Search


2006年07月31日

お祭り始まったよ!



ぷぷちゃんのサイトの、お祭り始まったよ!!!
色んなGAMEもいっぱい!
参加者には記念プレート発行もあるよ♪
どんどん遊びに来てね~!

サイトTOP:http://penpupu.net

2006年07月28日

ぷぷちゃんのサイトの夏祭り!

ぷぷちゃんのサイトの夏祭りがまもなく始まるよ^^
正式には8/1~31なんだけど
7/31前夜祭予定
ぷぷちゃんのサイトは、http://penpupu.net だよ


恒例のサイトイベント、本来のサイトの中身は相変わらずできてないけど、イベントだけは年々凝ってきました(笑) はじめての人も気軽に遊びに来てね^^ 参加してくれた方には記念プレートなども発行します♪


夏祭りより常設イベントととしてデビュー予定の『ぷぷ競馬』自分の馬を出走させ馬券も買ってリゾートアイランドを成長させるランキングボード!


恒例の『期間限定掲示板』は、宝箱GAME付き掲示板! 書き込みをすると出てきた宝物相当額が貯まっていく・・・・。

もちろん、どちらも単なるCGIボードなので、本当にお金がもうかるわけではないですけどね^^

その他・・・・
・納涼金魚すくいスクラッチ
・お題でしりとり掲示板スロット付き(いつもよりお得)
・ビリビリや~ど
・Lonly Poker
・Blac Jack
・ぺんぷぷさめがめ(夏cafeヴァージョン)

2006年07月21日

実は、ぷぷちゃんのお誕生日!(ないしょ)←公表してる?


会社から帰り、BLOGを開けてみると・・・、アレ? タグになんかいる・・・・、なんだろう・・・・。


まぁ、タグの事務局よりのお誕生日プレゼント! 「ぷぷちゃん」は、「歳をとらない」ことになっているので、お誕生日はないことになっているんだけど・・・・ やっぱり、本当はお誕生日はあるものね^^ やっぱり、お祝い、嬉しいな! 


記念にケーキをUPにしてみました^^

2006年07月16日

タグのお庭を大きいのにしました♪


タグのお引っ越しをしました^^ 手前に海のある「物件」が欲しくって、購入しました♪ 何もない状態ってのもまたオモシロイですね・・・。


リゾーットぽいアイテムをならべたいんだけど・・・・ひとまず前からあるお家だけちょっとならべてみました。音楽アイテムの保持期限が切れる頃にまた夏向けGOODSでも用意しようかな?

2006年07月14日

タグ分身


タピオカさん(リーさん)のところでブログに書き込みしているうちに、タグの「ぷぷちゃん」が分身したぁ~! 初・分身につき、人様の庭で勝手に記念撮影・・・。別のウィンドウで書き込みしたりして戻ってくると、分身することあるんですね・・・・。


よいしょっと・・・・。入り直してみましたが、きゃぁ、ぷぷちゃんが2人入ってくる! 一人だけじゃなくって2人とも入り直してくるんだ・・・。


自分のBLOGへ帰った時は分身していません・・・・が、やはりタピオカさんのところへ行くと分身します。


お戯れに、ペットの「ぷぷぴよ」を連れて入り直してみました。ややや・・・・。ぷぷぴよも分身!!!!?????
あっ、ちがった・・・・、左側のペットは、タピオカさんのところの、アリババちゃんでした^^ タピオカさん、家主のいぬ間に勝手にさわいですみませぬ・・・・。

2006年07月11日

タグふれのアイテム


そろそろいくつかのアイテムが保持期限が過ぎ・・・・ またウロウロして何か探さなきゃ・・・。

2006年07月10日

イタリアが優勝!

波乱のW杯も幕を閉じました。
イタリアvsフランス・・・・・。延長&PK戦でイタリアの勝利。ジダンには悪夢のような結末が・・・・、前半PKで先制点を奪いながれもフランス主導だったのだが、イタリアに同点に持ち越され、その後も基本的にはフランスがイタリアを圧倒するが、なかなか点が奪えない・・・・。そして延長戦後半・・・・・ジダンは暴力行為からレッドカードを受け、ピッチを去る・・・・・。おぉ~い、最後のW杯をレッドカード退場だなんて・・・・・(TT) いや~ん!

日本チームはなんだかイマイチだったし、中田は現役引退だし・・・・、今大会で一番輝いた日本人は、上川徹主審かな? 日本人主審として初めてW杯決勝トーナメントで笛を吹いた。1大会で、3位決定戦を含む3試合を裁き、高い評価を得た。

最優秀選手賞は、ジズーの手に! 

