Search


2007年08月31日

ぷぷちゃんのサイトの夏祭り

サイトぺんぷぷ夏祭り 
HEARTFULL SUMMER FESTA 2007閉幕しました
7/20~8/31

夏イベント終了しました。みなさま多数のご来場ありがとうございました。後日、過去のイベントも含め、メモリアルページを作成予定(何年前から言っているんだ???) 元々常設イベントは続行中。

次回開催は・・・・ 12月~1月の冬のイベント

・・・・・なんですが、秋もやっぱり「プチイベ」
A(^ー^; もうやってます

秋のプチイベはコチラから

2007年08月29日

みにぷぷが長ぜりふをしゃべった!


今日、みにぷぷがやけに長文のせりふをしゃべった。むむむ・・・これは、夏イベの終わりを予期し、ミニ動画の常設を提案する発言か????? (笑)


あああああ・・・ でもやっぱり意味不明(><)

それから、先日、たかさんののところの「ぽえぺん」ちゃんが、うちのコのところに遊びに来たそうです^^ たかさんとこに「置き手紙」があったそうですが、訪問されたこちらには何かあったのでしょうか???? わかんなーーーい、みのがしたのかな????

「ひみつ日記」もあいかわらず謎


あのぉ・・・・・
~」 ってなぁに???

 ~」 と「同じくらい」って比べられても・・・・ (ーー||| 

それから、ようこちゃんのところの「生茶ぱんだ」君のところに、うちの「みにぷぷ」がおじゃましたそうです^^ ようこちゃんが画像を記録してくれていたので、その様子をUP!

なかなか億が深いようで・・・・


★宣伝★

ぺんぎん好きさんの為のBlogPet用背景、無料配布中!


2007年08月20日

倶楽部ぺんぎん亭OPEN!


8月20日、いよいよ最後のコーナー、倶楽部ぺんぎん亭がOPENしました!
名古屋港水族館や、鴨川シーワールドで撮影した
海の仲間たちの動画を楽しく編集してUP!
「海の仲間」といっても、水族館なので本物の海とは違うけど・・・
でも、気分は出ています^^

暑い夏の日々も、海の仲間たちの動画で涼み、
そして癒されてね^^

2007年08月18日

夏バテ気味の貴方へ

日本では連日の40度超え・・・・、恐ろしい暑さです。
夏バテしている方も多いのでは???
そんな夏バテぎみの貴方に、今日は、おいしい「そうめん」のお話し


ぷぷちゃんのお家では、この「そうめん」に
「おろしタマネギ」を入れて食べます。

ちょっと甘みがあって、ピリ辛感もあって
大根おろしや、ショウガ、ネギなどよりも
もっと深い味わいがあります。
もっとも、「タマネギの味」自体にかなり左右されちゃうとは
思いますが・・・・・ 
(うちのタマネギは知り合いの農家さんのタマネギで
これがまたとっても美味しい・・・・)

でもまぁ、麺つゆにスプーン1杯か2杯くらいを入れます

お出汁の「干し椎茸」との相性もバッチリ!

これだけで本当に美味しいし
夏バテぎみの方にも食が進むと思います。

この「おろしタマネギ」は、そうめん以外にも
「冷やし中華」とか「卵焼きにおつゆをかけておろしタマネギ」とか
色々使えます^^

元々ステーキのたれなどにも使いますよね^^


美味しい&元気のポイントは、タマネギに含まれる「アリシン」。延髄(えんずい)を刺激して血液の循環を促進させ、発汗、解熱、消炎、緩下などに働きます。また、疲労回復に欠かせないビタミンB1の吸収を助ける作用や、たんぱく質の消化も促しますし、胃液の分泌を促します。さらに、病気への抵抗力も高め、食欲増進や、抗ストレス、抗ガンなどの作用もあるそうです。もっともこのアリシンが多いのが「ニンニク」ですが、ニンニクの方はかなり強い為、食べ過ぎるとあまりよくないのですが、その点タマネギは大丈夫なのでどんどん上手に使いましょう♪

2007年08月17日

花火


タグふれの花火大会
かえるちゃんのご希望で、GIFアニメにしてみました^^

その他のタグ画像はまた今度UPします♪

2007年08月10日

夏休みクイズ

昨年の夏も実施した「夏休みクイズ」
主に科学ネタのミリオネア風クイズだよ^^
どんどん参加してね~
途中クイズを追加予定だけど・・・・・
できるかな?????
まにあわなかったらごめんね^^


(お詫び)
さっぽろファントムさんよりの情報提供により
4つのうち「正解」が「2つ」できてしまっている設問があり
後日修正をしました。
色々調べて作っているのですが、正しい回答をしたにもかかわらず
私の認識不足でハズレになってしまいGAME OUTになってしまった方
ごめんなさい m( _ _ )m

前々から「クイズ」を作っていて難しいのは
「ハズレ」の答えを用意するのがとても難しい・・・・

2007年08月08日

Blog Pet ぺんぎん背景素材無料配布開始!

