Search


2009年07月18日

長崎ペンギン水族館へ行きたい!!!

長崎ペンギン水族館の「ふれあいペンギンビーチ」が、いよいよ7月11日にOPENしました♪ 上記の動画はOPEN前の企画段階のものです。マ、マジで・・・・、い、い、行きたい!!!!! ペンスポの中でも重要拠点の「長崎ペンギン水族館」、ぷぷちゃんまだ行ったことないの・・・・。(旭山動物園もだけど) でも名古屋からとはいえ、長崎遠いなぁ・・・・(会社の友達とか結構ちょこちょこ大きな輪やら海外やら行っているのでそれに比べたら近いが)。OPEN当日の様子は水族館公式BLOGでも観られるよ!

ちょっと今、無謀なこと考えています・・・。
夜の7時頃に名古屋から高速バス(名鉄バス)に乗ると、翌朝7時頃に長崎へつくの・・・・・。んでもってもちろん逆も・・・・・・往復車内泊・・・・・。前に片道5時間の「白浜」へ「日帰り」した時よりもハードはハードだ・・・・が、まぁ、アジアでパックバッカーしてたこと思えば、どおってことない。どうせペンギンしか見ないんだし・・・・。これだったら、交通費・往復 22,020円+市内交通費+入場料500円+食費=これならそんなに大変じゃない。7月8月に行くことはないけど、9月以降に行ってこようかな?

2009/07/19 22:36 追記
・・・・・・なんてお馬鹿な2泊プランを書いてみたが、じゃらんで検索したら、長崎ってビジネスホテルとかだとメチャ安いのね・・・・。やっぱ長崎で最低一泊はしてこよっと、だって到着遅れてペンギンビーチの一番いいとこみのがしたら大変だものね・・・・・んでもって、2日ともペンギン水族館へ行ったりして
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009年07月08日

2009年夏イベ、いよいよ7月8日OPENしました!

今年の夏イベ、7月8日正式OPENしました^^
大胆「横スクロール」なイベント会場が出現!!!
http://penpupu.net/hiroba/ev011_2009summer/

|管理事務局|夏イベ専用BLOGです
|おさんぽぺんちゃん| ぺんちゃんと一緒にお散歩しましょう
|夏休みクイズBBS| クイズ付き掲示板です
|ぺんぎん渡りGAME| のんびり大海原を渡るゲームです
|ビーチフラッグ大会| 単純だけどなかなかアツイ!
|たたじゃんスイカ割り| たたいてかぶってじゃんけんぽん!
|しりとり海の家| 専用スコア、後日ポイント合算あり
|BIG WAVE EXTRA| 波乗りボードです
|さめがめシーパラ| いつものさめがめ
|勇者の砦番外編| アカデメイア完全番外編
|大航海時代 BOAD| じゃんけんゲームで新天地を目指せ
|ホーンテッドホテル| 夏の妖怪祭り版(笑
|タイピングホッパー| タイピングゲームでモンスター退治
|ココナッツシアター| 新作ビデオ

こうご期待ください!!!!!
http://penpupu.net/hiroba/ev011_2009summer/