Search


2007年07月31日

リヴの4周年

リヴの4周年イベンン終わりましたね^^ 今回はアニバーサリーハットがちょっと嬉しい♪

期間限定技は一瞬すぎて写真に撮るのが難しいわね・・・・


宝くじは買いそびれていたのであった^^

ところで、ぷぷちゃんの個人サイトも、一応今年が4周年・・・・ 正確には8月19日が記念日なんだけど、ぷぷちゃん自身のお誕生日が7月21日なので、今後もこの時期にイベント開催予定なわけだけど・・・・ ってことは毎年リヴと一緒に「何周年」・・・・ってやっていくのね A(^ー^;
ぷぷちゃんはリヴ始めたのちょっと後なので、にゅうんちゃんはまだ1歳になったばかりだけどね^^

さて、次はタグの3周年か・・・・

2007年07月29日

イベント記念パークにて、お祭り参加証発行!

これまでも行ってきた「お祭り参加証」です^^
初めての方には新しいカードを発行
これまで来て頂いている方には
カードに新しいスタンプを押印。


これまでのスタンプぜ~んぶ押すとこんな感じ^^
初めての人は1コからのスタートだけど、
これからもじゃんじゃん開催するので
ドシドシ遊びに来てください^^

尚、正規イベントに記録や書き込みがないと
「参加」確認ができませんので、
どこか一つでも必ず書き込み等してくださいね^^
「ジョイランド」はぷぷちゃんのサイトイベントとして記録が残せないので
対象外です。その場合も「ベイサイドカフェ」にひと言
書いて頂ければOKです^^

2007年07月27日

ぷぷちゃんの妖しいジャングルタグ^^

しばらくマイタグをデコレーションしていませんでしたが
久々に大改造~!!!! 思いっきり散財(TT



最近はやりの深海に引っ越そうか・・・・ パパイアラグーンも捨てがたいし・・・・・ なんて思いつつ、やっぱこの手前に海のあるタグ好きなので、この夏もシュガー村でタグを思いっきり満喫することにしました^^ ところで、海グッズ・・・なんであんなに「海のゴミ」多いの? 「カビパン」もだけど・・・ まぁいいか

さてと・・・・
わぁっと一斉に大デコレーション!!!

ぷぷちゃんのマイタグがまたまたまたまた妖しいジャングルに大変身!!
ここは島か陸か海底か? 一見「ジャングルの島」、そこに漂着した「海賊船」。ジャングルには海底の岩。ハイビスカスが咲いて・・・・ わぁ ウツボカズラ!! 池にはアヒルの浮き輪? 波際に水上ベットが浮かんでいるけど、トロピカルフィッシュが空中を泳ぎ、ビーチに海草が生える・・・・



潜水服で遊ぶと・・・・ やはりここは海底みたい^^ 海賊船のまわりをトロピカルフィッシュと泳ぎます^^



ジャングルの中は危険もいっぱい^^ ワシャワシャワシャワシャ・・・・ まるで迷路。一人ではキケンです(笑) ★ジャングルの中のアヒルの浮き輪付きの池アイテムは、しーちゃんからのプレゼントです♪



やっぱりビーチゾーンはなんだか「ホッ」としますね^^ 海で泳いだり、ビーチボールで遊んだり、水上ベットでおひるねを楽しんでくださいね・・・ あ、もうくつろいでいる人が・・・・ ぷぷちゃんのリクエストに応えてくれたのは、モモちゃん(前:かえでちゃん、元:モッチー)です。また、いつでも遊びに来てね^^



なんだかクーラーがきいてひんやりしてそうなお部屋です。かえるちゃんのプレゼントのカーペットがなんだか涼しそう^^ デッキチェアと観葉植物を置いてみました・・・ って自生? 「ぷぷめえ」と「ぷぷぴよ」はこのお部屋がとても気に入っているようです。


このカーペット、レベッカボンボンのものなんだけど、一目見て「使いたい~」って思っていて、なんかいい感じに使ってみたかったので、今回、『CLUB海賊船』としてデビュー!!! 天姫ちゃんプレセントのパールのオブジェの他、海賊船らしく、宝箱、金貨、トリトンの剣まで飾っちゃいました^^ ドリンククーラーはちょっと前にGETしたものなので、早めに期限切れちゃうな・・・・ ここには、また何か良いものあったらならべてみよう♪

2007年07月26日

潜水服

潜水服でお散歩してみました
潜水服って、水中タグならちょうと泳いでいるみたいだけど
普通のタグでも浮いているから、なんかお空飛んでるみたいよね♪

海のとこ来てもお空に浮かんじゃってるし・・・・・・

でも・・・・・
温泉は入れるんだね!!! 芸、細か!


きよぴーちゃんのところできよぴーちゃんと2ショット! って、アタマの上の赤い▽消したら、どっちがどっちかわからないよね(汗

2007年07月21日

みんなありがとう^^ お誕生日の書き込み^^

7月21日はぷぷちゃんのリアルでのお誕生日^^
コミュにティ「タグふれんず」では、
登録者のリアルお誕生日の日に
「お誕生日ケーキ」のイベントが発生!!!!!

