Search


2009年03月27日

脳の性別診断

脳内メーカーとか、男脳女脳診断みたいなの以前はやりましたよね^^ また、書籍でも『話を聞かない男、地図が読めない女』など、話題になりましたよね^^ そんな頃、ネットの中でも「男脳・女脳」の診断とか流行っていて、ぷぷも色々試してみました。ぷぷは元々、女の子でありながら自他とも認める「70%男脳」人間です・・・・・・・。

地図をみたり方角を知るのも、基本的に「空間認識」なので俯瞰してみた角度や方向が頭に浮かんで行き先を察知します。

さてさて、今回また新しく知ったサイトでチェーーーーーックって名感じで遊んでもみました^^

★脳の性別診断★
診断したい人は↑のリンクからどうぞ!
以下、このところのぷぷちゃんな結果です^^
ははは・・・・ どんどん、りっぱな「オトコ」になったなぁ~ (^へ^;

★以下診断結果★

あなたは、一般的な男性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的に男性の脳が持っている特徴を、多く持っています。

あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。

そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。

また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、

他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。

その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。

どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。

また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、

理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります。

今回のパーセンテージみたら「オトコ80%」になってたわ・・・・
どんどん男性化してるのかな?

まぁいいわ、おら、もう「オッチャン」やで!

「外見、20代のオンナノコ」やってる、「ナカミ40代のオッチャン」な私・・・・・
なんだろね?

2009年03月08日

楽しいお弁当

前から持っている「にゃんこのお弁当箱」も、もちろん健在です^^


相変わらず、このお弁当箱もよく使っています。

もっといっぱい食べたい時は!!!
まぁるいお弁当箱も、にゃんこのお弁当箱も
どちらかというと小さい方なので
もっといっぱい食べたい時は
別のお弁当箱を使っています^^

新しいお弁当箱

先日(2月中旬頃)、新しいお弁当箱を買いました。ぱっと見、まぁるいお弁当箱です。

まぁるいお弁当箱の、下半分は「おかず入れ」、上半分は、なんと「お椀」!!! そして、真ん中は「ご飯入れ」になるんです!

ならべてみると、ほら、こんなに楽しいお弁当に!!!!

楽しさいっぱい、いたぁだきます!!!!!

2009年03月01日

冬イベ終わりました

毎年恒例の、期間限定イベント「ぺんぎん通り商店街 冬まつり」閉幕しました!
みなさま多数のご来場ありがとうございました!
次回は、2009年夏です!

また、新しい趣向を凝らして企画したいと思います^^
これからもどうぞヨロシクお願いします!!!