Search


2007年10月02日

タグのハロウィーン2007!

さて、タグふれんずにもハロウィーングッズが出てきましたね^^
トランスフォーマーのデストロイヤーと
おばけシリーズのおばけハウスと
西村軍団のガイコツと
ハロウィーングッズが奇妙な混成チームになってます^^

リヴのハロウィーン仕様もまたちょっと変えてみました^^

BlogPetでは今日は、「こぺんぎんオーナーの会」の
★ほしさんのところの「すけさん」が遊びに来てくれました^^
しっかりハロウィンネタもしてました^^

2007年09月21日

ピッピちゃんちの、こぴぴちゃん

今日はフィッシュメイトのところに、ピッピちゃんのところのこぴぴちゃんが遊びにきてくれました♪


おいおい、また航空参謀ネタかい??? 


こぴぴちゃんは、タグに対して何か微妙なんでしょうか? そうよね、ライバルなのかしら・・・・、それに「アイテムいる?」といわれても、BlogPetじゃアイテム置けないしねぇ^^ 壁紙ならともかく・・・・・。


おいといえば・・・・おいお父さん!? まぁそういうことも A(^ー^;


どうでもいいやぁ・・・・ってちょっと投げやりなこぴぴちゃん^^ 今日はペットが帰っていく瞬間も目撃しました。それまで二匹ならんでこっちを向いていたのに、すっとお友達のペットだけが後へ去っていって、そのまま右からフレームアウトして帰って行きました・・・・。ちょっとさみしかった。bu.フィッシュメイト

2007年09月15日

ミミちゃんとお話し、イルカすきなの? クジラすきでしょ?

今日は、みにぷぷのところに、
bookさんちのミミちゃんが遊びにきてくれました^^


さっそくおしゃべり開始^^ 「○○というと」シリーズ! さっそくトランスフォーマーネタが登場しています・・・・ ところで「ワタというと?」「・・・シ?」ってのがうまい!ミミちゃん!


「おいというと?」「おい、いお森」 いいねいいね、好調です^^ 「航空というと?」って、同じやん・・・・ミミちゃんちょっと困って「・・・・参謀?」と自身なさげ・・・。


みにぷぷが同じことばかりきくので、ミミちゃんちょっとキレました A(^ー^; でもラストはキレイに「おいといえば」「森だね♪」と、キレイにまとめてくれました^^


あ・・・・、話が古すぎた? 「スーパーファミコン」「?*」・・・・って、なかなかいいリアクションかも^^


この前の「SFごっこ」で擬音いっぱい書いたからなぁ・・・・好きな擬音と嫌いな擬音があるのだろうか・・・。ところで「どうでもいいや」という答えがまたなんとも (^▽^)b グー!


やっぱ「スキ」「ふつう」「どうでもいいや」など、その違いがあるんだろうなぁ・・・・・ みにぷぷ、もちろん、イルカすきなの? クジラすきでしょ? ・・・・・・ときたら、トーゼン、ミミちゃんにアレもききたいんだけど、なかなか言えない・・・・・。


話がそれてる上に、中途半端なききかた~♪

でも、もし、「きらい」とか「どうでもいいや」とか
「いらない」とか言われたらショックよね(ーーメ
上のも「基地」だから「どうでもいいや」がウケたけど
「ペンギンすきでしょ?」だったら(TT)よね・・・。

2007年09月10日

今日もぽえぺんちゃんがやってきた^^

今日もたかさんちのぽえぺんちゃんが遊びに来てくれました
第一声は・・・・・

・・・・・。 (ーーメ  あんたたち喧嘩売ってるの!?


なんか「麺」にこだわるねぇ
この前も
みにぷぷ「麺あげる♪」
ぽえぺん「いらない」とかって話してなかった?


おぉ! 期待まんまん?
でも「新型」ってのがなんとも A(^ー^; 

みにぷぷがbookちゃんのミミちゃんのところへ行った~

おっ! 置き手紙がある・・・・



さぁ、みにぷぷを追っかけて、bookちゃんとミミちゃんのところへGO!


bookちゃんちのミミちゃ~ん、みにぷぷがおじゃましてまぁす
仲良く遊んでますかぁ~^^

お、いたいた^^ 駆け寄ってきたよ~♪ 
かわいいヾ(*^▽^*)ノ


ネコといえばネコベエ・・・なんじゃそりゃ! 
月を制作したいって、みにぷぷ・・・・何を作るの?
押忍! 一緒、チェーーーーーーーーク!!!
わぁいわけわかんないけどおもしろい^^

おしゃべりもおもしろいけど、ちょっとしたショットもかわいいね♪


また色んなシーンを集められたらいいなぁ^^


2007年09月09日

今日は萌絵ちゃんちのトーマ君が来訪!

実は昨日はきむさんちのものまうす君がきてくれてたんだけど
スクリーンショットせっかく撮ったのに
保存前に間違って消してしまった(><)
いろんな画像作成中に別のことやると
まちがえてしまう(TT

まぁ、次のチャンスに!!!!!

