Search


2007年07月20日

ようこそ海の家

続いて、ようこそ海の家^^ 
誰がどのメニューを注文したがっているかを当てる、ちょっと地味なGAMEですが、雰囲気を楽しんでください^^ 当たると結構ウレシイ!

ようこそ、ここはフェスタ島海水浴場の海の家。キーンと冷えたビール、スカイ、かき氷・・・、お腹が空いたら、ラーメン、たこ焼き、牛丼、オムライスもあります。さて、今日はどんなメニューが売れるかな?

ゲーム参加者のスタンスは、この海の家の店員です。お客さんの注文を聞いてメニューを出すのではなく、お客さんが何を欲しがっているかを当てちゃうゲームです。

★GAMEスタート
今日もすっかり常連さんの、サトル、マイ、レナ、ショウタがやってきました。
この4人が欲しがっているものをズバリ当てちゃいましょう^^

「○○にはどれ? 下から選んでね」の、メッセージに従って、
誰が何を注文したがっているか考えてメニューをクリックしていきます。
注文されないメニューも並べてありますのでご注意ください。
選んだメニュー4つを確定するまでなら、いつでもメニューの選び直しができます。
みんなの注文が全部当たった場合は、挑戦回数に応じた得点が加算され、次のステージへ進みます(5ステージまで)。

はずれた場合は、チューリップがヒントをくれます。

二重丸の数字は注文が当たってる個数、両矢印の数字は選んだメニューは当たっているが誰の注文かが違う個数です。(上の例では、1つ正解、2つお客違い、あとの1つは選択ミス)
選ぶパターンを変えながら「ヒント」たよりに挑戦しよう^^

1ステージにつき、10回まで挑戦することができ、10回目ではずすとゲームオーバーです。

★スコアについて
ステージクリアした場合は、何回目の挑戦でクリアしたかによって得点が決まります。
第1ステージでの配点は下表の通りで、第2ステージではこの2倍、第3ステージでは3倍、
とステージ数を掛けたものが得点となります。
1回目 500点
2回目 380点
3回目 300点
4回目 230点
5回目 170点
6回目 120点
7回目 80点
8回目 50点
9回目 30点
10回目 20点
ステージクリアできなかった場合は、10回目の判定内容で点数が決まります。
注文した人の当たっているメニューについては、3点×ステージ数。
選んだメニューは当たっているが注文した人が違っている場合は、1点×ステージ数。

trackbacks

trackbackURL: