Search


2010年07月31日

2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(5)

★7月25日の内容★

実際のUPが遅くなりましたが、7/25の続き行きます。なんと! 三津シーパラダイスには、こーんな「さかな」が!!
「ギョギョーーーー!!!!」

たまたまこの日に行ったので、まさか、さかなクンがいるとは知りませんでした。HPも事前にチェックしてたけど、ちょっとビックリ! 別枠でのさかなクンのさかな講座のようなものもありましたが、それには参加しませんでしたが、なんとショーにも登場! イルカの調教にもチャレンジして夏休み最初の日曜を湧かせていました。


ここまでは、イルカや海獣ばかり登場しましたが
もちろん忘れていません、ペンギン精神。
ってか、もちろんそれがメインなのだが、
ん~実のところ期待したほどでもなかったかな???
でももち、ちゃんと押さえています!


さてはて、伊豆だ・・・・。そう、海だ。

遊覧船にまで乗っただよ! (一人で)

帰りは、沼津までバスで出て、沼津から静岡まで各駅の旅をし、静岡から新幹線で名古屋へ帰ってきました。

楽しかった旅も終わり、ここでももちろんGETする「ぺもの」(笑

2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(4)

★7月25日の内容★

さて、今日は「伊豆三津シーパラダイス」の一日です^^
ひーたん、静岡ツアーの本体とは別方向なので
一応、ひーたんにに「別行動します」メールをし、
お迎え不要で別行動開始!!!

ホテルから一旦三島駅へ行き、そこから、箱根伊豆鉄道で伊豆長岡へ。伊豆長岡から、シーパラへのバスが出ているので、あとはバスに揺られシーパラダイスへ^^
伊豆三津シーパラダイスは、イルカの飼育ではかなりの歴史を誇る施設です。イルカや海獣の種類によっては「水槽」ではなく、生の海で飼育している数少ない施設です。下記のエントランス写真ではわからないけれども、園内全域を足すとかなり広い施設です。

屋内施設である水族館ゾーンの他に屋外に「海獣の広場」や「イルカの海」「なかよしプール」、「オットセイの海」などがあり、その向こうに「ラッコ館(実は現在ラッコはいません)」があり、遊覧船乗り場があります。

「イルカの海」ではバンドウイルカのショーを行っています。ここもまさしく駿河湾の生の海を区切っただけの自然の海。いわゆる「イルカ水槽」などと違った日々の自然との関わりを感じられる場所です。

さて、このバンドウイルカーのショーを見終わったあたりで、「ぷぷちゃん!」という声が。なんとRyoさん登場^^ これだけ広いそして、人人人人人・・・・・ってくらいにいっぱいの中で、なんとRyoさんと遭遇。遭遇というか発見されました! 帽子をチョコンと跳ね上げ、シブいぜRyoさん。まぁ、イルカショー会場のベストアングル撮れsoな場所に一人で必死に撮影しているペンギンがいたらめだつかもね(汗 でも、はたとRyoさんを見ると、汗だらだらのグロッキーモード(!) 「帰るわ」と、言い残し、去っていってしまいました。あぁ、Ryoさん、お互い健康には気を付けましょう^^

さて、この後、ちょっとビックリな「さかな」が登場するよ!
続きは、2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(5)でね

2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(3)

★7月24日の内容★


静岡県駿東郡清水町・・・というところにある、「歌の家」にて、ひーたんのライブが行われました。なんでも2年前に、ここのマスターである「まっさん」と出会い、オファーを受けながら、延び延びに・・・もとい、練りに練って暖めに暖め、あいなったライブです!

●第一部

1.新曲:わたしは”うた”を信じたい
2.loop(歌詞忘れて途中中断 TT)
3.私の心 嘘だらけ
4.私のためにうたう歌2009
5.月の祈り

6.贅沢モンのDADADANCE
7.幸せを信じられる人になりたいのです

●第二部

1.ねじれの世界
2.教えてください人間様
3.どうしてわかってくれないの?
4.瀕死のバラード

5.最初の人
6.ねぇ

あぁ、すごかった~! ひーたんのライブ!
今回の客層は、いつもの「男性中心」とちょと異なって
元々「歌の家」の関係の人もいっぱいいきてくださって
結構女性率高かったかも^^

