Search


2010年04月07日

南部アフリカ海の野性王国(2)


南部アフリカ海の野性王国展の第二報!

上野動物園から出張してきた、ケープペンギンちゃん4羽ですが、なんかムリヤリな名古屋の企画にどうにか不平も言わずに参加して頂いているご様子です。(不平感じても言えないけど)。

ちっちゃなプールだけど行ってみようかな



ペンギンの顔

交代交代

やっぱちょっと狭いなぁ

でも、いつもと違うお客さんと会えるのもいいかな?

でもすることなぁなぁ

また泳ぐか・・・

ぷかぷか♪

なんか気になるのよね・・・・このへんが

3月20日(土)kら6月20日(日)までだから
みんなも遊びに来てね^^


・・・・そんなに長い間、このコたちここにいるんだろうか。心配だからまた見に行ってこよう


南部アフリカ海の野性王国(1)


名古屋港水族館で新しい企画が始まったので、早速行ってみました。サッカーのワールドカップの開催で注目帯びている「南アフリカ」、そしてCOP10の開催を間近に控えている愛知の合同企画・・・・ってとこかな?

会場のエントランスです。

展示ゾーン

色々なさなかが展示されていました。


珊瑚礁のまわりでくつろぐタイマイたち。

海の生態系をモデルにしたペンギンパズル

プリミティブな楽器も展示されていました。


そして・・・・「アフリカ」と言えば、まずは「ケープペンギン」! しっかりと、ケープペンギンも「展示」されていました。全国の動物園ではメジャーな「ケープ」も、元々マニアックな「名古屋港水族館」にとっては初のお目見え!!! なんと、東京・上野動物園からの出張組さんでした。
お疲れ様です、でも展示方法に、やっぱどこかムリヤリな気もしますが・・・・A( ^ ^ :  3月22日から6月20日までの長丁場です。


2010年04月01日

久々のリヴリーの話

BLOGの更新もだけど、リヴのこと随分長い間書いてなかったね^^ 

Livly Island COR になってから、リヴを同時に 「3つ」まで育成できるようになって、ぷぷちゃんは前から育成している「にゅうん(ただいまゴズ)」ちゃんの他、新しく「ぷぷちゃんのオトモダチ(アメノヒグラシ)」と、「ぺんぎんぷぷ(ユキトトリ)」を登録しました。えっと昨年12月20日前後のことですが^^

そして、3つの島を一気に管理・レイアウトするわけですが、ぷぷちゃん、ペンギンだけど「寒いの好きくない」ので、3島とも、ALL夏モードにしてみました^^

☆コズのにゅうんの島 『ぺんぷぷ島』


ひまわりいっぱいのHappyな島です。お砂場と滑り台もついています。にゅうんは「パキケ」→「ラヴォックス」→「ピキ」などを経て今は「コズ」です。体が大きいので、この滑り台を使うことは無理そうですね(笑 そんな、にゅうんは、いつでも島へ遊びに来てくれる人を大歓迎しています。

☆ユキトトリのぺんぎんぷぷの島 『ぷぷちゃんの島』


どっから見ても「ペンギン」な「ユキトトリ」が住んでいる神秘の常夏ジャングル! 密かにかき氷やをやっている。ソーダ水の池で遊び疲れたら、木の葉のベッドで素敵な夢を見よう。

☆アメノヒグラシのぷぷちゃんのオトモダの島 『ぷぷちゃんの隠れ家』


滝浴みで極上のくつろぎ空間を満喫できる隠れ家。マイナスイオンいっぱい。時折ピアノコンサートも開かれ、シェフも兼ねてる「ぷぷちゃんのオトモダチ」が美味しいご馳走を披露してくれます。

なぁんて感じで遊んでいます♪