Search


2009年01月18日

冬イベ、ワールドワイドツアー、いよいよ登場!

久々の更新になってしまいましたが
ぺんぎん商店街の「冬イベ」に、
いよいよ「ワールドワイドツアー」が誕生!!!
ぺんぎん旅行社の不思議な世界旅行に
あなたも「行ったつもり」になって楽しもう!!!!!
http://penpupu.net/hiroba/ev010_0809win/


なんと「ダーツ」「宝くじ」「ルーレット」で
セレブな旅が当たる不思議な旅行社(^^


例えば!

南国リゾートへ!!!

極地の神秘のヴェールを!

秘境のジャングルへ!

素朴なアジアの街角を!

その他にも!

世界のグルメを!

美食を満喫する旅!


2009年01月08日

大阪海遊館

はいはい、ぷぷちゃん、ひとみちゃんのツアーにかこつけて? ってか、合流前に、大阪海遊館へちゃっかり(ってか当然?)行ってきました!!!!!


なんかデジカメの設定がイマイチでフツーの写真はあんまりうまくとれなかったんですが・・・・・。


それでもペンギンパレードはバッチリと!!!!!!

2009年01月07日

堀川ひとみ、2009・大阪・和歌山・名古屋ツアー

2009年1月4日~5日にかけて、堀川ひとみちゃんと、浅羽由紀ちゃんの、大阪・和歌山・名古屋ツアーに同行しちゃいました。一番のメインは1月5日の「和歌山」。和歌山城のすぐ目の前のホテルの中に、「和歌山市コミュニティFM バナナFM」のサテライトスタジオがあって、そこでFM生出演とグランドピアノでのライブが行われました。

この頃、さらにパワー増量中のひーたんなのであった。

メインパーソナリティは、えっ、えっ、えっ???? ここのレコードショップのオーナーさん????? 根っからの音楽好きで、ショップとスタジオと、なんと番組まで作っちゃってるみたいな・・・・・・・。店内には最新ブロードバンドミュージックストアから、すっごい年代物のステレオの展示など、すっごくたのしいですよ^^ そして、われらがひーたんとのトークも盛り上がり最高!!!

あれれれれ???? おこじょもいるよ??? おこじょのとなりにはくまちゃんも・・・・・。生出演といっても、まぁラジオなので、ひーたんのちょっとした遊び心で、おこじょとくまちゃんも生出演(笑 おこじょは、いつもぷぷちゃんがつれあるいているオトモダチで、くまちゃんは、浅羽由紀ちゃんのファンの方がやはり連れ歩いてはBLOGショットしてたりするオトモダチ。・・・・・・・オンエア中に遊ぶひーたん(もちろんトークタイムではなく、リクエスト曲などを流している間だけどね^^)

和歌山の後は、ひーたんを名古屋にお持ち帰りして、ギルモアでのライブ。今回のツアーでひーたんがやってくれた中で、ぷぷちゃんが最も感銘したのが「月の祈り」かな???? 元々いい曲なんだけど、演奏を増すごとにどんどん進化してきてスゴイ曲になっているよ!!!!!

そして、その前日である1月4日は、大阪ヘブンズキッチンで、ライブ! この「笑顔」って曲もとてもステキ。1作目、2作目のアルバムには未収録なので、今のところライブでやってもらわないと出会えない曲。

さてはて、このツアーにはもちろん浅羽由紀ちゃんも一緒なので、由紀ちゃんの音楽も堪能!!!!!! ひとみちゃんの、ギリギリのところまで心臓を鷲づかみにしてくれる楽曲(みんながそう思っているかは不明)とはまた違った趣の、でも深いメッセージを育んだ歌声に魅了されます。

ところで、この大阪ライブの後、皆で「打ち上げ」に行ったんだけど、そこでなんと由紀ちゃんのお客さんの中に、ぷぷちゃんのリアルでのお仕事関連の、とってもとってもエライ人に遭遇!!!!! 元々ヴァーチャルな世界での出会いからはじまったひとみちゃんの応援、そこから広がった由紀ちゃん、そして・・・・・・・「せ~かいは、ひ~とつ~」