Search


2007年09月23日

寒い季節のハロウィーン!!!


こんなに寒い感じの島のレイアウトってあんまりしないんだけど、ちょっと特別に・・・・。


あ・・・・80Lv.のビッグクラッカーだしてみました^^

笑って躍るガイコツ軍団

今日・・・あ、もう、昨日か・・・・。
F15も海岸に5機ならんだけど
それより4体のガイコツが楽しかった^^

カタカタカタカタ・・・・・ 勢揃い カタカタカタカタ・・・・・ カタカタカタカタ・・・・・ 勢揃い カタカタカタカタ・・・・・ うひひひひ・・・・・ カタカタカタカタ・・・・・ カタカタカタカタ・・・・・

うひょーーーい!!! うひょひょっーーーーい!!! けけけけけ^^^ かかかかか・・・・ カタカタカタカタ・・・・・ うひひひひ・・・・・ カタカタカタカタ・・・・・ カタカタカタカタ・・・・・

・・・・・き、きもちわるい (ーー ;

2007年09月21日

ピッピちゃんちの、こぴぴちゃん

今日はフィッシュメイトのところに、ピッピちゃんのところのこぴぴちゃんが遊びにきてくれました♪


おいおい、また航空参謀ネタかい??? 


こぴぴちゃんは、タグに対して何か微妙なんでしょうか? そうよね、ライバルなのかしら・・・・、それに「アイテムいる?」といわれても、BlogPetじゃアイテム置けないしねぇ^^ 壁紙ならともかく・・・・・。


おいといえば・・・・おいお父さん!? まぁそういうことも A(^ー^;


どうでもいいやぁ・・・・ってちょっと投げやりなこぴぴちゃん^^ 今日はペットが帰っていく瞬間も目撃しました。それまで二匹ならんでこっちを向いていたのに、すっとお友達のペットだけが後へ去っていって、そのまま右からフレームアウトして帰って行きました・・・・。ちょっとさみしかった。bu.フィッシュメイト

秋のリヴリー、怪しさ倍増しました!!!

ちょっと他のアイテムも使ってみたくって、色々遊んでみています♪ 怪しさも倍増中です!!!

もう妖しすぎ(TT

なんだか違う世界になってきました・・・・

2007年09月20日

秋のリヴリー

長らく「夏休みの宿題島」のままだった、リヴを久々に模様替えしました。う~ん・・・・、GLLの宝探しイベントに参加したので早速飾ってみましたが、お城のアイテム・・・4つのパーツに別れているから
お城だけでアイテム枠4つも使っちゃうのって・・・・・

2007年09月19日

F-15の集会

この頃、タグの集会も時々行かれませんが・・・・
9月19日には、めずらしい「F-15」の集会がありました(^^
なんだかすごい危険な海岸です・・・。

2007年09月15日

ミミちゃんとお話し、イルカすきなの? クジラすきでしょ?

今日は、みにぷぷのところに、
bookさんちのミミちゃんが遊びにきてくれました^^


さっそくおしゃべり開始^^ 「○○というと」シリーズ! さっそくトランスフォーマーネタが登場しています・・・・ ところで「ワタというと?」「・・・シ?」ってのがうまい!ミミちゃん!


「おいというと?」「おい、いお森」 いいねいいね、好調です^^ 「航空というと?」って、同じやん・・・・ミミちゃんちょっと困って「・・・・参謀?」と自身なさげ・・・。


みにぷぷが同じことばかりきくので、ミミちゃんちょっとキレました A(^ー^; でもラストはキレイに「おいといえば」「森だね♪」と、キレイにまとめてくれました^^


あ・・・・、話が古すぎた? 「スーパーファミコン」「?*」・・・・って、なかなかいいリアクションかも^^


この前の「SFごっこ」で擬音いっぱい書いたからなぁ・・・・好きな擬音と嫌いな擬音があるのだろうか・・・。ところで「どうでもいいや」という答えがまたなんとも (^▽^)b グー!