マイタグに「ケーキアイコン」が出現します^^
今回は、メッセージの他、お友達から、プレゼントもいただいちゃいました^^

ますは「かえるちゃん」からで・・・ かえるのカーペット!


そして、しーちゃんの、・・・・・池! アヒルつき?

続いて 天姫ちゃんからの
超セレブなパールのオブジェ!

わぁい、ありがとうです!!! では追記に、みなさまからよせていただいた
お祝いメッセージ一挙公開!!!!!

みんなありがとう^^ お誕生日の書き込み^^の続きを読む

7月21日タグ集会

今日は最近出た潜水服で参加^^
タグの中も海バージョンで、
潜水服の人や水着の人が多くなったね^^

今日はみんなでサッカー観戦!

思い出すなぁ、ワールドカップも
こうやって、タグのサッカースタジアムで観たっけ^^


さて最後は恒例の人文字^^
今日は「日本V」だよ~^^


BLOG PET

BLOG PETに待ちに待った「ペンギン」が登場!!!!!
今のフィッシュメイトちゃんがいるしどうしようかと思ったら、ペット3匹まで飼えてどの子を表に出しておくか入れ替えが出来るのね^^ まずはGET、その名も「みにぷぷ」って背景は名古屋港水族館のアデリーちゃん^^ めちゃそのまんま・・・って感じ(笑


陸の上の潜水人


今日はタグの集会がありますが、その前にraimuさんとマイタグでお話ししました。raimuさんはPC不調で今日は参加出来ないかも・・・とのことで、今のうちにお写真とっちゃいました^^
普通のビーチなのにその上でプカプカスキューバの格好しているのってオモシロイね^^
この潜水服での動きすごく良くできていていいね♪

2007年07月20日

グランドOPEN


ポレポレポ~♪ こちらはフェスタ島放送局です^^ 
7月20日、HEARTFULL SUMMER FESTA 2007がグランドOPENしました。

たたじゃんスイカ割

続いて、たたじゃんスイカ割! 「たたいてかぶってじゃんけんぽん」のスイカ割りヴァージョン! 勝つと「スイカ割り」になるけど、負けると「スイカ」に割られます(汗 アツク燃えよう!!!

さぁ、いよいよOPENだ!!!


たたじゃんスイカ割の続きを読む

ようこそ海の家

続いて、ようこそ海の家^^ 
誰がどのメニューを注文したがっているかを当てる、ちょっと地味なGAMEですが、雰囲気を楽しんでください^^ 当たると結構ウレシイ!

ようこそ海の家の続きを読む

BIG WAVE

ポレポレポ~! いよいよグランドOPENのサマーフェスタ!
今日は、一気に3会場がOPEN!!!
まず1つめは、BIG WAVE


BIG WAVEの続きを読む

2007年07月14日

お題でしりとり掲示板!

ポレポレポ~♪ サイト「ぺんぷぷ」一番人気の、お題でしりとり掲示板もサマーフェスタ仕様になって、移転完了^^ なんと!!! 期間中ポイント大幅UP! マイナスイベントなし!
サービスタイムは平常どおりです^^

アイコンもかわいく、海仕様^^


お題でしりとり掲示板!の続きを読む

2007年07月13日

マリンフィールド登場!

ぽれぽれぽ~♪ さぁサマーフェスタのイベントもいよいよ充実! 本日は、「ぷぷ競馬」の夏イベントヴァージョンの「マリンフィールド」が完成! 風にに乗って走り抜けよう!

自分の選手アイコンは、

セールボーイの他、イルカやクジラも登場! ・・・・動かなそうなヤツもいるが(汗


マリンフィールド登場!の続きを読む

2007年07月10日

7月10日のかえる服の集会

今日もまたまた「かえる服の集会」です^^


期間限定よせがき、ベイサイドカフェ yosegaki OPEN!

ぽれぽれぽ~♪ みなさんこんにちわ^^ こちらはフェスタ島放送局です。いつもご来島ありがとうございます。またまたお知らせです! 本日、フェスタ島イベント施設がまた1軒完成しました!!!
7月10日、ベイサイドカフェ yosegaki が完成しました! 

昨年の夏のイベントに参加された方にはおなじみorなつかしいCGIかもかも・・・ BGMまで一緒だ(汗 他のBGMも検討したけど、やはりこれがイイ!!! 前回は「町並み」の中の「お家」でしたが、今回は「カフェ」の中の「テーブル」っていう設定です^^ テーブルと人物とカフェミールの大きさの比率はヘンテコですが、そんなことは気にしないでね^^
今回は「マイナス」イベントを「没収」というイメージから「カフェのお代金」というイメージにしました^^
「空」と「海」をキーワードに、楽しい夢、楽しい想い出を作ってくださいね^^
みんな来てね~^^


期間限定よせがき、ベイサイドカフェ yosegaki OPEN!の続きを読む

2007年07月09日

7月9日のかえる服の集会

今夜も楽しくかえる服の集会!

