2005年04月14日

「しりとり5000」



初の「しりとり5000」達成者登場!!! 
記念プレートをUPしました。

言の葉通信

これまで何度か「ブログ」を設置しつつ
なかなか本稼働へ移行できないままなんでうが性懲りもな
くブログ設置・・・・ブログペットも置いてみました・・・。


このブログも再び変更を繰り返し、現在は → http://penpupu.net/kobanashi/

2005年04月08日

「公募ガイド」社表紙キャラクターペンギン愛称、決定!

先日、当サイトでもお知らせした、
公募ガイド社の表紙キャラクターの愛称が決定しました・・・。


以下は、同誌編集担当者様からのメッセージによる転載です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぺんぎんぷぷさん、みなさん、こんにちは。

以前お知らせした
「公募ガイド」の表紙キャラクター、愛称が決まりました。

「ヒゲール」です。

(作者および審査員である)坂崎千春さんは、
「ペンギンのイメージに合っていること、声に出して呼びやすいこと、
インパクトがあって覚えやすいこと、この3点をポイントに選んでみました」
とのこと。

応募総数は1万6805点にもなりました。

弊社のサイトでも発表していますが、

最新の5月号で、最終審査に残った作品や、毎月募集している
「表紙ペンギンのひとりごと」のお知らせなども掲載しておりますので、
よかったらお手にとって見てください。
応募していただいた皆様、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさんお応募した名前はどうでしたか? 
またこのうようなお知らせ&情報があれば当サイトでも紹介していきたいと思います^^