そして今日、PCをあけると・・・・
おっ! いるいる「こいぬ」だ!
誰だろう~! クリーーーーーック!

今日は萌絵ちゃんちのトーマ君でした^^

・・・トーマ君、犬だからこの背景でも
おぼれはしないと思うけど
ペットによってはぶくびくぶくぶく・・・・
おぼれちゃいそうだね(汗

2007年09月07日

Blog Pet に、お友達のペットが遊びにくる!

ある日、なんだか「みにぷぷ」がダブって見えた・・・

おっ! だれかいる!!!
それは、たかさんちの「ぽえぺん」ちゃんでした^^

POCに入会すると、お友達のペットが遊びにくるようになって、二匹で掛けあいをするようになるんです^^ 実はこの前にも色々来てたようなのですが、その瞬間みないと見逃してしまうんです^^ ところで誰が遊びに来たってログみたいなのははいのでしょうか??? 出かけた方は置き手紙があるそうです。なので何度か「そっちへ遊びに行ったみたいです」というのは聞いていたんだけど・・・

掛け合いがまたオモシロイ!

BlogPetって最初に出た「こねこ」や「こぱんだ」は動きがちょっとぎこちないけど、この「こぺんぎん」「こがめ」などは動きがちょっとリアルになってかわいいね♪ このこぺんぎんのペタペタ感なんて、ギザ可愛い♪


2007年09月04日

第五回 アイランドレイアウトコンテスト


リヴリーの、第五回 アイランドレイアウトコンテストに参加しちゃいました^^ まぁ、応募多いだろうし、そんなに簡単に入賞できないと思うけど^^ その間、アイテム数の都合で「掲示板」はずしちゃいましたので書き込みは他の場所でよろしく^^

今回はテーマは特になし
条件は、この「夏休みの宿題島」を使うこと
So-netの、夏休みの宿題特集との連携イベントのようです
http://www.so-net.ne.jp/natsu/

■応募受付期間 : 2007/8/10(金)~2007/9/7(金)
■一次審査期間 : 2007/9/8(土)~2007/9/14(金)
■一次審査発表 : 2007/9/21(水)
■二次審査期間 : 2007/9/21(水)~2007/9/27(木)
■受賞作の発表 : 10月上旬

一次審査はスタッフで行い、二次審査は一般ユーザからの投票です。
・受賞作:二次審査の人気投票の結果、上位になった作品
・大賞:一次審査を通過した作品の中からマハラ氏によって一つ選出。これは二次審査の内容と関係なく選ばれるそうです。


と、自分のBlogPetの「みにぷぷ」からはなんだかさんざんなこと言われてますが・・・・一次審査期間である9/8~9/14までの間は、スタッフによる応募作品の確認の為、レイアウトが変更できないのでもちっと待ってね^^ レイコン参加すると、新しい島やアイテム、ヤミショップでアイテムGETしても試せないのね・・・・ A(^ー^; でもこれって、手持ちのアイテムに限られるから、はじめたばかりだと不利かな? ぷぷちゃんも「背景」が足りなすぎ・・・・。まぁ結果にこだわらずどんな応募作品があるかが楽しみです^^

2007年08月29日

みにぷぷが長ぜりふをしゃべった!


今日、みにぷぷがやけに長文のせりふをしゃべった。むむむ・・・これは、夏イベの終わりを予期し、ミニ動画の常設を提案する発言か????? (笑)


あああああ・・・ でもやっぱり意味不明(><)

それから、先日、たかさんののところの「ぽえぺん」ちゃんが、うちのコのところに遊びに来たそうです^^ たかさんとこに「置き手紙」があったそうですが、訪問されたこちらには何かあったのでしょうか???? わかんなーーーい、みのがしたのかな????

「ひみつ日記」もあいかわらず謎


あのぉ・・・・・
~」 ってなぁに???

 ~」 と「同じくらい」って比べられても・・・・ (ーー||| 

それから、ようこちゃんのところの「生茶ぱんだ」君のところに、うちの「みにぷぷ」がおじゃましたそうです^^ ようこちゃんが画像を記録してくれていたので、その様子をUP!

なかなか億が深いようで・・・・


★宣伝★

ぺんぎん好きさんの為のBlogPet用背景、無料配布中!


2007年08月08日

Blog Pet ぺんぎん背景素材無料配布開始!

「Blog Pet 」に待望のペンギンキャラが登場!
・・・・って、すでにちょっと前のことだけどね^^

さて、サイト 『ぺんぷぷ』 では、この度、Blog Pet 用の
「背景素材配布ページ」を新設しました!
もちろん、テーマは「ペンギン」!

 
ぷぷちゃんが撮影したペンギン写真を元にした
「背景素材」を「無料配布素材」としてUPしました。

使用は 「Blog Pet 背景」に限っていますが、
「こぺんぎん」ユーザの方以外も、もちろんOKよ^^

使用報告は不要ですが、「みにぷぷ」や、
BLOG、掲示板等へメッセージいただけると喜びます。
楽しく使ってね^^