ジズーやったよ!
ジズー! 最優秀選手賞に、ジズーが選ばれたよ!!! 

MVPは決勝退場のジダン サッカーW杯ドイツ大会
7月10日 20:59 【ベルリン10日共同】
国際サッカー連盟(FIFA)は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の最優秀選手賞「ゴールデンボール賞」に、フランスのジダンが選ばれたと発表した。ジダンはフランスの決勝進出に貢献したが、決勝の延長後半、イタリア選手に頭突きを見舞い、暴力行為で退場処分を受けた。既にこの試合限りでの現役引退を表明しており、これが最後の試合だった。FIFAが選んだ候補選手10人の中から記者の投票で選ばれ、ジダンが最多の2012点を獲得した。投票は決勝終了後の9日いっぱいまで行われ、24年ぶりに優勝したイタリアのカンナバロ主将が1977点で2位、イタリアのピルロが715点で3位だった。同賞は1982年大会から始まり、98年はロナウド(ブラジル)、前回大会の2002年ではGKのカーン(ドイツ)が獲得するなどジダンを含めて3大会連続で準優勝チームから選ばれた。

うれしかった。ジズー、この栄養を受けると同時に、きっと、もっともっと後悔と罪の意識を感じているかもしれない・・・・。でも、世界はアナタを愛している。プロサッカーのピッチ以外のどこかでもいい、いつか、元気な姿を世界に見せて欲しい!

サッカー=ジダン、史上4人目の決勝通算3ゴール
7月10日 11:49 (ロイター)
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役引退するフランス代表のジネディーヌ・ジダンが、史上4人目となるW杯決勝通算3ゴールを記録した。ジダンは9日に行われたイタリアとの決勝戦で、前半7分にPKを決め、史上最多記録に並んだ。ジダンは1998年フランス大会決勝のブラジル戦で2ゴールを決め、チームを優勝へ導いた。

サッカー=フランス代表監督、ジダンの冷静失った行為に理解
7月10日 12:09 (ロイター)
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝でイタリアに敗れ、惜しくも優勝を逃したフランス代表のレイモン・ドメニク監督が、ジダンの冷静さを失った行為に対し理解を示した。今大会を最後に現役引退するジダンは前半7分に先制点を決める活躍を見せたが、延長後半5分にイタリアのマテラッツィと口論の末、頭突きをし、レッドカードの退場処分を受けた。ドメニク監督は、「大きな痛手だった。許すつもりはないが、理解できる」としながらも、「最悪だった。全く必要のないジェスチャー。我々だけでなく、彼自身も後悔している」と苦渋のコメント。試合終盤にキーマンのジダンを失ったことが勝敗に大きな影響を与えた、と肩を落とした。

あのジダンが、彼の生涯をかけて最も愛すべきサッカーの、現役最後のワールドカップの「決勝戦」の試合の最中に、あんなに怒るなんて・・・・・。あの時、何を言われたのかわからないが、これまで数々の苦難を乗り越えてきた、あのジダンが、冷静さを欠くようなことがおきてしまった・・・。(まぁ最も彼は何度かこの頭突き退場はやってるようだが・・・でもね) レッドカード、即刻退場! 最悪・・・・。あのジダンがあそこまで怒るのにはモチロンそれだけの理由があるのにせよ、1年前、すでに代表を引退、だが、フランスが世界がジダンを求め、ピッチによみがえった・・・・、その決勝戦終盤、世界中が様々な想いでジダンに注目していた・・・・・それを誰よりも世界で一番知っていた、あのジダンが・・・・・。そして、ジダンはピッチを去り、それがもう二度と「プロサッカー」の名の下に帰ることのない最後の別れ・・・・・。ジズー! でも、みんな、愛していたよ。忘れないでね。ジズーは涙し、表彰式も欠席をした・・・・。

2006年07月09日

急に気が遠くなる

なんだから時々、眠っている時も、起きている時も、ふっと酸素が欠乏するような感じがして・・・急に「気」が遠くなるような気がします。日々暑いし、仕事も「コールセンター」の中でひたすらしゃべりまくっているから、脳への酸素供給が欠乏してるのかなぁ・・・? (;へ:)

「酸素」含有濃度を濃くしたミネラルウォーターとか飲むと、「んぐんぐんぐ」って水がお口に入ってくるたびに酸素が一緒に供給されて、なんだか身体がラクになる・・・・ ('O'*) エッ!!

それから・・・なんだか「心臓」が妙に苦しくなりはじめてから突然、心臓と呼吸が変になって、なんじゃこれってくらい血圧上昇したり、そこから一気に貧血みたいな感じで昏睡状態になりそうになったり・・・・。眠っているのに「ものすごい眠気がして気が遠くなったり」「地の果てまでも、ものすごい勢いで落下していくような」そんな感じがして・・・・やっぱちょっとヤバいかなぁとか思ったりもする。


ダイジョブかな? 