やっぱ「スキ」「ふつう」「どうでもいいや」など、その違いがあるんだろうなぁ・・・・・ みにぷぷ、もちろん、イルカすきなの? クジラすきでしょ? ・・・・・・ときたら、トーゼン、ミミちゃんにアレもききたいんだけど、なかなか言えない・・・・・。


話がそれてる上に、中途半端なききかた~♪

でも、もし、「きらい」とか「どうでもいいや」とか
「いらない」とか言われたらショックよね(ーーメ
上のも「基地」だから「どうでもいいや」がウケたけど
「ペンギンすきでしょ?」だったら(TT)よね・・・。

ゲームとDVDを買ってきました^^

いるちゃんお勧めの、DSゲームソフト「こころがうるおう 美麗アクアリウム~クジラ・イルカ・ペンギン~」を買ってきました^^ 最初近くのお店で見ていたらなかなかなかったので(まぁあんまり数がない)、今日は名古屋駅まで行ってソフマップとビックカメラをうろついてきました。名古屋駅近辺は今注目のスポットなんだけど、「今注目の・・・」の方はあいかわらず無視して家電店だけ行ってきました A(^ー^; でも、なんだかガラス張りのバベルの塔のようなまた新しいビルを建設してました・・・・相変わらずノリノリ好景気な名古屋だ・・・・。

さて、美麗アクアリウム・・・・・・

ふむふむ、元々この「クジラ・イルカ・ペンギン版」と、「テトラ・グッピー・エンゼルフィッシュ版」があるのか・・・・・。 おっ? これ、そういえば、セガサターン(古っ!)の時にやったぢょ♪ ペンギンとかイルカはいなくてテトラとかのだけど、あぁ、あのシリーズのなんだ・・・・。なかなか世話ができなくてハッて気付くといつも魚がみんな死んでいた(TT ・・・・大丈夫かな^^ あのころよりは今の方がまだ定期的に世話できるから大丈夫かな? 


うむうむ、いいなぁ、ぺんぎんが飼えるんだ・・・・・ (ぺんぎんと暮らせたらいいなとは思うが、実際にぺんぎん“飼いたい”とは思わないけど・・・・だって、ぺんぎんなんだもん)


・・・・って、まぁそれはいい。でもこのゲームの中ではみんな「魚」って表現なのね・・・・一応、「海棲生物も魚と表記してあります」とことわりが書いてはあるが、変な感じ・・・まぁ、ぺんぎん・くじら・ウミガメ・タツノオトシゴ・リュウグウノツカイなどをひっくるめて言うのも難しいもんねぇA(^ー^;


それにしてもしばらくこの手のゲームから離れてたなぁ・・・・東京で一人でいた頃はまだネットとかあまり普及してない頃で、結構ゲームやってたけど、こっちきてからはPC&ネットが主になってたもんね・・・・。ゲーム機も「ファミコン」「スーパーファミコン」「セガサターン」「プレステーション(これは途中買い換えて2~3個買った)」「ゲームボーイ(これも2個くらい買った)」「ゲームボーイアドバンス」までで、スレステは2も3も結局買ってない・・・・。この前やっとDSLiteを入手したところ^^


元々「おいでよどうぶつの森」をしようと思って買って、DSを買って、「おい森」も買ったけど、なんだかんだで、まだ手につかず・・・・・ でも、今度こそボチボチはじめよう^^

なのに・・・・・ついつい

ポケモンの新作も買ってしまった ヾ(^▽^)b これも最初の性格診断のような「質問」で自キャラが決まるそうだけど・・・・・もちろんぷぷちゃんがなりたいのは「ポッチャマン」! パートナーは「アチャモ」!!! 今回のって主人公がニンゲンじゃなくって「ある朝めざめるとポケモンになっていた」ってのがよいな^^ ポケモンのアニメでもポケモンが主人公になってポケモンだけの世界で冒険が繰り広げられる短編の方が好き! ぷぷちゃん、ゼッタイ、ポッチャマンになって大活躍するわww

