Search


2007年12月29日

冬イベ|ぺんぎんパズル

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|

12月29日登場の新コーナーは、ぺんぎんの写真パズル! ぷぷちゃんが撮影したぺんぎん写真で作ったパズルです! バラバラになったパズルピースを、マウスでクリックしながら並び替えて元の写真を完成させよう!


現在登録されているパズルは3種類!

3×3の9ピース


4×4の16ピース


5×5の25ピース


2007年12月24日

冬イベ|ぺんぎんビラミッド

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|

冬イベに、新しいぺんぎんガードGAMEが登場したよ^^
早くも好成績続出!!!!! 

(1)ピラミッド形に並んだ28枚のカードを全て取り除けたらクリアーです
(2)2枚の数字の合計が「13」になるか「13」のカードをクリックすると取り除けます
(3)左上のカードからも取り除けます(2回積み直しが出来ます)

2007年12月19日

冬イベ|憧れのペンギンさんに会いたい!!!

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|

お待たせしました~♪ 新コーナー、「憧れのペンギンさんに会いたい!!!」 堂々UPしました!!!!

2006年冬の「サンタさんに会いたい」2007年正月の「今度は神様に会いたい」 2007年夏の「BIG WAVE」と同じCGIなのですが お宝画像約300枚設置したら・・・・・・ 記述部分が多くて、ちょっとでも違うとエラーになるので なかなかチェックが終わらず随分時間がかかりました(汗


お宝画像満載でペンギンなページになりました!
遊んでいってねぇ~♪


2007年12月07日

冬イベ|NEXT PENGUIN'S CARDS

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|


ぺんぎんのカードゲームだよ^^


●遊び方

7枚のぺんぎんカードの中から1枚を選びます。
今回は一番左の『グリーンの11番』を選んでみることとします。

**************************

次は、さっき選んだ『グリーンの11番』と『同じ色のカード』または『同じ数字のカード』のみ選ぶことができるので、ここで、まずは『グリーンの5番』を取り、その後で『グリーンの2番』を取ることとします。

**************************

今度は『ブルーの2番』『ピンクの2番』『グリーンの1番』の中から取るカードを選びます。カードをどんどん取っていくと、右端からどんどん次のカードが出てくるので、そのカードを予測しながらカードを取っていきます。

**************************

取れるカードがなくなったらゲームオーバーです。何枚カードを取ることができるかを競います。

冬イベ|ぺんぎん神経衰弱・ぺもの合わせ

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|


神経衰弱のぺんぎんヴァージョン!
今回は、かわいい「ぺもも(ぺんぎんグッズのこと)」が
登場だよ!



初期画面ではアデリーちゃんがずらっとならんでいます。
アデリーちゃんの向こうに隠された、
お宝アイテム「2つ1組」を揃えると「ぺもの画像」が表示!

登場するお宝は以下の通り!

左上から右方向に
1)ぬいぐるみ(ジェンツー・ヒゲ・コウテイ)
2)布製ポーチについてたマスコット
3)カスタネット
4)マグカップ
5)タオル製ペットボトルケース
6)タオル製ハンカチ
左下から右方向に
7)硝子小物
8)ぬいぐるみスリッパ
9)写真立て
10)キーホルダー
11)子供用帽子をかぶった張りぼてぺんぎん
12)ソフト塩ビ製バッヂ(アデリー・ヒゲ・コウテイ)


すべてクリアした時のタイムで競おう!

2007年12月06日

冬イベ|ぺんぎんたたき!?

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|


きゃーーーー!!! 自虐的なGAMEを作ってしまいました(汗
「もぐらたたき」の「ぺんぎんヴァージョン」!!!
最初はカーソルをハンマーにしようかとも思いましたが
やっぱりやめました(笑)
なので、「たたく」というより「クリック!」
さすがに人様のデザインしたぺんぎんをたたく気にはなれないので自分で描きました(笑)


でも、ダメージでかそうな表情するなぁ 
(って自分で描いたんだが)

叩くとマイナスになるぺんぎんもいるので要注意!
GAME時間60秒!

注意)本物のぺんぎんや、生きモノをたたいてはいけません

2007年12月03日

冬イベ|しりとり冬ヴァージョン

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|


すでにおなじみの『お題でしりとり♪掲示板(^▽^)b』も
冬イベヴァージョンになりました^^


イベント期間中はポイントUP&マイナスイベント発生なしです^^
サービスタイムは通常時と同じ設定です♪

2007年12月01日

冬イベ|期間限定掲示板

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|


サイトイベント恒例の、期間限定掲示板出動!
今回は、「雪投げボード」!
かわいい「ぺそぎん」アイコンと一緒に楽しんでね^^


冬イベ|2007-2008 冬イベはじまる

サイトぺんぷぷ冬のイベント PENGUIN'S CARNIVAL 2007-2008 WINTER DREAMS 【参加フリー】
12/01~01/31 開催中|入り口はこちらから|

まず最初にUPしたのはぺんぎんが旅立つGAMEです
横スクロールする画面をクリックすると“旅”ははじまります^^

GAMEはコチラから

最初は心細かった旅も、旅の中で出会う仲間たちから得られる
「勇気」のお陰でぐんぐんたくましくなり、冒険の旅は続きます。


*旅のセキセイ、桜、オカメインコに振れると勇気がUP!


旅の中での出会いは、勇気をくれるものだけじゃない・・・・
怖い、魔導師や、飛行機・・・・
なぜだかあぶない掃除機などが、勇気を奪っていく


・・・・・そして、ぺんぎんの冒険は続く