2006年07月06日

ジダン!

あぁ、ジダン! 点を入れていった!

準決勝のポルトガル戦。
もう一つの戦いは、開催国ドイツが敗れ
勝利はイタリアのものに・・・。


そして今はポルトガルに対し
フランスが戦っている。

ジダン! アンリ! 

観ながら書いているとほぼ意味不明の文章になってしまう・・・・。

2006年07月05日

北朝鮮ミサイル6発を発射

北朝鮮が5日未明から朝にかけて6発のミサイルを発射。いずれも日本の国土から500~700キロ離れた日本海に落下。

発射時間は
(1)午前3時32分
(2)午前4時 4分
(3)午前4時59分
(4)午前7時13分
(5)午前7時30分
(6)午前8時20分 ごろの6回。

このうち3発目が「テポドン2号」とのこと。その他はスカッドCまたはノドン。着弾はいずれもロシア寄りの日本海で、アメリカの一部も射程に入る長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射に対し、アメリカは「失敗だったとみられる」と発表。だが、・・・・・なんなんだコレは? 1発目の午前3時32分・・・・・。アメリカ東部夏時間4日午後2時32分・・・・アメリカ独立記念日にわきあがる、アメリカケネディ宇宙センターからディスカバリーが打ち上げられたのは、これとほぼ同時と言える4日午後2時38分(日本時間5日午前3時38分)。

ヤケクソの乱れ打ちとも思えない・・・・。ゼッタイ届かないスカッドCを日本海へ打ちまくり、ノドンにしても、まさか打ち込むつもりのないだろうロシア側へぶち込んだ・・・。まぁ、かなりの数の漁船や実習船(万景峰号も・・・・)が海に出てたわけだが・・・・・。きわめて危険な挑発行為であることは間違いないが、相変わらず意図もわからない行為につき、テポドン2号もアメリカが言うように本当に「失敗」なのか、「わざと」なのかちょっと不明・・・。日本上空を飛び越えて太平洋側へ着弾した、98年8月31日の「テポドン1号」の時と違って、どの国の上空も飛び越えてないので、2002年9月の平壌宣言(ミサイル発射の凍結の継続)にどの程度反するかは微妙。

元々戦争を始めるわけではないし、アメリカに振り向いて欲しいのと、むさい留輸出の営業パフォーマンスでもあるわけだからなぁ・・・・。ただ、今後も何するかわからないのは確かだなぁ・・・・。でも、韓国用スカッドC、日本用ノドンと違って、そうそう数があるものでないテポドンが日本海に沈んで、アメリカはちょっと余裕だったり?

北朝鮮ミサイル発射・日本海に着弾!?

今日午前3時32分、北朝鮮がミサイルを発射!?
日本海600キロあたりに着弾!?
テポドン2号かどうかの確認急ぐ・・・・。


 えっ!? テポドンだったら
      全然、飛距離出てないじゃん

・・・・・気持ちだけディスカバリー打ち上げに
           あわせたのかな???

アメリカは独立記念日だしなぁ

2006年07月04日

ヒデ引退に、カズとゴンから

引退は残念だが、理解 現役続ける三浦知と中山
2006年7月4日(火) 19時41分 共同通信

 日本代表MF中田英寿が29歳の若さで引退を決意した。一方、代表で中田とともに戦ったこともある2人のベテラン、三浦知良(39)と中山雅史(38)は、いまも現役にこだわる。4日も所属クラブの練習で汗を流し、中田の引退について語った。前夜、テレビのニュースで知ったという三浦は「正直、残念に思う。僕は続けると思っていた」と話した。引退の理由がはっきりと分からないためか、淡々とした口調だが、「彼は次のワールドカップに必要な選手」とみていた。自身は長い間、日本を代表する選手でありながら、ワールドカップ(W杯)には出場するチャンスがなかった。現在はJリーグ2部(J2)横浜FC所属だが、今季は主力として全試合に先発出場する。
 中山は1998年と2002年W杯で中田と同じ代表の一員だった。「日本代表の中でも厳しいことを言っていたが、ありがたい言葉だった。彼のプレーする姿勢や練習する姿勢の中から学ぶものも多くあった」と、貢献度の大きさを語った。98年フランス大会で日本のW杯初得点を挙げたFWも、ここ数年は故障がちでJ1磐田でも先発から外れることが増えた。それでも、プレーへの執念は衰えない。三浦知は「いろいろな経験があるヒデ本人が考えたことだから」と言い、中山も「本人もいろいろ悩んだ結果だと思う」と、中田に理解を示した。引退のタイミングは自分で決断するしかない、とベテランは知っている。

2006年07月03日

ヒデが現役引退!!

