勝トーナメント」に焦点を合わせてきているブラジルになら、きっと勝てるゾ! 行こう! 

日本vsクロアチア

ゼッタイ負けられない試合、コミュニティのサッカースタジアムで、みんなでいっぱいいっぱ応援しました。

序盤は点は入らないものの、結構イイ流れで、おせおせ~♪


守護神、川口の神業セーブに歓声があがる! 


ドキドキの展開、でも、負けないぞ!


点をとって行きたいのに、イマイチとれない!


またまたヤバいシーンも・・・・ 結局勝てなかったけど、0-0・・・。

増殖モグラ


フランス大会の時にも戦った、クロアチアとの第2戦・・・。ここはもう勝ちで行くしかない! と・・・・、集まった、タグふれんずのサッカースタジアムでこんなことに!!! なんだこの増殖中のモグラは! 同じ人のキャラの分身なんですが、なんでこんなことに・・・・。このモグラのせいでただでさえ重いページがさらに重くなり・・・・他のページへ行ってしまった人も。GAMEが始まってしばらくした頃、一斉に消えたときは、風が吹いたように去っていきちょっと面白かった。

2006年06月18日

ひまわり


あ、ひまわりが咲いた。タグふれんずのぷぷちゃんのお庭に蒔いたひまわりが咲きました。記念撮影!

さぁ今日は勝ちでいくぞ!


写真は昨日のスタジアム。今日はみんなもっと集まるかな^^ 今日は勝ちでいくゾ! クロアチアに勝って、ブラジルに勝って、めざせ勝ち点6!

2006年06月17日

北朝鮮

6月15日、北朝鮮の金正日総書記の次男金正哲氏が、ドイツでエリック・クラプトンのコンサートを見ている映像が流れたかと思ったら、今度はテポドン2号・・・・・。組み立てを完了し、発射台に配備、液体燃料の注入も完了・・・・。液体燃料は注入後2~3日、3~4日で発射させないとサビの原因にもなるから、発射実験ももうまもなく??? う~む、脅しではなく、本気で発射する可能性が高まっているとの見方も・・・・・。あくまでも「攻撃」ではなく「実験」ではあろうけど、明日あたりにでも飛ぶのかな???? 日本海に設置を進めている第一段階迎撃システムの実践配備は早くて今年の8月予定だから、アメリカ本土までを射程距離におさめましたってデモンストレーションするなら、今なのかな????? うむむむ・・・。まぁ、本気で「攻撃」してくるとは思えないけど。

アルゼンチン

昨日のアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロすごかったなぁ~♪ 18歳のメッシ君、さすがマラドーナの再来・・・・ 初出場1アシスト1ゴール! スタンドのマラドーナの喜ぶ姿も、ホント、嬉しそうだった^^ 前回の日韓の時は入国の可否でゴチャゴチャしているウチにまさかの予選敗退してしまって実現しなかったらか、応援している姿が見られて良かったよ^^ それにしても、メッシ君は、まだまだこれから最低でも2大会はイケるだろうから、これからもガンガン行って欲しいなぁ♪

2006年06月15日

エクアドル勝った!

コスタリカもよく粘ったけど、エクアドルに持ってかれたね・・・・。
どちらもいい試合したけど・・・・・。


それはともかく、
ポーランドで暴動起きたね(TT
ドイツと最後の最後で1点入れられ
2連敗・・・・。

やっぱ国民感情とか
どうしても払拭できない部分とかもあるし


日本って、なんだかんだで
勝っても負けても
そこまで(何百人規模の暴動とか)おきないけど
世界はやはりもっともっと
本気なんだよね。

2006年06月14日

ブラジルが勝った・・・・

ブラジル×クロアチアは ブラジルが勝った!
でも、クロアチアもいい戦いをした・・・。

どっちも、日本戦・・・「勝ち」でくるだろうなぁ

うんにゃぁ~! ブラジルは一番応援しているけど
でも、こっちも「勝ち」でいきます!

ぬくぬく


タグふれんずの、「ビバ ワイケケ」ビーチで、海につかりながらの観戦? なんか絵的に「変」だよね??? この後サッカースタジアムへ移動しました(笑)

2006年06月13日

トーゴが先制だ!

トーゴが先制だ! アフリカサッカー応援してます!

勝ちに行く!


勝ちに行く試合で負けるなんて
勝ち点3のつもりが・・・・・・・・

悪夢

信じられない


こうなったらもう
ブラジルに勝ちにいくしかない!