昨年もやりましたねぇ~、多くの人が
このかえる服の特徴である「目だけ出して列ぶ」
さぁいってみましょうか^^



なかなかうまくいかないのでちょっと画像編集でズルしました(汗

2007年07月05日

フルーツパーラーPOKER


ぽれぽれぽ~♪ みなさんこんにちわ^^ こちらはフェスタ島放送局です。いつもご来島ありがとうございます。またまたお知らせです! 本日、フェスタ島イベント施設がまた1軒完成しました!!!
7月5日、フルーツパーラーPOKER が完成しました!

フルーツパーラーPOKERの続きを読む

2007年07月03日

妖しいジャングルへようこそ


とても妖しいジャングルにしてみました・・・・、一人で入るのは危険です。

2007年07月02日

さめがめ水族館OPEN


みなさんこんにちわ♪
本日、さめがめ水族館がOPENしました。以前から遊びに来ていただいている方には、すでにおなじみの『ぺんぷぷさめがめ』の水族館ヴァージョン! 本サイト用のものをデータごと移設し、イベント仕様に^^ これまでの成績がそのまま継承されている為、通算ランキングはかなりレベル高いですが・・・、7月8月は専用ランキングがあるのでその中で楽しめるね^^

「さめがめ」は同じ絵柄のコマが並んだらクリックで取っていくゲームですが、英語の「same(セイム)」=「同じ」という意味から「same game(セイムゲーム)」を日本語読みして「さめがめ」になったものとのことです^^ 色んなCGIがありますが、ここのモノを多く見かけます。コマはこれまでに季節やイベントに応じて色々変えてきました^^ では~♪


さめがめ水族館OPENの続きを読む

脳内メーカーの続き

おぉ! 先日書いたうそこメーカーの「脳内メーカー」を見て、トトちゃんがサイト名でもやっていたので、ぷぷちゃんもやってみました。まずはこのBLOGの名前!
「ぺんぷぷこばなし」

ヾ(▽^  )ゞ お~ 実に人間的に、愛あって遊びあって、ワルもあって、怒りもありますね^^ いいですね~ 


次に、本サイトの名前! 
「ぺんぷぷ」

((((^Q^)/゛ギャハハハ やりたいことだらけでもお休みばっかでウソピョーンって? そのまんまじゃん^^

 おもしろいね^^ ではまた~♪


※最初「うそこメーカー」のタグをそのまま貼り付けていましたが、あまりにアクセスが集中して画像が表示できないのでgifと貼り替えました。
よって、配布元 うそこメーカーへのリンクは コチラ

かえる服の集会 夜のお昼ね会

7月1日のかえる服の集会は、かえるレンジャー隊長がRCの会(?)の為不在であまり集まりませんでした。でもみんなで仲良く手をつないで・・・・ うっ、ギザかわいい♪ 
左から、しーちゃん、ようこちゃん、ちょこぼちゃん、ぷぷちゃん。


キャハハ^^ ワイケケの海で寝てみました キャー!! 死んじゃう

沈まないところまで行ってみんなで連なって寝てみました♪ ぷぷちゃんサブマシンからゾンビーになって撮影(笑 んぞ・・・

なんてことしてるのでみんながおしゃべりに戻ってもぷぷちゃん、まだ一人「クマ」を抱いて寝ています(笑


2007年07月01日

本日プレOPEN! ジョイランドもOPEN!


本日2007年7月1日。HEARTFULL SUMMER FESTA 2007 がプレOPENしました。正規イベントはまだ始まっていませんが、各建設現場の下見でにぎわっています。また、ジョイランドが先行OPENしました。

ジョイランドでは、昨年の夏祭りに続いて花火のFLASH画像を展示。FLASH素材は、「FHASHアニメ素材」さんよりお借りしました。

ジョイランドではアーケードゲームがにぎわっています。このアーケードゲームは、サイト『ぺんぷぷ』夏祭り2007 HEARTFULL SUMMER FESTA 2007 の正式企画ではないのですが、イベントイメージに合わせて外部サイトのミニゲームなどをリンクしました。キッズ向けのものから本格的なものまでありますが、いずれも登録等不要で無料で遊べます。(ただしページ構成によっては広告、登録ページへのリンクがあるページもありますので遊ぶ際にはご注意願います。)

本日プレOPEN! ジョイランドもOPEN!の続きを読む

ケロ集会とタグの七夕

今日も(あ、日が変わっちゃったか)かえる服の集会でしたが、終わりがけにしか参加できませんでした・・・ でも一応みんなでパチリ^^ 今日は「ケ」と「ロ」を作ったようで、他のお友達のBLOGでUPしてあるのを見てきました^^ さてぷぷちゃんは今日はあまり「かえる」に参加出来なかったので、そのかわりに集会の後でタグをぐるんと一週してきて各タグのフルショットを撮ってきました^^ かえる集会会場の「ワイケケ」を封切りに綺麗な七夕タグを堪能してください^^

まずは『ビバワイケケ』です

『タグふれんず』事務局

『SPACE 2021』

『ナギハウス』

『カフェバレンシア』 あ、イエタローだ

う~ん、変わり映えしない・・・・・ やっぱいらない~

『ピエール庭園』

ケロ集会とタグの七夕の続きを読む