中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言 7月3日 22:11 (gooスポーツより)
 サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP)で現役引退を発表した。「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にした若さでピッチを去る。中田選手はHPで「半年ほど前からこのドイツW杯を最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。プロサッカーという旅から卒業」と明かし「子どものころに持っていたボールに対するみずみずしい感情は失われていった」と理由を説明した。同選手のマネジメント事務所も同日、引退を確認した。その一方で同選手は「今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど、サッカーをやめることは絶対にないだろう」とし、サッカー界での活動は続ける意向を示した。そして、ファンや関係者に「最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。“ありがとう”」と結んだ。中田選手は1次リーグで敗退したドイツW杯前に「W杯は今度が最後」と関係者に漏らしていたが、29歳の若さでの衝撃的な引退となった。
 中田選手は山梨・韮崎高時代から注目を集め、1995年にJリーグの平塚(現湘南)入りした。97年5月の韓国戦で日本代表にデビューして以来、代表として通算77試合に出場。攻守の要となるポジションで日本のエースとなった。W杯では日本が初出場した98年フランス大会以降、2002年日韓大会、06年ドイツ大会の3大会で、日本が戦った計10試合にただ1人、全試合に出場した。クラブでは98年から欧州に進出し、イタリア、イングランドのクラブチームでプレー。サッカーの本場で日本選手の評価を高め、「ヒデ」の愛称でも親しまれた。

 ガーン、ヒデの現役引退(TT 代表は引退すると思ってたけど、世界のプロサッカーのピッチからヒデがいなくなるなんて・・・・。まだ早いよぉ! サッカー界からいなくなることはないと言っているが、まぁ、ヒデは元々「サッカー選手」以外の才能もある人だから・・・。ヒデがそう決めたのなら、何も言えないけど、でも早すぎるよ~! (←何か言ってるじゃん) 

ロナウド・ルイス・ナザリオ・デ・リマ 1976年生まれ30歳
ジネディーヌ・ジダン 1972年生まれ34歳
オリバー・カーン   1969年生まれ37歳

 みんなまだ戦っているのに・・・。って、オリバー・カーン(37歳)は、今のとこW杯ずっと「控え」でまだ出てないけど・・・・。それにしてもヒデの「子どものころに持っていたボールに対するみずみずしい感情は失われていった」って・・・・・そりゃまぁそうかも知れないけどなんだかそれも寂しいなぁ・・・・・。はぁ、それにしても、ジダン、いいなぁ・・・。でも34歳かぁ・・・外国人のせいか、ヘアースタイル(と呼ぶ)のせいか、もっと年上に見えるけど・・・・ぷぷちゃんより年下なんだね(TT  まぁ、ぷぷちゃんてば、サッカーなら「カズさんこと三浦知良」「ゴンちゃんこと中山雅史」、野球なら「番長キヨハラこと(?)清原和博」・・・と、タメ年だもんね(TT みんながんばれ「未(ひつじ)年」! 
 と、話がそれたね・・・・。でもHPに掲載された、ヒデのメール全文を読んだら、とってもとってもムネが熱くなった・・・・。


バイバイ、NAKATA!

ありがとう、ヒデ!

2006年07月02日

フランス


フランス勝ったね! ブラジルを応援していたけど・・・(汗) でもいい試合だった! 点は入れなかったけど、ジダン、かっこよかった(^^) アンリが入れた瞬間みたよ~♪ アンリはなかなか好きな選手だなぁ!

ってことで、ブラジルもアルゼンチンもいなくなってしまったので、タグふれを、またまた変えてみました・・・・。ちとポルトガルのグッズがありませんが・・・・・・うう~ん、準決勝、イタリアvsドイツは・・・・イタリアに頑張ってもらいましょう! って開催国ドイツは? 決勝は、イタリアvsフランスで、フランスの優勝狙いましょう! ポルトガルは?


フランスの続きを読む

いよいよ・・・・

只今、ブラジルvsフランス戦

・・・・・アルゼンチンも敗退したし、イングランドもか・・・・
どっちもPK戦での負けか・・・・
ん~、みんな、力が拮抗してきているのかな?

ブラジルvsフランスはどちらが残るかな?
ところど、まいどのことだが
フランスって相変わらず黒人多いなぁ
いや、別に、かまわないんだけど
南米やアフリカのチームと対戦していると
一瞬誰がどっちの人かわからなくなる・・・・・