「Blog Pet 」に待望のペンギンキャラが登場!
・・・・って、すでにちょっと前のことだけどね^^

さて、サイト 『ぺんぷぷ』 では、この度、Blog Pet 用の
「背景素材配布ページ」を新設しました!
もちろん、テーマは「ペンギン」!

 
ぷぷちゃんが撮影したペンギン写真を元にした
「背景素材」を「無料配布素材」としてUPしました。

使用は 「Blog Pet 背景」に限っていますが、
「こぺんぎん」ユーザの方以外も、もちろんOKよ^^

使用報告は不要ですが、「みにぷぷ」や、
BLOG、掲示板等へメッセージいただけると喜びます。
楽しく使ってね^^

2007年08月06日

さて、タグの3周年記念ゾンビー像の続き

タグの3周年記念ゾンビー像はいろんな季節のイベントにちなんでいてオモシロイね^^ 前回に引き続きお友達のゾンビー像をぺたぺたします。・・・・って、毎度こんなに画像はりまくったらページ重いだろうなぁ(汗

まずは「お獅子」版!
8月1日の記事の胡麻ちゃんのも同じ、最初見た時は、ゾンビー像の飾りなのか、他の何かアイテムが置いてあるのかよくわかんなかったけど、これは間違いなく、「お獅子ゾンビー!」
きむさん

タピオカさん

杏さん ・・・・・イエタローまでいたりして^^

チョコレート3兄弟(多分)
チョコレートゾンビー! hamuyanさん

イチゴチョコゾンビー! まきりんごちゃん

ぷぷちゃんと同じホワイトチョコゾンビー! チキチータさん

そして、8月1日の記事のコメントで情報提供してくださった、
pomuさんの「お花見ゾンビー!」 アタマが桜の木だ^^

さて次は、まーちんさんの「紙かぶとゾンビー! 鯉のぼりつき」 

8月1日の記事のまなみちゃんのゾンビも本当は同じだけど「3周年」のハタを出しちゃったので隠れちゃってますA(^ー^; 前回は左右のクラッカーの他にモニュメントの旗も出して撮影してたけど、結構キャラが隠れちゃうことに気付いたので今回はクラッカーのみで撮影^^

さてさて次! これ結構よく見るんだけど、何だかわからない・・・・・
何だかわかる人、情報提供希望~♪ 8月1日のユコリンさんのトコもこれだね
ninaちゃん

いろりんさん

TOYOさん

これは浴衣で「夏祭り」だよねきっと・・・ ム~ム~さんのところで撮影。8月1日の記事のかるびーさんのとこも一緒でした。

ゆみぴーちゃんの、麦わら帽子(多分) ゆみゆみちゃんのと同じ^^

これもオモシロイ! しろたんの「雷様!」

こ、これは、これなあに??? 躍るの! サンバカーニバルか!? サッカーユニフォームのレプリカ着て躍っているようにも見えるが・・・・
かんたろ~さん

ビッグまささん

これは「運動会」だね^^ おんさんのとこで撮影。ちょこぼちゃんのとこもこれでした。

次は「ハロウィン」版! 最初、庫洛庫ちゃんのとこで観たときは、おぉ~ん! って感じでした、その後結構みかけました^^
hyu-ちゃん ・・・確かに「怖い」よねちょっと^^
楽しい海岸に何が出来た! って感じかな?

いまじさん この置き方もイイかな^^

まゆっちさん ファンタジックな海の中に「おぉ~ん」、人魚姫の魔法使いみたい

さて、きよぴーちゃんの「サンタ版」。かえるちゃんも同じ^^

くめもちゃんの「トナカイ」!

わぁい! 一年だぁ~!!!!!

