Search


2009年06月30日

ひーたん生誕祭2009へ行ってきたよ!!!

堀川ひとみさんのお誕生日ライブ♪ ひーたん生誕祭♪
2009年6月27日・・・・。
昨年に続く2回目の開催となり、前回の目黒・音の箱からさらにヴァージョンアップして、初めての「ホールライヴ」!!! 個人的にもアーティストとしてもいよいよステージアップ中のひとみちゃんのライブを、2時間まるまる堪能・・・してきました・・・・と、いいたいところなんだけど

    なんと共に執行部スタッフとしてはたらいてきました!

                  (爆笑)


おややややや!!! これは「ぷぷちゃん」のスタッフ証ではありませんか!!!??? なんと、ぷぷちゃん、「チケット」も買っているのに、名古屋から神奈川まで新幹線に乗って、ホテルに宿泊して、「出張臨時執行部メンバー」に加わり、メチャ 「STAFFU」 しておりました^^ なんと、このライブ・・・・、照明・音響・撮影・進行・制作・スチル&ビデオ撮影などなど、みんな 「応援団」 こと、「チケット」も買っている・・・・・・、実は平たく言っても丸く言っても 「お・客・さ・ん」 なんです。

ぷぷちゃんは名古屋にいるため普段はあまり参加できないにもかかわらずなぜだかスタッフしておりました・・・・・^^ もちろん私はひとみちゃんの「曲・うた」そのものが大好きなので、本当はゆったりとその世界に包まれているのももちろん好きなんだけど、でもそれよりももっと、身近なところで応援できたらそれはそれで好きだな・・・・・って。


ステージも観れる限りは観てましたよ~♪  春の天使のような羽純ちゃんとのコラボもスッゴイ素敵だった!!!! 著作とかの関係で演奏はUPムズイのでPhotoのみ^^


この生誕祭は、もちろんひーたんの「お誕生日会」でもあるので、打ち上げにはちゃーんとケーキも登場♪

2009年06月29日

横浜のシメはやはり中華街で・・・・・


横浜散策のシメはやっぱり中華街でしょう^^ 雨も降って来ちゃったので、動物園は早めに切り上げて、中華街でゴハンを食べて早めに名古屋へ帰ることにしました。

元々東京に住んでいた頃にもよく来たけど、やっぱりこの中華街の喧噪というか、活気有る雰囲気って好きですね。

ブタまんも食べたかったけど、今日は普通のお店で「何々定食」みたいなのを食べたかったので、今日はやめにしました。横浜中華街のブタまんは、フツーのブタまんより「中身2倍」だものね・・・・・・・。昨日も食べたし(笑


さてさて、私が食べたのはコレ・・・・。キノコと鶏肉のカシューナッツ炒め。わたし、このカシューナッツ炒め大好きなのよね^^ たまにマネして自分でも作るけど、やっぱ中華街でプロが作るのは美味しいね^^^

幸せ~♪ さぁ、お家へ帰ろう。

夢見ケ崎動物公園へ行ってきました

川崎にある「夢見ケ崎動物公園」へ行ってきました。ここって、「タダスポ」なんですよ!!!!! 結構、変わった動物もいっぱいいるようなんですが、とにかく「入場無料」。前々から知ってはいたけど、今回初めて行ってきました。

もちろん、ペンギンもいます。

私の行動範囲は「ペンギン」が、いるのか、いないのかに左右されるからねぇ。

でも、今回とても気になったのは、なんだかみんな「イライラ」してるみたいなの・・・・・。ニンゲンにはわからないかもしれないけど、みんなすごくイライラしてた・・・・・・・。

見つめるシマウマ

見つめるヤギ

特技を披露するヤギ

結構変わった動物が多数いるようです


もっとペンギンを見たい人は続きで!

夢見ケ崎動物公園へ行ってきましたの続きを読む

ホテルは今回も快適で

ひーたん生誕祭2009の後はもちろん「打ち上げ」「二次会」とおおいに盛り上がり・・・・。お泊まりは昨年と同じ武蔵小杉のところに泊まりました。もちろんおこじょもいっしょです。

ホテルの朝食です

ぷぷちゃんはこのグリーンドレッシング(と、勝手に呼んでいる)がお気に入りでここにやってきたんです(笑

横浜開港博

ひーたん生誕祭2009へ行くにあたって、せっかく久々に関東遠征するのでちょっとお出かけしてみました。6月27日当日は午後みんなと落ち合う約束をしていたのでとっとと朝一番に出発して横浜へ行ってきました。

今年は黒船が来てから開国150年とのことで横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」をやっていたので足を伸ばしてみました。

お! これが、フランスの劇団による巨大スペクタクルアート「ラ・マシン」!!!! 動いているところはいづれ動画で・・・・・、なかなか楽しめましたよ!

小腹が空いたので、ブタまん食べました。

この子達がキャラクター、左が「たねまる」で、右が「ペリー・テイトくん」だったかな???

なんかいかにも「博覧会」って感じだなぁ(どこが?)

なんだかんだで最近の博覧会って、ハイビジョンや巨大シアターなど映像系アトラクションが多くて、撮影できないのでイマイチレポにならないけど、まぁ画像はまぁまぁかな??? やはりここでも「エコ」がテーマになっていて、まもなくデビューする「電気自動車」のコーナーなどもありました。

これは段ボールで出来た「椅子」だって・・・。なんだか幻想的な感じのお部屋だね^^

気温はかなり高かったんだけど、あちらこちらに協賛企業による「ミスト」が設置してありとても快適できた。こういうものをどんどん開発して都市部のビルや色々なところに取り入れていったら、このヒートアイランド現象にとても効果的だと思いました。


2009年06月15日

デカイ家出ちゃん(リヴリ)


この頃、デカイ家出ちゃんが島にいらっしゃっていて、なんだか楽しげな雰囲気なの^^ やっぱ、ミラーボールに反応!? みんな楽しいの好きよね~♪ 「ノッてるかい!?」「イエイ、ベイビィ!!」

2009年06月14日

ペンギンアイス、ポラレッティ!

前に同じシリーズのもののカップ入りのものを買ったことあったけど、ペンギンキャラのついたアイスキャンディだよ^^ 今回のは袋状のスティックタイプ! 冷蔵庫で凍らせて食べます^^ 色々な味が楽しめますが、美味しいかどおかはまぁフツー。でも、1本がそんなに大きくないので、「ちょっとだけ冷たいモノ欲しい」時にはピーーーーーッタリ!


ペンギンキャラのフィギュアのおまけ付き、全8種!


この製品関連のCM

この製品のオフィシャルサイト→ Polaretti