Search


2006年10月31日

今日はハロウィン


今日はリヴの島も壁紙も正しくハロウィン限定版にしました^^

2006年10月28日

またまたリヴのハロウィン

ハロウィンイベント中は技もハロウィン版(^^)

うふふ・・・・、笑っても泣いてもカボチャがでる 
帽子もハロウィン風 (観察室にて)


いろんな帽子がでるけど、これちょっと好きだなぁ
(GLL中央広場にて)


これなんかもいいわ
(ティータイム公園にて)


あぁ楽しかった。最後はおかしに埋もれて幸せ・・・

またまたリヴのハロウィンの続きを読む

2006年10月27日

リヴのハロウィン


リヴのハロウィンイベント! 25日~31日というのも短いよね・・・・まぁいいか。限定アイテム・・・・・いるちゃんに教えてもらって、ひろいものは全て拾ってきました。って、全部飾れないけど(汗 ハロウィン仕様な島にならべるのもいいけど、南国超の島に置いてみたら、うん、ちょっと好みかも(*^^*)

うふふ、あんまり気持ちよさそうなのでで、にゅうんは、ついつい海辺でお昼寝です♪ パキケの寝ている姿って、超リラックス型ですね。でも、カボチャの夢みそう^^

おぉww 秘密のアジトもしっかりカボチャだ!

2006年10月24日

またまた、たまたま、分身!


そうそう、タグで時々ある「分身」! これは、やろうと思ってするものではなく「なっちゃうもの・・・」 今日は、とっても分身しちゃうって人に会いました・・・・。今まで分身しやすい人って、モグラ族の方が多かったんですが、同族でははじめてです。 ぷぷちゃん自身もお友達のところで分身したことありますよ^^ でも、これはすっごい!!!!! 

魔法の続き


もちプリンちゃんのところで出会ったトマト族の魔法^^ このほか、サル族とモグラ族、ミカン族の魔法も見たけど写真とれてない。あと、ヒト族もみたわww みんな色々でおもしろい!

2006年10月21日

妖しい魔女軍団

タグもハロウィングッズが出そろった感じですが、タグ服のハロウィン服、相変わらずキャラによってマチマチなのでとても楽しいです♪ 元々「仮装」なので、他のイベント服よりもよりいっそいアイディアにとんでますね^^ 今日は久々に着替えて遊びにでかけました。


これは、ビッグまささんのところで撮影しました^^ 
昨年のハロウィンの時には、
まだアクションボタンがなかったそうですが
今年はアクションボタンがあるので
なんと、仮装服を着ると「魔法」が出せます!!!

というワケど・・・・
ビバワイケケにて魔女☆軍団の魔法連射~!

左から、もちプリンちゃん、ericaちゃん、里美ちゃん、ぷぷちゃん

2006年10月18日

待ってました! タグふれハロウィン


タグふれんずになかなかハロウィンが登場せず、なんだか「運動会」から「お月見」とか「すすき」「紅葉」「銀杏」って路線だったので悶々として、心がだんだんタグから離れ、リヴリーに移ってましたが、あ、あぁぁぁ! タグにも、ハロウィン登場! 10月下旬にはって確かに思ってたけど、こんなにいっぱい!??? だからってこんなにいっぱい????? はずみというかなんというか・・・・ 買ってしまいました(汗

2006年10月17日

発見。角川文庫のブックカバー!


わぁい! 「発見。角川文庫」のブックカバーが届きました^^
文庫を買ってオビのID番号などをケータイサイトから
入力するともらえるキャンペーン(すでに終了)です!
「ペンギン」の柄があったので、即、応募しました♪


しおりもついてます~

2006年10月14日

CUBEブログシール

訪問するとCUBEが走ってきて、訪問回数とコメント表示するブログシールをアチコチで見かけて、いいなぁ~と思って、私もちょっと貼り付けてみたので、これまで何度も着て頂いているのに、いきなり「1回」とか「はじめてここへ来たね」なんて言われると思うけど、まぁ、愛嬌ってことで、ゆるしてくだちゃい^^

また、自分はモニターの解像度1280×1024で見ているので、BLOGの右の余白部分にCUBEが走ってくるのでちょうど良いのですが、解像度800×600だと、右側のブログパーツと重なっちゃいますが・・・、上下にスクロールするとすき間から見えます(笑)

さらに↓このCUBEのブログシール、
なんと密かに「ペンギン」が登場するではないですか!