おまけ、3周年ゾンビー! きたへいさんのところで撮りました A(^ー^;


2007年08月05日

男脳女脳診断

ちょっと前にやった「脳内メーカー」ってのも面白かったですが
今回は、hyu-さんのサイトで「男脳女脳診断」ってのを知りました

・・・・んでコレやる前からだいたいのネタわかりますが
「ぷぷちゃん」はオンナノコですが、多分70パーセント強の「男脳」だと思います

 書籍で「話を聞かない男 地図が読めない女」とかのシリーズでも
 ありましたが・・・・・ 色々「男脳女脳」の話ありますよね
 差別、区別は別として
 少なくても何らかの「区別」はありそうです
 本来の「男」「女」と関係あるのかどうかはわかりませんが
 少なくとも、自分が「男脳」だってことは
 とても感じます

「地図・・・・・・ に関しては、とても空間認識がしっかりしてるので
さらりと地図をみておけば、国内外を問わず
だいたいのところはアタマに入り1回で行けます」
「機械の操作はだいたいみればテキトーにわかります」
「男と女がいれば、まず間違いなく女性に目がいきます」
「注文したメニューの間違いなど些細なことは
食べられすればどうでもいいです」
ってあたりが男脳なゆえんかな?


んでもってやってみた結果!

 「あなたのポイントは -50ポイントです。
  (男脳度数:75%/女脳度数:25%)
  ポイントは、-100~100ポイントで計算され、
  マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、
  プラスが大きいほど、女性脳となります。」

「男性脳が中心 あなたは、強い男性脳の持ち主です。あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。あなたの努力と同時に、相手の方にも理解を求めましょう。」


・・・・・・  あい、やっぱり「男脳70%以上」ですた・・・ 

ヤッテみたい方 → http://www.chaoo.net/sindan/

2007年08月02日

かわいい、夏のリヴリー^^

かわいい~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーキャー
夏のリヴリー!!!!! メッチャ、遊び心刺激する島!!!!

かわいい夏の島でヤミグルミ遊ばせてます^^ 
ヤミショップの麦わら帽・・・・
最初は「イマイチ」かな・・・ と見送り予定だったんだけど
(理由は麦わら帽にもし向日葵ついてたら即買だったの・・・
・・・・つまりデザイン的にイマイチだったの・・・・)
でも、この島見たら、やっぱ欲しい~!!!! 
って思って 買ってしまいました(汗
サンバイザーも会わせてみたけど
やっぱ「麦わら帽子」欲しい!

モロに策略にハマってますね^^

企画制作者様の勝ち!!!

でも今後もヤバイくらい散財しちゃいたくなるような
企画希望~!!!!

2007年08月01日

タグ3周年

さて、タグふれんず3周年イベントが始まりました^^

みなさんもう気付きました?
マイタグにプレゼントきてますよね^^

あけてみて・・・・・ 誰? と思った方もいるみたいですよね^^ タグフレンズ事務局の方ですね^^ 「タグフレンズ事務局」のページへ行くといらっしゃいますよね^^ 「つぶやき」も見れます。中身はもちろん、3周年記念のアイテムです! 

早速設置・・・・ って今アイテム多いから、ちょっと動かしました


ついでにお部屋の中も一部アイテム入れ替え^^


ところで、今回のモニュメントよく見ると色々種類があるようです。
早速お友達のタグを回ってみました。


杏仁さん・・・・ モニュメントはコテージの中でした。ここ、いかにも海水浴場のコテージって感じね^^ ビーチサンダルと自転車がなんだかとてもリアルだわ~♪ お部屋の中もステキね^^

ちょこぼちゃん・・・ ゾンビがハチマキしてるw(°o°)w

胡麻ちゃん お獅子は別もの? ついてるの!?

かるびーさん ・・・浴衣姿なのか???

かえるちゃん ・・・・・・サ、サンタ!?

けろりーぬさん これ、ぷぷちゃんのと同じかな? ホワイトデー版らしい

庫洛庫ちゃん これもまた変わってる^^ ハロウィン版かな???

まなみちゃん

ファントムさん

ピッピちゃん これきっと「バレンタイン版」? ぷぷちゃんのと色違いでピンクだから多分そうだね^^

ようこちゃん

ユコリンさん

ゆみゆみちゃん・・・・・ オレンジ色の麦わら帽子かなぁ? これもお洋服がかわいいね^^ 

まだ、開封していないお友達も多かったので、また夜か明日にでも見に行ってみよっと^^