Search


2008年07月15日

|夏イベ|5周年記念サイト『ぺんぷぷ』夏祭りはじまる


恒例のサイトイベントがはじまったよ^^
期間:2008年7月15日~8月31日
http://penpupu.net/2008summer/
(イベント終了後はページが表示できなくなる場合があります)

今回は、サイト5周年記念!!!!!!
常設ページは万年リニューアル中の作成中だけど・・・・・・・
「期間限定~」は、ますますヒートアップ中!!!!!!
・・・・・・・すでに、単なるお祭りサイトと化してますが
A(^ー^: ほんとうにヒートアップしてます^^

今回のイベント会場は、これだ!!!!! その名も「ぷぷ島」!!!!!
(ぷぷじまって読むつもりです。ぷぷとうではなく)

7月15日より開始しますが、各コンテンツは順番にOPENしていきます。また、期間中に変更&進化もしていくので、お楽しみにね♪

★開催内容★

|波のり|ゲームBOAD|
BIGWAVE2008 新たなる戦いが始まる
前回一番人気だった「BIGWAVE」がパワーアップして再登場。
憧れの「ペンギンサーファー」たちにも出会えちゃったり・・・・・・・
CGIは、「サンタさんに会いたい」だよ^^ 

|海の家|しりとりBBS|
お題でしりとり掲示板海の家ヴァージョン
おまたせ♪ 長い間「休止中」だったしりとり掲示板が帰ってくるよ!
タイトルで「しりとり」をする掲示板、スロット付きでポイントGET
たこ焼き、焼きそば、生ビール、かき氷、スイカが並ぶ!!!!!

|集会所|BBS|
期間限定掲示板アイランドコテージ
アバターアイコンとグッズを選んで書き込みをするとイベント発生!!!!!
イメージとしては、「ぷぷ島」に遊びに来ているみんなの
宿泊所&集会所????? 意見交換などなども・・・・・・・。
CGIは、「宝箱GAMEつきBBS」だよん。

|海釣り|さめがめGAME|
さめがめFishing おさかな集めGAME
今回の「さめがめ」は、海釣りだよ^^ 同じ種類のさかなをつなごう!

|スイカ割り|たたいてかぶってじゃんけんぽん|
たたじゃんスイカ割り じゃんぺんぽん♪
昨年も盛り上がった「たたじゃんスイカ割り」!!!!!
スイカとたたいてかぶって戦うGAMEだよ^^

|イルカ|競馬BOAD|
イルカのダービーマリンフィールド
定番「ぷぷ競馬」とは無関係に走る、イベント仕様の競馬BOAD!!!!!
風にのって走れ、泳げ、飛べ!!!!! 走りそうにないやるもいるが・・・・・

|ビリヤード|JAVA GAME|
ビリヤード風GAME びりビリヤードBAR
定番ではスゴイスコアの出ているビリヤード風GAME
気軽なショットBARの雰囲気で楽しんでください。

|肝試し|ゲームBOAD|
きもだめし風BOAD ホーンテッドホテル
ある意味「新作」? 「サンタさんに会いたい」シリーズ^^
これまで「」「サンタさん」「神様」「BIG WAVE」「ペンギン」など
「会いた~い」を主流にしてきましたが、今回それを逆手にとって
「ゴースト&お化け&モンスターには会いたくな~い」を主流に
・・・・・・・でも、会っちゃうんだよなぁ~ と、いうBOAD作成。

その他にも、ペンギン&海の仲間たちの写真や動画などを
発表する「メモリアル&シアター CLUBぺんぎん亭」や、
花火とアーケードGAMEの「ぷぷ島PARK」など

乞う、ごきたい!!!!!!!