さて、ぺんぎんもののまた「急がしくて乗り遅れ」の、ハッピーフィート! サイトで特集はしたものの観に行かれなくてDVDもなかなか入手できなくて(他に買ったDVDも観てないのいっぱいあるが・・・・本とかも・・・・いつもやりたいこといっぱいあっても本当に追いつかない、まぁ仕方ないけど)


こちらも、やっとゲッチュー!!!!!! でも、いつ観るのかは????? こんなにアレコレあっぱい買ってきてしまったので A(^ー^; 何からやろう・・・・汗、汗


2007年09月13日

海の仲間の動画再び

夏イベントで好評だった海の仲間の動画を再び公開!
かわいいラッコやイルカ、アザラシ、シャチ等の動画がいっぱい^^
海のミニシネマ http://penpupu.net/minicinema.html

楽しんでね^^

2007年09月10日

トランスフォーマータグ

タグふれんずの新シリーズ「トランスフォーマー」の変身薬や基地アイテムを購入したので、SFごっこをして遊びたいと思います。あくまでも「ごっこ」ですからね、本当に危険はありません^^


緊急事態発生!
捜索隊員の無線の声 「緊急連絡! 緊急連絡! ぷぷちゃんのマイタグに、突然、悪の軍団デストロンの最前基地が出現! 海岸沿いに敵のダイナザウラーの建設も確認できます。現在、ぷぷちゃん以下、ひよこのぷぷぴよ、ひつじのぷぷめぇ、ワニのワニぷぷ、カメのかめぷぷ、きりんのぷぷりんの所在はつかめておりません。・・・・・あ、緊急入電の目撃情報によりますと、ぷぷちゃんは、なんとデストロン航空参謀スタースクリームに連れ去られたとのことです。引き続き基地の動向および、ぷぷちゃんやぷぷぴよらの捜索を・・ゾ・ッ・・・・コウ・・・・・・シ・・マ・・・・・・・・」

(耳障りな音) ギィーーーギーギーギーーー・・・・・ガガガガガ・・・・・・ゴゴッゴ・・・・ピー・・・ガガガ・・・

(何者かの声) 「ワタシはデストロン航空参謀スタースクリームだ! ここ、シュガー村19-64番地はこれより我々デストロン軍団のサテライト基地となった! 我々はここで、タグふれんずでの中の可能性を実験する!」


デストロン航空参謀スタースクリーム 「まず、ぷぷちゃんは我々が捕らえた、現在は極秘基地の中で幽閉し、地球人類の中のマイボール人間のサンプルとして研究の対象としている。もう二度と君らの前に現れることはない! よって、この海域は遊泳禁止とする! 泳ぎたいヤツは勝手に泳げ、だが、いつ、我々の戦闘によって危険海域になるとも知らんゾ!」
(これは作り話です、タグの海は泳げますしぷぷちゃんも元気です)


デストロン航空参謀スタースクリーム 「さて、君らにはいずれこの基地で働いてもらう時がくるだろう。よってこの基地について、特別に案内しよう。・・・・・まず、基地の内部だ・・・・ざっと見ての通りだが、我がデストロンの文明の技術と研究の集結の場だ。・・・・ここではワタシスタースクリームの能力についての研究も行われている。現在、これらの作業をさらに進めるため、現地スタッフを採用した。キミらも能力に応じてこの我が帝国の栄光とも言える研究の末席に名を連ねることが出来るかもしれん。さて、この2名がこの地でやっとた新たな研究員だ。ムダ口など一切しゃべらぬ優秀なスタッフだ、夜間になるときちんと睡眠をとるのもバランスのとれた研究者の証しだ。続いてはこの地で発見された新たなトランスフォームの可能性を秘めたカプセルだ・・・・、今はこのカプセルの研究を急ピッチで行っている。このキャラの発見は、今回採用した新たな研究員の最大の手柄だ!」
(まじめに読むと結構笑える)


デストロン航空参謀スタースクリーム 「君たちの知っているぷぷちゃんはここにいる! この、新開発された瓶の中で捕らえられ、研究材料になってもらっているのだ・・・・。ふふふ・・・・、ワタシがここにいる限り、もう、ぷぷちゃんが君たちの前に姿を現すことはない・・・・・ふふふ、ふはははは・・・・・・」

・・・・・・・と、いいながらスタースクリームはぷぷちゃんの囚われている瓶に触れる・・・・・・すると・・・・・!!!!!

