Search


2005年09月14日

2005箱根(8)-星の王子さまのミュージアム


旅行2日目の始まりは、『箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまのミュージアム』へ行きました。星の王子さまの物語りの世界の再現&乱に満ちたサン=テグジュペリの生涯を知ることが出来るミュージアムです。


シャボン玉

星の王子さまミュージアムの入口ではいっぱいのシャボン玉がお出迎え。綺麗だねw(゜o゜)w


いつか見た街?

星の王子さまミュージアムの中… (゜_゜ キョロキョロ


あの向こうに?

(゜_゜ ゜_゜) キョロキョロ… キョロキョロ…


星の王子さま

作者、サン=テグジュペリは、「郵便飛行機」のパイロットであると同時に、南米やアフリカへの空路を開拓したパイオニアでした。そのサン=テグジュペリが生み出すストーリーとは、彼の生涯における数々の冒険の中から培った、思想、哲学、人間観、世界感のすべてを込めたものでした。彼は数学者であり、哲学者であり、建築家であり、航空力学の専門家である技術者でした。そして、冒険家であり、作家であり・・・・ パイロットであり、第二次世界大戦における戦場の英雄でもありました。砂漠で死にかけたこともありました、そして、そんな出来事がまた、彼の美しい文学として彩られました。そして、1944年7月31日、ドイツ占領下の母国フランスの空へ旅立った彼は、未だ帰還していません・・・・・

【追記】
2004年4月8日、マルセイユ沖で、彼の乗った戦闘機がみつかったことが報じられていました。

おそば

お昼ご飯には、箱根園の近くでおそばを食べました。


trackbacks

trackbackURL: