Search


2007年01月24日

ぷぷっちを新しくしました


書き込みをするとキャラの育つ
【ちょこっとキャラ育成BBS】が
機械的に迷惑書き込みを続ける被害にあって
どうにもならないので、URLを変えました。
というか、廃止してID変えて新設なので
当然また「たまご」からです^^

配布元のサンプル掲示板も
同様の荒らされ方しているので
大本で対策してくれないかぎりイタチごっこかも
知れませんが・・・・・ まぁ、そんなこんなで
過去のログはキッパリ捨てたよ
ってか、5分刻みくらいで書き込まれるので
普通に書き込みしていただいたログなんて
とうの昔に消滅してるだろうしね・・・・・・。
書き込んであったものはすべて
ぷぷちゃんの心の中に刻まれてるので

これからはまた新しい「 ぷぷっち」をよろしくね

2007年01月22日

プレゼントをいただいたのですが・・・・


タグにプレゼントが来ていました
最初、お家の影になっていて気づかなかったんですが
あれ? 何かある・・・・って思って
お家をどけたら


ほりょぺさんからのプレゼントでした。
中身はタグポン券



さっそくタグポンしに行き、
タグふれぬいぐるみをもらいました

ところで・・・・、当のほりょぺさんは
タグからいなくなってしまったのでしょうか?
友リンからもいなくなっていて、足あともリンクOFFになってるし
きっと退会されてしまったのですね・・・・・
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

2007年01月08日

モンスター発見!

リブはやっているようで、あんまり遊んでないので、
本日はじめて「モンスター」に遭遇

この島は、リブはじめた最初の頃に来てくれた人の
島なんだけど、リブは居ませんでした・・・・。
<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

!Σ( ̄□ ̄;) あ、お墓がたってる・・・・
そして、モモモモモンスターが!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

_・)チラ |彡サッ!   


写真だけ撮って逃げてきました^^

    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ ニゲニゲニゲ

初雪


初雪です。会社へ行くバス停から撮りました。って田舎のバス停みたいだけど実際には結構街の中なので、これは近くの会社のまわりに植えてある木です。

2007年01月01日

お正月の美味しい物

新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

さてさて、最初は・・・・・・
お正月恒例(?)の、「美味しい物」がやってきました。


まずは、伊勢エビ君。いつもは「お刺身」でやってきますが、今年は「ボイル」君で登場しました! 味噌がからんで超美味です! お刺身も確かに素晴らしですが、ボイル&焼きなど、加熱した方が味は濃厚になりますね^^

お刺身でやってくる時は、「頭」でおみそ汁を作るのですが、ぷぷちゃん的には、「身」より、この「みそ汁」がまた好きです!

お次は、アワビ君。

この歯ごたえが良いですね^^ ところで、アワビって「お寿司」にするときって、なんだか独特の切り方しますが、どうやって切っているのでしょうか??? 

さてさてお次は、天然ハマチ君。

養殖ものはコッテリ感がありますが、天然ものはとてもサッパリとして、感慨深い味わいです^^ 歯ごたえも良いです。

そして、こだわりのワサビです!

本物の良いワサビってとっても、甘い香りがします♪ とても風味が良くって美味しいです。

パンパカパーン! 我が家の一番人気、ナマコ(赤)!!!

ぷぷちゃんは、エビより、ハマチより、このナマコが大好きです^^

( ̄~ ̄) モグモグ...
ムンギュムンギュ(^~^)~^)~^)^~^)゛
んっまぁ~ (^O^)~~~~~~^)~^)^~^)~^)~^)^~^)゛