ぷぷちゃんの声 「いつまでもアナタたちの好きにはさせないわ!」

囚われのぷぷちゃんの瓶の中で、ぷぷちゃんのパワーが光り始めた!!!

ぷぷちゃんの声 「ワタシはぷぷちゃん・・・・ ワタシは目覚める・・・・」
デストロン航空参謀スタースクリーム 「ムオオオオオ・・・・・ グオオオオオ・・・・・ な、なんだこれは! か、カラダが・・・・カラダが・・・・・消えていく・・・・これはどうしたんだ・・・・て、抵抗できない・・・・ヌオオオオオ・・・・・・」
ぷぷちゃんの声 「ワタシはぷぷちゃん!!!」

・・・・ぷぷちゃんは「使用キャラを変更しますか?」を
クリックする



ぷぷちゃん 「ふぅ、みんなー心配かけてごめんね~^^ でも、ぷぷちゃんは大丈夫!!! ええ、もちろん、ペットたちも大丈夫よ! うん、元気にしてるわ^^ ペットたちのところに案内するわね^^」

(ぷぷちゃんはタグの奥にあるおばけハウスに入る)

ぷぷちゃん 「ほら、ペットたちはみんな、かえるちゃん提供のおばけハウスに逃れて無事よ^^ おばけハウスの中はテレビもあるし、池もあるし、風鈴もあって楽しそうでしょ^^ 何よりみんな一緒にいるのが楽しそうよね^^ 外はたしかにデストロンの基地に占領されてしまったけど、ペットたちはみんなここで安全に暮らしているわ^^ デストロンたちも、この“おばけ”には弱いのかな??? でも、油断できない。彼らは今、ガイコツ型のトランスフォーマーに着手しているみたい・・・・・ぷぷちゃんは囚われてるふりをしながら、これからも彼らの基地の最深部で様子をうかがうわ・・・・。ぷぷちゃんの姿が見えないときはスタースクリームか、眠っている時はF15に姿を変えていると思うけど、ぷぷちゃんはいつでもみんなの前に戻って来るから安心してね^^」

一話:完

今日もぽえぺんちゃんがやってきた^^

今日もたかさんちのぽえぺんちゃんが遊びに来てくれました
第一声は・・・・・

・・・・・。 (ーーメ  あんたたち喧嘩売ってるの!?


なんか「麺」にこだわるねぇ
この前も
みにぷぷ「麺あげる♪」
ぽえぺん「いらない」とかって話してなかった?


おぉ! 期待まんまん?
でも「新型」ってのがなんとも A(^ー^; 

みにぷぷがbookちゃんのミミちゃんのところへ行った~

おっ! 置き手紙がある・・・・



さぁ、みにぷぷを追っかけて、bookちゃんとミミちゃんのところへGO!


bookちゃんちのミミちゃ~ん、みにぷぷがおじゃましてまぁす
仲良く遊んでますかぁ~^^

お、いたいた^^ 駆け寄ってきたよ~♪ 
かわいいヾ(*^▽^*)ノ


ネコといえばネコベエ・・・なんじゃそりゃ! 
月を制作したいって、みにぷぷ・・・・何を作るの?
押忍! 一緒、チェーーーーーーーーク!!!
わぁいわけわかんないけどおもしろい^^

おしゃべりもおもしろいけど、ちょっとしたショットもかわいいね♪


また色んなシーンを集められたらいいなぁ^^


2007年09月09日

トランスフォーマー@タグふれんず

ブログパーツタグふれんず」に、トランスフォーマーが加わった!
このトランスフォーマーのタグ、超カッコイイねぇ^^ 
トランスフォーマーのことも含め
早速チェーーーーーーック! (ちと遅いか?)


そもそも、トランスフォーマーというのは、株式会社タカラトミーより発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。もともと他のシリーズ名で国内で販売されていたものをアメリカの玩具会社が『TRANSFORMERS』として販売したものが米国で大ヒットし、それを日本に逆輸入したものが現在の『トランスフォーマー』シリーズ。今日もイオンでちょっと見たけど、なかなかヒット商品らしい。ぷぷちゃんも合体したり変形したりするロボットで遊んだことあるじょ^^ 自分が子どもの頃は、ロボットアニメは全盛期だったが、玩具はここまでスゴクはなかったけど、親戚の子のオモチャで組み立てて遊んだことがあるじょ^^(人のオモチャとりあげたわけじゃない、おばあちゃんに買ってもらったまではいいけど、ロボが精巧すぎて小さい子どもにはちょっと難しくて、でもパパもママもちょっとそういうのニガテ?)ってとこにぷぷちゃん居合わせて、こういうのなかなか大好きなのでボクチャンといっしょにアアダコウダと言いながら組み立てた^^ そうそう、こういうのって世代を超え、国を超えみんな好きだよね^^ 

さらに、背景設定がしっかりしている、彼らは鋼鉄の皮膚と機械部品ででできたロボット種族。その最も大きな特徴は、人型の第一形態から、車や飛行機など全く別の形態へと自在に姿を変える能力を持っていること。この能力が故に彼らは「トランスフォーマー」と呼ばれるようになった。そう、彼らは「人工物」ではない「生命体」なのだ。ここが大きなポイントでしょう^^ そしてく全てが金属でできた惑星セイバートロンの上で高度な文明を築いてきた・・・・。そしてどこの世にも、高度な文明が築きあげられるとやはり始まるのは「戦い」・・・・。彼らは「サイバトロン」と「デストロン」の二派に分かれ、遙かな昔から避けられぬ闘争の歴史を繰り返してきた・・・・・。そう、過去にあった多くのロボットものやSFものの多くって、基本的に人間が作り出したもので、戦いに行くにしても「人間の道具」としてや「人間の代理戦争」的な部分があったけど、「トランスフォーマー」の世界では彼ら自身が高度な知能ととして感情を持ち合わせている「生命体」であること・・・・。

そんな背景設定を元に、漫画やアニメ、最近ではマイケル・ベイ×スティーブン・スピルバーグによる革命的な実写映画も制作された・・・・あ、過去形じゃなく、今やってるのかな???? その戦いは時を超え、星々を超え、ついには・・・・・私たちの住む地球にさえ及ぼうと・・・・・・。きゃー!!!!! 元々、玩具のみのシリーズや、様々なサブシーズもあり、ここでままた、タグふれんずに登場したことによって、さらに自らトランスフォーマーになりきって、変身したり、ビームを放ったり、基地を建設したり、戦ったり(タグでは遊ぶのか・・・)、気分満喫できる!!!


あ・・・・ タグふれ乗り遅れ中~

夏のイベント、秋のプチイベ・・・・・と
自分のイベントに急がしくって、タグに乗り遅れてる~♪
ウワサのトランスファームも西村軍団も・・・・
おもしろそうなのに(><)
今日はひとまず視察・・・・(前にも行ってますが)
スクリーンショットしてきました。

今度集会を西村軍団村の温泉でやろうって言ってたのも
知ってたのに・・・・集会行き忘れてしまった(TT

今日は萌絵ちゃんちのトーマ君が来訪!

実は昨日はきむさんちのものまうす君がきてくれてたんだけど
スクリーンショットせっかく撮ったのに
保存前に間違って消してしまった(><)
いろんな画像作成中に別のことやると
まちがえてしまう(TT

まぁ、次のチャンスに!!!!!

