2003年08月31日

~神々が愛した女たちへの伝言~


おはなしの家に、散文「SEED ~神々が愛した女たちへの伝言~」を掲載。
本当はこの「おはなしの家」コーナーは、童話など明るいもので行こうと思っているのに、
どうもなんだかシュールで哲学的なものになってしまう(TT) ま、いいか。

2003年08月30日

プレOPEN写真展を開催

「美術博物館」にて、プレOPEN写真展を開催! 

タイトルは「記憶の断片」。

日本および海外で撮影した写真を掲載。
これもひとつの「紬合わせ」? 
自分が観てきたものをならべてみて、
自分がその時々に何を感じていたのかをなぞってみました・・・・。
および、「観て」楽しめるページにね^^

NY

Jamaica

Japan

2003年08月28日

タイム絵日記ちょっぴり作成。

謎の「タイム絵日記」・・・・・。


まぁ、過去から未来にかけて、
気が向いたときに気が向いた時の時間軸の「日記」を書こう~♪ 
ってのがコーナー命名のコンセプト。

サイトを始めた当時の自分(=会社をリストラになって、
実家へ戻り、失業給付受けながら自己アイデンティティの
再構築をしていた頃)にとって、
自分を組み立てなおすベースにしようと思ったもの・・・・。


そのわりにずっと記事が書けてない(?) まぁ、いつか気長に埋めていこう。

2003年08月26日

リンクバナー


サイトpenguin.pupu.の最初のリンクバナーです。
サイトTOPの水彩ぺんぎんイラストにマウスで文字入れしました・・・・・。
なんだか独特な感じだなぁ・・・・(笑)。

2003年08月25日

リンクページを開設。


お友達も増えてきたのでリンクページを開設。
お友達リンクの他に、色々便利なサイトや、おススメサイト、
もちろんペンギン関連サイトへのリンクも設置!


今後も順に充実予定~。

2003年08月24日

最初の掲示板開設!



最初の掲示板を、HOTCAKEと、AZAQ-Netよりレンタル!
いよいよサイトpenguin.pupu.が活動開始? 最初の書き込みに感激!


AZAQ-Net:http://www.azaq.net/
HOTCAKE:http://hotcake.tok2.com/

2003年08月21日

プレOPENページをアップロードしました。



プレOPENページをアップロードしました。
ちょっと様子が見えてきてワクワクします。


主なコンテンツとしては「ぺんぎん」と「ART」と「コミュニケーション」。
楽しいサイトづくりをめざしたいな(^^*)


イラストはフォトショップで、マウスを使って描いてます。
ペンタブレットもあるんだけど、なぜか画面をジーっと見ながら
マウスでグリグリやっています。


2003年08月19日

ただいま作成中の画面をUP



penguin.pupu.「ただいま作成中」の画面をupしました。
どんなページにするか考え中。
サイトTOPの水彩画のペンギンイラストは、
今後もバナーやサイトタイトルなどに使って行く予定です^^

2003年08月18日

ロリポップとレンタルサーバ契約を結ぶ。


ロリポップとレンタルサーバ契約を結ぶ。
ホムペづくりの第一歩だ!!

http://lolipop.jp/

色々と数あるレンタルサーバの中で、無料、有料、
アレコレ検討した中で決めたのは「ロリポップ」! 
可愛いドメインが使えることと、安くて大容量なのがウレシイです!
ドメインの決定には、もちろんサブドメインに「penguin」が使えることと、「penguin」との響きがいいことで・・・・「pupu」に決定! 元々、URL=ハンドルネームってのにしたかったので、ハンドルネームは「ぺんぎんぷぷ」。

よって、★ URL http://penguin.pupu.jp ★ サイト名 penguin.pupu. ★ ハンドルネーム ぺんぎんぷぷ ★ の誕生!

※後日、独自ドメイン取得に伴い「URL http://penpupu.net サイト名 『ぺんぷぷ』 に改める。