CUBEにカーソルを近づけて・・・・
(1)ボンネットをクリックするとジャングルが広がる!
(2)ドアをクリックすると楽しげな車内が広がる
この、(2)の方にペンギンが登場^^ 遊んでみてね

リヴでハロウィン


この頃だんだんとリヴリーもがんばってみてます^^ タグふれんずは、「夏祭り」「おばけ」「運動会」「お月見」グッズで、なんとなくピンとこないので、アイテムは特に増やしてません。また熱帯リゾートにしちゃおうかな? ハロウィングッズあったらゼッタイ買ってるのにな・・・・・。まぁ、いいやって、この頃はリヴに行ってます♪

前々からやってらっしゃる方は、ご存じのことと思いますが^^ うふふ! ケータイリブリーアイランドサイトのクイズに答えて、ジャック・オ・ランタンをGETしてみました ♪~(^^*) わぁい!

2006年10月05日

名古屋港散策


久しぶりに名古屋港へお出かけをした。メインはもちろん名古屋港水族館。何度か出かけているものの、なかなかいい感じの皇帝ペンギンの写真がとれない・・・・。午前中は比較的、「陸」の部分にいることが多いものの、一日の大半は「海」の部分にいるから・・・・。また、「陸」にいる時は、毛繕いしている時が多く、頭が見えない・・・・。


おっ! いるいる! 実はこの写真を撮る前にも1度ペンギン水槽へ寄ったのですが、その時は毛繕い&1羽は腹這いになって寝ていてあまりペンギンらしい写真がとれなかったけど、今度はちゃんと立っている! はじめて、まともに皇帝ペンギンの立ち姿の写真がとれた??? でも、首をちぢめているので、まんまる・・・・。お首のばさないかな・・・・、しばらく待ったけど、ずっとまんまるなまま(TT) まぁ、今回はこれでいいか・・・また来よう。


水槽ごしのシャチのクーちゃん。鴨川のシャチファミリーのパパ&ママにくらべたらまだまだずっと小柄。名古屋港のメインプールは何度観てもデカいなぁ・・・・・。大きなシャチもしっかり潜ることができます。(ペンギンさんもコッチの水槽で泳がせてあげたいわww 最近、個体数も増えてとっても狭い感じなの・・・・)


イルカちゃんが近寄ってきました。とても可愛い!

★動画付き

★こちらから動画ページへリンクしています★
※BLOG戻るときはブラウザの戻るボタンで戻ってね


名古屋港には、第2代目の南極観測船「ふじ」が永久係留されています。第1代目の「宗谷」は、東京・お台場「船の科学館」に永久係留されています。ふじは、1965年から18年間、日本初の本格的な砕氷船として活躍しました。ふじという名前は、一般公募で44万通もの中から選ばれたそうです。1983年に現在活躍中の「しらせ」と交代。その「ふじ」の永久係留には、名古屋をはじめ7自治体が誘致に名乗りを上げ、「原形のまま海に浮かべ、生きた教材にしたい」という名古屋の案が認められ、翌1984年から名古屋港に「南極の博物館」として展示されています。
ふじについて→ http://www.nagoyaminato.or.jp/fuji/


ふじに搭載された輸送用ヘリ。


さて、名古屋港散策の最終は、名古屋港イタリア村。


イタリア人職人が生地から手作りでのばし、薪釜で焼き上げたピッツァ! とぉ~っても美味しかったよ!


おまけは「名古屋港」ではなく、ぷぷちゃんの家の近くにあるナゴヤドーム前イオンの中のデザートフォレスト! デザートがやまのようにある人気店です^^ OPEN当時は長蛇の列でした・・・・。