そして今日、PCをあけると・・・・
おっ! いるいる「こいぬ」だ!
誰だろう~! クリーーーーーック!

今日は萌絵ちゃんちのトーマ君でした^^

・・・トーマ君、犬だからこの背景でも
おぼれはしないと思うけど
ペットによってはぶくびくぶくぶく・・・・
おぼれちゃいそうだね(汗

2007年09月07日

Blog Pet に、お友達のペットが遊びにくる!

ある日、なんだか「みにぷぷ」がダブって見えた・・・

おっ! だれかいる!!!
それは、たかさんちの「ぽえぺん」ちゃんでした^^

POCに入会すると、お友達のペットが遊びにくるようになって、二匹で掛けあいをするようになるんです^^ 実はこの前にも色々来てたようなのですが、その瞬間みないと見逃してしまうんです^^ ところで誰が遊びに来たってログみたいなのははいのでしょうか??? 出かけた方は置き手紙があるそうです。なので何度か「そっちへ遊びに行ったみたいです」というのは聞いていたんだけど・・・

掛け合いがまたオモシロイ!

BlogPetって最初に出た「こねこ」や「こぱんだ」は動きがちょっとぎこちないけど、この「こぺんぎん」「こがめ」などは動きがちょっとリアルになってかわいいね♪ このこぺんぎんのペタペタ感なんて、ギザ可愛い♪


2007年09月04日

第五回 アイランドレイアウトコンテスト


リヴリーの、第五回 アイランドレイアウトコンテストに参加しちゃいました^^ まぁ、応募多いだろうし、そんなに簡単に入賞できないと思うけど^^ その間、アイテム数の都合で「掲示板」はずしちゃいましたので書き込みは他の場所でよろしく^^

今回はテーマは特になし
条件は、この「夏休みの宿題島」を使うこと
So-netの、夏休みの宿題特集との連携イベントのようです
http://www.so-net.ne.jp/natsu/

■応募受付期間 : 2007/8/10(金)~2007/9/7(金)
■一次審査期間 : 2007/9/8(土)~2007/9/14(金)
■一次審査発表 : 2007/9/21(水)
■二次審査期間 : 2007/9/21(水)~2007/9/27(木)
■受賞作の発表 : 10月上旬

一次審査はスタッフで行い、二次審査は一般ユーザからの投票です。
・受賞作:二次審査の人気投票の結果、上位になった作品
・大賞:一次審査を通過した作品の中からマハラ氏によって一つ選出。これは二次審査の内容と関係なく選ばれるそうです。


と、自分のBlogPetの「みにぷぷ」からはなんだかさんざんなこと言われてますが・・・・一次審査期間である9/8~9/14までの間は、スタッフによる応募作品の確認の為、レイアウトが変更できないのでもちっと待ってね^^ レイコン参加すると、新しい島やアイテム、ヤミショップでアイテムGETしても試せないのね・・・・ A(^ー^; でもこれって、手持ちのアイテムに限られるから、はじめたばかりだと不利かな? ぷぷちゃんも「背景」が足りなすぎ・・・・。まぁ結果にこだわらずどんな応募作品があるかが楽しみです^^

2007年09月01日

秋のプチイベ ・・・・本当に「プチ」?


秋のプチイベ始まっちゃいました・・・・^^
今回は、キャラはどっかで観た風な
RPG風ボード!!!
BGMも思いっきり思わせぶりに・・・・・

壮大なスケールの冒険に出よう!!!!

・・・早速、参加していただいている
みなさん・・・ ん? まだコツがわからない
・・・しばらくはノーヒントで^^

だってぷぷちゃんもはじめてのCGiだから
まだあんまよくわかってないの(汗

9月・10月・11月・・・・・と、
続ける予定なんだけど、
途中でイベント増やしたり改造予定^^

じっくりおつきあいください!

お戯れに「アイコン一覧」

・・・・・・本当にどっかで見た風キャラだね^^
でも元のGAMEとはあんまり関係ないよ^^