2003年09月28日

ぺんぎんイラスト18種


「ぺんぎん図鑑」に図鑑用イラストを一部掲載。
18種類がそろいました。この後もなかなか進まない「図鑑」ですが、
このぺんぎんのイラストだけは随分使い回しているなぁ・・・。

2003年09月24日

きらめく二択・百問

「ぷぷちゃんに100の質問」に「きらめく二択・百問」を追加しました。
なんか100質にハマっている?

掲示板の構成をリニューアルしました


掲示板の構成を一部リニューアルしました。

2003年09月22日

旅人が答える100問



「ぷぷちゃんに100の質問」に「旅人が答える100問」を追加。

出典 http://yukai.jp/~maiky/100.htm

2003年09月19日

100の質問


「ぷぷちゃんに100の質問」を掲載しました。
質問の出典は有名な「ねえさんたちに100の質問」からです。

出典 http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/ (リンク切れ)

2003年09月06日

ぺんぎんこばなしを、2bee.jpのものに変更


Photo日記「ぺんぎんこばなし」を、2bee.jpのものに変更しました。
ヤプースは楽しそうなPhoto日記だったんだけど、
当時まだ試験的配信に近くまだちょっと使いづらかったので
(その後正式版になってからはかなり楽しいものに生まれ変わり、
今は新サービスの「ヤプログ」になって定着しています)、
ちょっと変更してみました。

2bee.jp http://www.2bee.jp/

キャラクターが「ペンギン」なのにも惹かれました

2003年09月05日

短編ものがたり 「十円玉」掲載


おはなしの家にて、短編物語「十円玉」を掲載。
元々のは、高校生の時に書いたショートSFだったんだけど、
今回大幅に改訂。ところで、なんで高校生の時に書いたものが、
主人公=中年男、主要人物=老婆なんだ?

2003年09月02日

ぺんぎんこばなし誕生


自動更新日記をヤプースよりレンタル。
Photo日記「ぺんぎんこばなし」を開始。

yapeus!:http://yapeus.com/
(2007年3月30日サービス終了、
以降「ヤプログ」 http://www.yaplog.jp/ に継承)

「ちょいちょい画廊」を開設



美術博物館に常設展「ちょいちょい画廊」を開設。
水彩画のぺんぎんイラストを掲載。
って、このイラスト、「退職しました」の挨拶ハガキ用の
イラストだったんですけどね^^ 結構お気に入り!