新曲もやっと生で聴けた^^ すっごく響くよ♪
loopは、「やったー、この音響のいいところで動画撮れるゾ!」と喜んだんだけど・・・・あれれ??? ひーたんが、歌詞を忘れてしまって無いことになってしまいました(TT) いつかまた聴けることを楽しみにライブ通います(遠いけど)。
第一部は、基本的に新曲を除いて1stと2nd中心の内容。第二部は3rd中心の内容でした。「教えてください人間様」は、前回生で聴いた「生誕祭」同様、すごくパワフル&繊細な部分のピアニシモの絶妙なアレンジが効果的でした。「瀕死のバラード」は、聞く回数が増すごとに深みを感じます。はじめて聞いたときは正直ちょっと「???」って感じでしたが、聞けば聞くほど素晴らしい曲ですね。そして聞けば聞くほど、自分(ぷぷちゃん)が、本当は発しているコトバなんじゃないかと思えてなりません。この曲の研究はこれからも続けます。

打ち上げは、歌の家の「まっさん」がリードしてくれるカタチで
関東・名古屋・大阪組の応援団も一緒になって飲みました^^

打ち上げ後は。
関東組のJITTAさんと、オグーさん、
そしてぷぷちゃんと、まささんは同じお宿なので
みんなで一緒に帰りました。

んで、お宿について、
私が最初にしたこと・・・・。
オトコ3人の目の前で躊躇なく
自動販売機でビールの500缶を買いました
まだ、飲むんかえ? ォィ
でも、やっぱ、このあとシャワー浴びた後の
プハーは、究極の幸せなので・・・

って、エレベーターに乗り込もうとおもったら
なぜか、まささんが「ぷぷちゃん、ちょっとここに
のこって」と言うので、
JITTAさんと、オグーさんをエレベーターで見送って
まささんとロビーに・・・・。

そして、この頃の出来事や
今日あったできごとや、
ひーたんの歌の「孤独」について話しました。

JITTAさんと、オグーさんには
変な感じのバイバイになっちゃったけど
えっとね、まささんは、大勢の中ではうまく言えないことを
ゆっくりとぷぷちゃんに聞いて貰いたかったんだと思います。
特に、まささんは翌朝早く出発なので
大阪帰ったらしばらく会えないからね^^

なんだかんだで結構遅くまで話し込んでいました
そして、まぁ、遅くなったので、バイバイしました。

翌朝、PC使いたかったこともあって
朝ロビーにいたら多分まささんにも会えるだろうなって
思って、6:30頃から
フロント横のPCコーナーでパソ借りてました。
(自サイトの管理もしないといけないので)
(ひょっとして“まささんの出待ち?”)

しばらくしてまささん降りてきて
「またね」を言いって見送りました。
JITTAさんと、オグーさんは、まだお部屋だろうけど
ぷぷちゃんも7:00に朝ご飯して
早めにチェックアウトしました。
この日7/25は泡から伊豆三津シーパラダイスへ乗り込む予定なので^^

そういえばRyoさんも行くっていっていたなぁ
ぷぷちゃんたちは三島至近のホテルだけど
Ryoさんは沼津至近(清水町はどちらへも等距離くらい)の別宿なので
別行動だけど、会えたら楽しいな^^ ワクワク!

続きは、2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(4)でね

2010年07月30日

2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(2)

★7月24日の内容★

花鳥園でも「ぺもの」GETも忘れていません。

母が「フクロウ」好きなので、備長炭に乗ったフクロウの小物

こちらでGETした「ぺもの」たち、なかなか風情あり。

さて、掛川から再び「こだま号」に乗り、三島への旅。あ・・・・、そういえば、せっかくプリントアウトしたのにこだま号の時刻表見るの忘れて、花鳥園を出てきちゃった・・・・。こだま号って、「のぞみ」とかと違って、一時間に1本くらいしかないのよね多くて2本。でも、そこは「ご都合主義ぷぷちゃん」本領発揮。かなりタイミング良くこだま号が来ました。

席もまぁまぁだったので、荷物(私の)は、まささんに任せて、素早く2席ゲチュー! ってほどがんばらなくても座れたかも知れないけど・・・・。ひーたんライブに駆けつけるまでに「新幹線座れませんでした」は回避したいのでまずは座席をゲット! フー、暑かったけどたのしかったぜベイビィ! でも名古屋の暑さに比べたら全然平気だぜベイビィ! と、いいつつ、私もちょっと疲れたかな? 新幹線の涼やかな環境にふっと息をつく。

フーと、息をつき、まささんやっぱりちょっとお疲れモードなのか、ぷぷちゃんに「ちょっと肩貸して」って、いってお昼寝モードにハイるんかい!? まぁ、こっちは眠くはなかったので(そういう問題かい)、「おうよ」って、しばらく「肩」貸してました。ところで、ペンギンって、肩あったっけ!? そこツッコミどころかい!? んで、しばらく右肩と右手をホールドされてしまったので、ぷぷちゃんは、左手で携帯ゲームサイトの「GREE」の「クリノッペコンテスト」に勤しんでいました(風情のないヤツ)。やがて三島駅が近づき、「オーイ、もうすぐつくよ」と言うと、うん、まささんもだいぶ復活した様子で良かった良かった^^