ブラジル一番応援してたけど
やっぱり日本に変えよう!

くやしい!
くやしい!
くやしい!

2006年06月12日

本日最初の記念撮影!

日本戦はまだまだこれからだけど
早速、記念撮影!!!
今日は何度か撮影しそうな・・・・。

↓今日、一緒に撮影した方ど~ぞ
レイアウトの都合で小さいけど実寸で保存してます。

*画像の持ち帰り方
 [画像の右上で右クリック]→[名前をつけて画像を保存]

*記念撮影のしかた(スクリーンショット)
 1.[PrintScreen]+[Alt]キーを押すと
   ウィンドウの画面がスクリーンショット画像として
   記憶されます。
   (この段階では何も見えない)

    小型キーボードの場合
    [Fn]を押しながら[PrintScreen]

    [PrintScreen]はたいてい、
    [BackSpace][Insert][Delete] の
    近くにあります。

 2.ペイントソフトを起動してください。
   ペイントソフトなどを持っていない場合は、
   [スタートメニュー]→[プログラム]→
   [アクセサリ]→[ペイント]を
   クリックして下さい。

   [ctrl] + [V]キーを押すと、
   先ほどスクリーンショット画像として
   記憶したものが表示されますので、
   [ファイル]→[名前を付けて保存]
   をクリックして、jpg、gif、png形式のいずれかで
   保存してください。

   WORDや、ホームページ作成ソフトなどでも
   同じようなことができます。

いよいよ本日、日本初戦!


いよいよ本日、日本初戦!
ゼッタイ負けられません!
勝ち点3とっていきましょう~!


この頃、タグふれんずのサッカー場で
集まりながらサッカー観戦してます

2006年06月10日

前半終了~

走って帰ってきて、なんとかキックオフに間に合った~!

ドイツ大会、いきなりハイスピードな出だしだなぁ~
すごい! 初戦前半いきなり
 6分:ドイツ得点
12分:コスタリカ得点
17分:ドイツ得点

後半もどうなるんどろう~!

2006年06月09日

サッカーワールドカップはじまる!


いよいよサッカーワールドカップが始まりました。
ううむ、今大会での日本はどうでしょうね^^
日本以外にも応援しているチームが沢山あるので
とっても楽しみです^^
なかなか仕事もあるのでTVは観られないけど
その分、ネットを通じて色々楽しもうと思っています^^

わぁわぁ! 

2006年06月03日

ごはん

昨日・今日と、お母さんがお友達とプチ旅行へ出かけたので、久々にぷぷちゃんが夕ご飯をつくりました。

〈昨日のメニュー〉
・アスパラガスのチンジャオロース風
  アスパラガス(今日は緑と紫の二種類)、ピーマン、牛肉、
  筍で作ったチンジャオロース風炒め。
・牛レバーソテー
  牛レバーを、タマネギ、パプリカ、ブラウンマッシュと
  一緒にソテーにしました。
・おさしみ
  ホタテ、マグロ、白身魚のお刺身。
・山菜の白和え
  山菜ミックス、しめじ、トリのササミ、こんにゃく、
  ニンジンに味をつけて、白ごま、お豆腐であえ、
  ほうれん草を添えました。
・茄子のおみそ汁
  茄子と油揚げの赤だし汁。


〈今日のメニュー〉
・焼き肉
  タン塩、ホルモン焼き。脇付にアスパラとほうれん草と
  ニンジンをソテーにして添えました。
・空心菜のごまだれサラダ
  空心菜の芽のごまだれかけサラダ
・プチトマト
  プチトマト洗っただけ
・おさしみ
  アジのおさしみ。
・山菜と鰹節の小鉢
  山菜ミックスに鰹節をかけて醤油を・・・・
・おみそ汁
  昨日の残り・・・・(* vv) 
  残ってなきゃ、なめこのおみそ汁にしようと
思っていたんだけど・・・

・・・ってなとこかな? 

2006年06月02日

お題でしりとり掲示板がリニューアル


サイト一番人気コンテンツ!
『お題でしりとり♪ 掲示板(^▽^)b 』が
なぁんと、リニューアル&移転 しました!

これまでのポイントもちゃんと引き継ぎ!
サービスタイムも自由自在!

イベント開催時には
サービスタイムも超々お得に「爆発誘発発動予定~!」