Search


2011年05月31日

ぷぷちゃん「禁酒宣言」と「禁酒BLOG」設立!?

ぷぷちゃん、「禁酒宣言」しました。なかなかやめ」られそうにないので、一気にネットで公開して「禁酒」することにしました。なぜそんなことをしているのかは、当BLOGのちょっと前の記事あたりから、ぷぷちゃんがあちこち壊れていたことはお話ししましたが、それを根本から断ち切る為に、やっぱり「禁酒」することにしたんです(まぁ、お祝いの席とかは別としてね)。

一人の意思では「禁酒」するの辛そうなので、ここは、ワールドワイドに! かといって、この「ぺんぎん」のBLOGがこれ以上、私の故障や、禁酒やそんな話題に埋もれていくのいやなので、別BLOG立ち上げました。おしゃ! そこまで決心したじょ!

URLは:http://pupunosake.jugem.jp/


写真はあくまでイメージです(今日の結果ではありませぬ)

2011年05月28日

You Yube|ぺんぎんだらけ|長崎ペンギン水族館へ行ってきたよ500回記念

You Yubeの、『ぺんぎんだらけ 長崎ペンギン水族館へ行ってきたよ』へのアクセスが500回に達しましたみなさん応援ありがとうございます。
「え!? 何、ソレ?」って、方や、前にも観たけどまた観たい方は
http://www.youtube.com/watch?v=8It8pEbcQSs

2011年05月26日

しばらく壊れていました


↑ またコイツかい!

3月の震災以降、メンタル低下していました。表面では、「みんなで乗り切っていこう!」 とか、自分でも言ったりそういうことを「表現」したりしていましたが、奥の方でゆらりゆらりと「ひずみ」のようなものが広がっていきました。

表向きのポジティブなぷぷちゃんと、奥の奥の「鬱々としながらほんとはポッと輝いている本当のぷぷちゃん」の乖離が激しくなると、現実活動にやや支障が出てきます・・・・。

2月のレポに、肋骨逝って、目の上から流血までの話は書きましたが

その後は暫くはダイジョブでした。

3月も震災後メンタルの低下から現実活動(特に“リアルでの仕事”)が辛く、今まで「Q.今、一番行きたいところは? A.会社o(^▽^)o って答えるくらい」メッチャ今の会社の仕事大好きで、楽しくてしかたなかったのに、なんだかやる気が出ない、ヤバイ、鬱のスパイラルに入ってしまった! なんとか薬でごまかしながらどうにか制覇。

4月もメンタル低下状態。ココロに「ひーたん(堀川ひとみさん)」が枯渇しかけているんだと、4/30ライブに強行参加! これはある音声を録音したくて出かけました。それは別の記事で。

5月激しくメンタル低下続行。母が、体を悪くし、緊急手術&緊急入院しました。そのこと自体は大丈夫で、もう退院してきましたが、そこで、はじめてある「病気」があるのが発覚! 今度はそれとの戦いです。戦いには圧勝する構えでいるんだけど、このココロの奥底に引っかかっているような「本当のぷぷちゃん」が、なかなか鬱からぬけだせずちょっと手を焼いた。前は「腰」「顔」「肩」「肋骨」と色々ありましたが、みなさんお待ちかね(待ちかねてないから)?の、ミステリーファン待望の「血の海に横たわる美少女」やっちゃいました。 どこか脚色されてる? いや、正しい(ォィ

それも母の入院中だのにって時に、やっちゃいました。家の中で倒れて、頭から血を流して倒れていました。多分深夜に倒れて、朝目覚めるまで血の海にいました。美少女ってどこ? って、オイラだから。は、とにかく「頭から血の海」やっちゃいました!!!

まぁ、今、それを明るく書いてるってことは、
母も元気に向かい
私も鬱のスパイルから脱出し、
頭は、かさぶたのおっきいのはあるものの
痛みもひき、元気だってことです。

昨日くらいまではかなりフラフラな状態で
地下鉄に乗るにも、待っている間に(よろけて)線路に飛び出しそうで
ゼッタイ大丈夫なところで待っていました。
(基本的に自殺願望はないですが、昨日はちとヤバかったかな?)

今日はびっくりするくらい元気です。
色々な症状を抱えていて、色々な薬を飲んでいるんですが
自分自身のバイオリズムがまぁ
地球人とあっていたりっているのかあっていないのか
色々と大変な時があります。

でも、乗り越えたジョー!
(この記事書く前にも色々UPしてますね^^
フラフラしながら根性入れて)

P.S.
この記事投稿後の深夜またもやとんでもないことをしてしまいました。
元気は、元気なんですが、記事に出来ません。。。。
ァゥァゥ