この時点で午後15時過ぎなんだけど、まだお昼ゴハンしていません。ゴメンね、ぷぷちゃん自体がまともな時間に食事とる習慣がないというか、通常仕事が12時~夜9時なので変な時間に食べるクセがついています。といいつつ、さすがにお腹もすいてきたし、三島についたらなんか食べよ~、といっていたので、お店探し^^ 新幹線を出たら自然と「北口」へ出ました。南口の方が繁栄しているみたいで北口にはお店が少なかったけど、駅に隣接しているベーカリーを、まささんがめざとくチェック! レストランも隣接しているので、そこで遅めのお昼することにしました。
メニューは正式名称は忘れたけど、オーソドックスなところで、ピッツァの「マルガリータ」と、ハーブ(タイムたっけ? ろーずまりーだっけ?)を載せて焼いたフォッカチオを、オーダーしました。うまさに惹かれて写真撮るのを忘れたので、久々の、「マウスで描くヘタウマイラスト」で紹介!

その後、宿泊予定地までタクシーで移動。

そのころ、ひーたん静岡ツアー本体は現地での仕込みを終え、ひーたんをホテルへ送り込み応援団が止まり込む宿泊所へ向かっていました・・・。んでもって、ホテルロビーにてツアー本体と遭遇!

(これ以降、人によっては始めてきくHN続出ゆるして)
応援団が泊まるホテルにぷぷちゃんたちがついた頃
ツアー本体メンバーのサドゥさんが、ぷぷちゃんを発見!
すかさず、JITTAさんにメール、
めでたく、JITTAさんに捕獲されるぷぷちゃん!

今回の会場はここで「本体」とであわなければ
見つけるの難しい場所でした^^

JITTAさんいわく「ぷぷちゃんはすぐわかった」とのこと
(もちろん何度も会っているが)
やっぱ、ムダなハデはムダではない(笑

そんなこんなで、駿東郡清水町にてひーたんに無事出会ったよ^^

近くでこんなんみつけた

続きは、2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(3)でね

2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(1)

★7月21日頃~7月24日の内容★
すっげータイトル! 基本的、ぷぷちゃんの本サイトでは「ひーたん」と「ぺんぎん」は別に扱うのだが、今回はあえてその垣根を越え! 「ひーたんツアー」といいつつ別働隊の「ぷぷちゃん」が何をしているかの謎にもせまります! (そんなオオゴトなのか?) 垣根を越えといいつつ、量が多いので、何回かに分かれるとは思います。話はツアー当日前後にわたります。

時はまず、ツアー前の2010年7月21日。会社は3連休中。リアルでの誕生日であり自サイトの夏イベ初日なんだけどココロは“激鬱の暴風雨”の中にいました。イベントもアップしたし、その後もなんか気分は死にそうなんだけど、どうにか持ちこたえて・・・でも、気付いたらメールチェックとか遅れてました。おかげで、お祝いメールとか書き込みいただいてたけど、すぐに返事返せなくてごめん、みんな! 

んで、ちょ遅れでメールチェックをすると、大阪の“まささん”から、今回のひーたんの静岡ツアー、予定してなかったけど当日予定が空いたってメールを見つけました。文面は「迷ってる」って・・・・。ひとまずおくらばせながらメール返して、それからツアー前日に携帯に「どぉする?」ってメール打ってみました。返事は「まだ迷ってる、ぷぷちゃんの“押し”次第」ってかえってきたので、そのまま「ウリウリ←押してる」ってメールで押したら「うん、行く!」ってウレシイお返事^^


んでもって当日は「朝から」“まささん”と、ご一緒することにしました(笑 
※まささんは、ひーたんを応援している堀川ひとみファンの一人で、ぷぷちゃんが運営している、「ひとみファイターズどっとこむ」を見てくれて、6月の生誕祭で始めて会った方です。まだ記事をUPしてないのですが、前回の生誕祭の帰りも、八景島シーパラダイスへ一緒に行って方角が一緒なので一緒に帰ってきた仲間です。今回もも方角が一緒なので一緒に・・・・って方角だけかい! まぁ、せっかく同じところへ向かうファン同士なので、私が予定していた「寄り道」日程に今回もご一緒してもらいました。
(他のレス遅れていたみんな・・・ごめんね、レスもせず遊びに行ってました。ココロがちょっと病んでいて・・・・・なので、まずは鳥やペンギンにどーしても会いたくて!) さてと、朝から何をするかというと、前々から公表している「まずは、掛川 花鳥園 へ行くこと」。まささんは大阪発なので、名古屋駅のホームというか列車にて落ち合って、名古屋から掛川まで仲良く「こだま号」の旅をしました。

花鳥園は、屋内施設をメインに、屋外では、鳥の「飛行ショー」や、「鷹匠ショー」なども行っています。鳥たちの素晴らしい飛行シーンは大迫力でした。この日もめちゃ暑い日なので、熱中症対策には園側もしっかり対応、屋外施設へは麦わら帽子の無料貸し出しなどもしていました。

「飛行」ではないが、屋外イベントでは、ヘビクイワシが登場。モデルウォークのように優雅に登場しますが、ヘビに向かって頭蹴りに両足キック!!! でも、威嚇する姿もカッコイイかも。

さてさて、「花鳥園」・・・もちろん、いますよ、ペンギンちゃん! 

朝も早くから花鳥園で遊び・・・・まだひーたんのライブまではだいぶ時間があるが、炎天下のせいかちょっと疲れも・・・。ボチボチひきあげ、ライブ会場至近の「三島」へ移動します^^
以降、の旅は2010夏ひーたん静岡ツアー、ぷぷの赤裸々日誌(2)へ続きます。

2010年07月21日

|期間限定イベント|2010夏のイベンと

2009~2010にかけての「冬イベント」はお休みしちゃいましたけど、2010夏のイベントはいよいよ始まったよ!!!

会場はこちら
http://penpupu.net/hiroba/ev012_2010summer/

今年は2010年07月21日(リアルぷぷちゃんのお誕生日)~9月30日! 内容はこれまでに登場したものの「リメイク」「再登場」が多いけど、今回で7年目を迎えるじっくり煮詰まった内容ともいえるかな? このところ、来てくれる人も減っちゃったけど(汗

まぁそれは気にせず、また新しい出会いと発展も祈って^^ 
“2010 Penpupu 7th Anniversary Summer”
はじまります!

・管理事務局&PARK♪
 夏イベの情報コーナー。
 ひょっとしたら新作VIDEOも公開されるかも
・おさんぽぺんちゃん2010
 昨年の夏に続いておさんぽします
・ビーチフラッグ大会2010
 こちらも昨年に続いての登場
 単純だけど熱い戦い!
・BIG WAVE AXTRA 2010♪
 人気コーナー「波乗り」の2010バージョン
 2009版を元にイベントを増やしていく予定!
・しりとり海の家2010
 夏イベになると「海の家」になる・・・・・
 マンネリでもいい、好きなんだ!!!!
 「海の家」
 専用ログですが
 夏イベの記録は後日、通常版に加算!
・たたじゃんスイカ割り2010
 フツーの「スイカ割り」じゃないことはみなさん
 おわかりで・・・・・
 これも何度か使ってますが
 結構萌える!
 スイカを叩き、スイカに叩かれたい(叩かれたくない)
・ぺんぎん渡り GAME
 これも2009年夏に登場したものですが
 のびやかなほのぼの感が好きです^^
・サッカーまとあて よせがきBBS
 姿を変え何度か登場した板ですが
 今回はストレートにサッカー編
 ペンギンとサッカーの相性はいい
・さめがめシーパラダイス
 まいどおなじみながら
 「水族館」から「シーパラ」になったのは
 アイコンが「魚」より「海獣」になったから・・・だけ(汗
・CARD GAME POKER
 ご存知ポーカー!
 ディーラーに勝たないと高得点でも記録にならない!
 「交換」1回というのがイタイが
 そこは「運」まかせでどうだ!
・ぺんぎん旅行社 ワールドワイドツアー
 以前「冬イベ」で使ったモノ。それにイベント増加予定。
 海外旅行やグルメ旅行に行ったつもりになる
 楽しいイベント^^
 「カッパドキア」とか、ぷぷちゃんオススメの
 摩訶不思議スポットも登場!
・Hounted hotel 夏の怪 2010
 ずっと続けてるホーンテッドホテルですが、
 夏祭り仕様に^^
 お化けいっぱい!
 夏イベの記録は後日、通常版に加算!
・大航海時代BOAD 2009 続編
 2009年の夏イベのまま続いています
 新規参加の方も、イベント終了後も「常設化」しますので
 お気軽に参加してください。
・ギャンブルフィーバーぺんぎん館 2008
 2008年冬イベの作品ですが、
 なんと私以外誰も「1等」が出ないため
 続いています。
 出たらどうなるかって・・・それも多分続きます。
 滅多に出ないものを、管理人自ら出してしまったが故に
 やはり「常設化」してるイベントです。
 色々コーナーあって楽しいよ^^

今回の夏イベは、ほとんどがこれまでの「焼き直し」ですが
「こんなにあったんだー」ってくらいのラインナップ

古参の方も
常連の方も
ちょっと出の方も
新規の方も
みんなで楽しく遊んでいってください^^